『不正利用イオンカード「カード番号盗用届件権利移転証」到着。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

イオンカード(WAON一体型)

イオンカード(WAON一体型)
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

クレジットもWAON機能も付いたイオンでお得なカードです。

支払いはこれ1枚で完結、クレジットとWAON機能が付いた便利なカードです。Web申込みなら最短5分で即時発行、アプリでカードを受け取り、買い物に利用できます。イオングループの対象店舗なら、WAON POINTがいつでも2倍、毎月20日30日の「お客さま感謝デー」は買い物代金が5%オフと、イオンユーザーにお得なカードです。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 ショッピング
貯まるポイント WAON POINT 電子マネー機能 WAON
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『不正利用イオンカード「カード番号盗用届件権利移転証」到着。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イオンカード(WAON一体型)」のクチコミ掲示板に
イオンカード(WAON一体型)を新規書き込みイオンカード(WAON一体型)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > イオンカード(WAON一体型)

スレ主 usershakenさん
クチコミ投稿数:11件 イオンカード(WAON一体型)の満足度1

カード番号盗用届件権利移転証

ようやく、ようやく、イオンのセキュリティ部門から、「カード番号盗用届件権利移転証」が送られてきました。

5月24日に不正に使われてから、昨日で6か月と19日が経過しました。
噂にたがわない、半年後の精算手続き。

同様に不正なイオンカードの他人の使用で、身に覚えのない支払いをされた方々、時間はかかりましたが、機能は細々とですが、動いているようです。

何より、5月に名古屋支部のまとめ者と言う人に、早く手を打たないと、TVや新聞でやり玉に挙げられるから、新規顧客の獲得は一旦やめて、その人員を不正対応に当たらせるべきだと伝え、了承したのに、結局は継続されてしまった。

その結果が、今年初めには7〜8位だったランキングが、ベスト10にも入れなくなってしまいました。

一年くらいは、信用が成り立つ機能不全の改善は、期待出来ないでしょう。
イオンは、被害者であるが、被害者を拡大させた加害者でもある。

歴史は繰り返す。
それだけは、やめて下さい。

イオンは、サラダやお弁当、お惣菜は大好きで、以前も、今も、これからも、使いますから。
ただイオンカードは、もう契約しませんけどね。

ここを見て頂いているみなさんのなかで、再契約を希望されている方も、一年くらいは他の安心できるセキュリティが高いカードをお勧めします。

書込番号:25997969

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/12/14 08:10(1年以上前)

うちの嫁さんのイオンカードで不正請求された際も、返金まで半年以上かかってました。
理由を聞くとまあ、それくらいの期間かかってもおかしくないのかな?という印象を受けましたが、他のカード会社ではもっと迅速なんですか?

書込番号:25998354

ナイスクチコミ!1


スレ主 usershakenさん
クチコミ投稿数:11件 イオンカード(WAON一体型)の満足度1

2024/12/14 18:07(1年以上前)

不正利用の経験自体が、初めてですので、

ここのサイトの情報ですが、迅速に対応することが普通で、何より被害者が立て替えを求められることは、少ないようです。

書込番号:25999229

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:176件

2024/12/14 19:36(1年以上前)

>usershakenさん
>迅速に対応することが普通で
三井住友カードとかでもイオンカードと同じ手段の不正利用が起きたら、対応は迅速にとはいかないと思いますけどね。
Apple Payにカード登録したら、iDついていますので、同じようになるのではないかと思います。

最大の問題は、カード会員が自己のカード情報を誘導により提供してしまっている事です。
これは、「普通」とは言えません。
カード会社経由の事では無いので、一括りにカード会社各々の対応の善し悪しを比較することもできません。
不正利用が誰も気づかない内に成立してしまっていて、カード情報が漏れてしまう事の恐ろしさを改めて思い知らされました。

まあ普通は、イオンカードのセキュリティはしっかりしていると思いますけどね。
利用者が、カード利用に細心の注意を払うのも今では普通のことになっています。

書込番号:25999358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:22件

2024/12/14 20:21(1年以上前)

>demio2016さん
おっしゃる通りです

書込番号:25999440

ナイスクチコミ!1


スレ主 usershakenさん
クチコミ投稿数:11件 イオンカード(WAON一体型)の満足度1

2024/12/14 20:34(1年以上前)

残念ながら、当方はフィッシング詐欺メールは、「AEON」名でばらまかれていること、またそのメールのヘッダーで読み解き、イオン側へ提供している一人です。
その結果、今回私からは一時支払いは不要と電話とメールの連絡をイオン側から頂き、保険会社からの保険金の補填がユーザーである私へではなく、イオン側への権利移転手続きが必要になりました。

本当に悪いのは、搾取している人です。

書込番号:25999473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/14 20:49(1年以上前)

私にとってのイオンモールはソファで価格.comの書込みをしながら寝落ちして家族を待つところ、イオンカードはWAONPOINT貰ってウエル活するところです。

新規顧客の獲得意欲が明に減退してるのは残念で、そのため今年はイオンカードの新規作成0枚の異常事態に。頑張って復活して欲しいですね。

書込番号:25999501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2025/05/15 14:54(7ヶ月以上前)

不正利用99億円ですか。。。
オフライン決済が狙われたようです。

https://www.yomiuri.co.jp/economy/20250314-OYT1T50134/
https://news.yahoo.co.jp/articles/84d454fe7b0f01dffb08cf8cb786ccbf443e6ef7

大昔のクレジットカードは、インプリンタ(複写紙の上にエンボスカードを置いてガッチャン)によるオフライン決済が普通でしたから、のどかな時代でしたね。

書込番号:26179742

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)