『7/10支払いの分のポイントがつかないのだが』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。 (システムの統合(一本化)に伴い、以下の期間におきましては、 クレジットカードの申し込み(受け付け)は停止となっております。 ■停止予定期間:2025年11月9日(日)0:00〜12月10日(水)9:00)

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『7/10支払いの分のポイントがつかないのだが』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信26

お気に入りに追加

標準

7/10支払いの分のポイントがつかないのだが

2025/07/14 17:55(4ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード

クチコミ投稿数:11件

そんなもんですか?アプリは数日遅れる感じでしょうか。

7/10に引き落とされました。その前と今、ポイントが変わってないのですが、反映が遅れてるだけでしょうか。皆さんはどうですか?

書込番号:26237535

ナイスクチコミ!5


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/14 18:39(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

7/10に口座から引き落とされた金額は、5/15-6/15利用分ですね。
はい、ポイントは付与されています。確か、6/22頃だったと思います。

書込番号:26237572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/07/15 08:29(4ヶ月以上前)

>mini*2さん
>確か、6/22頃だったと思います。

ポイント付与のタイミング、毎月10日の支払いと同時にポイント加算だと思ってるんですが、違うのでしょうか。
支払は10日で、ポイント付与が22日頃、のようにずれがあるのでしょうか。
お分かりの場合、教えてください。

毎日ポイント確認してますが最近ポイントの数字に一切動きがなく、7/10に支払った分のポイントはまだ加算されていません。

書込番号:26238047

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/15 09:12(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

ポイント付与は前の月の明細が確定する時、毎月21日か22日頃だったはずです。
ポイント獲得履歴を見ても、月しか書いておらず、何日だったか分かりませんが。

書込番号:26238072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2025/07/15 20:13(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

mini*2さんのご指摘の通りですね。

ちょうど今日15日が毎月の締め日ですので、6月16日〜7月15日までのカード利用分が一旦締め切られます。

たぶんですが、15日までの利用実績の反映が遅れてくるのも考慮して、約一週間後くらいに利用金額の集計結果が出て、7月22日前後(土日が影響するかもですが)あたりで、登録しているアドレスに「[MUFGカード]ご請求額確定のお知らせ[2025年8月請求]」という件名のメールが届くと思います。

この時点でアプリやWeb画面で8月10日請求金額が「確定」として表示されます。

因みに、毎月のポイントは上記の請求額確定メール受信(とりあえず今月は7月22日だとして)の前日くらいには付与されているのをアプリで確認できます。

>ポイント付与のタイミング、毎月10日の支払いと同時にポイント加算だと思ってるんですが、違うのでしょうか。

ここが違ってます。
たけのこの山田さんのご認識の「引落し時点で引落金額に対してポイント付与」ではなく、
「請求金額確定時点で請求金額に対してポイント付与」ですね。

さっくりした説明ですが。

書込番号:26238537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2025/07/16 06:31(4ヶ月以上前)

>毎日ポイント確認してますが最近ポイントの数字に一切動きがなく、7/10に支払った分のポイントはまだ加算されていません。

ホームページのポイント獲得履歴照会はどうなってますか?
7/10頃に付くのではないためアプリで表示されるポイントをその前後に確認しても変化はありませんが、ホームページのポイント獲得履歴照会の7月のところにポイントの記載があれば、6/22頃に付いていたのだと思いますよ。

書込番号:26238817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/16 15:59(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん
>毎日ポイント確認してますが最近ポイントの数字に一切動きがなく、7/10に支払った分のポイントはまだ加算されていません。

PC用のカードサイトにログインして、ポイント照会−ポイントの照会−ポイント獲得履歴照会を開けられますか?
https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/

私の場合、添付図の2025年7月の84ポイントが5/15-6/15利用分に対するポイントです。
ここに「2025年7月」という獲得月があるか、確かめられては?

書込番号:26239136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/07/17 23:50(4ヶ月以上前)

>mini*2さん
>tametametameさん
>タマに見る程度ですがナニか?さん

ずっとスマホサイトのみで見てたので、初めてPCサイトでログインして確認しました。ポイントの照会から7月の獲得予定のポイントが確認できました。
スマホアプリではなくPCサイトで見たほうがより詳細に見れるので、今後はPCで確認したほうが良さそうです。
獲得予定ポイントがそのうち入ることを意識して待っていようと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:26240443

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/18 07:18(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

2025年7月の記載がありましたか。
ただ、そのポイントはもう付与されているはずです。
まだというのが、不思議です。

書込番号:26240543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/21 17:14(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

今日は休日なので、多分明日、8/12支払い分の明細が確定し、ポイントが付与されます。
ご確認されるよう、お願いします。

書込番号:26243558

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/23 15:59(4ヶ月以上前)

>多分明日、8/12支払い分の明細が確定し、ポイントが付与されます。

今回は確定するのが遅くて、今日7/23時点でもまだです。
明日当たりですかね?

書込番号:26245217

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/24 06:04(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

今日7/24、やっと6/15までの利用分が確定し、ポイントが付与されました。
ご確認ください。

書込番号:26245713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/24 06:56(4ヶ月以上前)

なお、今回は2/1-3/31利用分に対する最大+9.5%分のポイントも付与されています。

書込番号:26245726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/07/24 08:18(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん
>mini*2さん

今月は22日がちょうど3連休明け初日という事で請求処理スケジュールが玉突きで遅くなったようですね。

「MUFG CARD WEB サービス>ポイント照会・応募>ポイント照会」画面の「ポイントの照会」欄の直下に「■2025年8月ご請求分のご利用明細書作成時点のポイント」とありますから、請求金額集計・利用明細書作成は21日以降のいづれかの営業日ということなんでしょう。

やっぱり「[MUFGカード]ご請求額確定のお知らせ[2025年8月請求]」のメールはまだ来てませんね。
いつものことですが、何故か若干遅れて発信のようですが…

書込番号:26245767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2025/07/24 12:12(4ヶ月以上前)

>なお、今回は2/1-3/31利用分に対する最大+9.5%分のポイントも付与されています。

7/24にスペシャルポイントが377ポイント付いていたのですが、5/16以降は使用していないため純粋に2/1-3/31利用分のスペシャルポイントのみの付与になるのですが、2/1から3/31の利用額の合計が163,199円なのに377ポイントって少なくないですかねぇ。

ちなみに、通常ポイントは4月だけで821ポイント付いてます。

何かミスったかなぁ。

書込番号:26245925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/24 12:22(4ヶ月以上前)

>tametametameさん
>2/1-3/31利用分のスペシャルポイントのみの付与になるのですが、2/1から3/31の利用額の合計が163,199円なのに377ポイントって少なくないですかねぇ。

これはいくら使っても対象金額が29,000円という上限があるためです。
377ポイントということは1,885円分なので、6.5%還元ですね。
私は464ポイント、8.0%還元でした。
添付画像で、「月々のショッピングご利用金額に応じて+1.5%」以外の合計だと思います。

書込番号:26245933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2025/07/24 12:36(4ヶ月以上前)

>mini*2さん

あっ、そういえば上限がありましたね。
6月にポイント還元が新しくなってから、以前のポイント還元の詳細について三菱UFJカードのホームページでは見られなくなってしまったので調べきれませんでした。
いずれにしても、10月のポイント付与があれば、このカードはしばらくお蔵入りの予定です。

書込番号:26245944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/24 12:44(4ヶ月以上前)

>tametametameさん
>10月のポイント付与があれば、このカードはしばらくお蔵入りの予定です。

4/1-5/31の最大+9.5%分のポイント付与、9/22-23頃でしょう。
三菱UFJカードは100未満のポイントの使い道がありませんので、少しだけ使って100未満のポイント数をなるべく少なくし、アマゾンギフトに変えてしまうのがいいと思います。

書込番号:26245950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:286件

2025/07/24 14:57(4ヶ月以上前)

>4/1-5/31の最大+9.5%分のポイント付与、9/22-23頃でしょう。

https://s.kakaku.com/bbs/88050000112/SortID=26119348/

過去スレにありましたが、次は10月ですね。

私自身このスレで、

今後は8月と10月に付与される条件達成特典のポイント以外に三菱UFJカードには通常のポイントは付かないのため、29,000円×2の58,000円分のポイントしか付かないところ、私の場合は6.5%にしかならないのですが、計算上は3,770円分にはなるけれど、アマギフへの交換は100ポイント500円からなので3,500円分しか交換できないということですよね。

と書き込みしていました。

100ポイントからというのは変わらないですが、GlobalPointWalletアプリが導入されたので、アマギフに変えなくても、クレジットカードとして利用できるようにはなったので、活用場面は増えましたね。

ちなみに、私は
楽Pay登録5.0%
ショッピ金額1.0%
アプリログイン0.5%
で計6.5%ですね。

Androidなのでスマホ決済はできず、携帯電話や電気はドコモなのでdカード出払っているため、3つしか達成できず、8%は無理でした。
いつになったら、Androidでもスマホ決済ができるようになるんだろうねぇ。

書込番号:26246037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/24 15:52(4ヶ月以上前)

>tametametameさん
>過去スレにありましたが、次は10月ですね。

今回が8月ご請求時ということで、実際に付与されたのが今日、7/24です。
ですので、10月ご請求時のポイントが付与されるのは9/22-23頃でしょう。

書込番号:26246072

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/24 16:53(4ヶ月以上前)

>tametametameさん
>100ポイントからというのは変わらないですが、GlobalPointWalletアプリが導入されたので、アマギフに変えなくても、クレジットカードとして利用できるようにはなった

GlobalPointWalletから他の電子マネーへ類のチャージはほぼ塞がれているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=5T1V0IDAHFE&ab_channel=POIYOBI%28%E3%83%9D%E3%82%A4%E6%B4%BB%E4%BA%88%E5%82%99%E6%A0%A1%29

ですので、クレジットカードとして使うしかないようですね。
また、利用金額の0.5%がキャッシュバックされるのはちょっとお得ですが、端数として残ってしまいます。
そう思って、私はGlobalPointWalletにチャージせず、アマギフに変えちゃおうかと。

書込番号:26246119

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/29 14:40(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

その後、ポイントに動きがありましたか?
7/24に付与されているはずですが。

書込番号:26250346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/07/31 15:09(4ヶ月以上前)

>mini*2さん
無事に数日前に入っていました。
支払は毎月10日ですが、毎月25日前後にポイントが加算されると覚えておきます。

書込番号:26251872

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/07/31 19:05(4ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

それは良かったです。

書込番号:26252051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2025/08/21 08:13(3ヶ月以上前)

>たけのこの山田さん

今月は今日ポイントが付いてます。
やはり、先月は3連休の影響でかなり遅くなっただけのようですね。

書込番号:26268796

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/08/21 09:21(3ヶ月以上前)

>タマに見る程度ですがナニか?さん

6月のポイントプログラム変更後、ポイントが2回に分けて付与されるようになりました(添付図)。
今日付いたのは、0.5%分(=1000円に付き1ポイント)の方ですね。

残りのポイントの付与は2ヶ月も先です。
変更前は同時に付与されていたので、この点は面倒ですね。

書込番号:26268825

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9375件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/08/22 18:34(3ヶ月以上前)

>6月のポイントプログラム変更後、ポイントが2回に分けて付与されるようになりました

すみません。訂正です。
5月以前のプログラムでも、5.5%と最大9.5%の2回に分けて付与されていました。
最大9.5%の最後の期間、4/1-5/31分のポイントは9/24頃に付与されるはずです。

書込番号:26270119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)