『アプリでのアマギフ交換再開せず』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

三菱UFJカード

三菱UFJカード
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。

年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。 (システムの統合(一本化)に伴い、以下の期間におきましては、 クレジットカードの申し込み(受け付け)は停止となっております。 ■停止予定期間:2025年11月9日(日)0:00〜12月10日(水)9:00)

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜7.0% 付帯保険 海外旅行、ショッピング
貯まるポイント グローバルポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay

『アプリでのアマギフ交換再開せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「三菱UFJカード」のクチコミ掲示板に
三菱UFJカードを新規書き込み三菱UFJカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信35

お気に入りに追加

標準

アプリでのアマギフ交換再開せず

2025/10/03 14:00(1ヶ月以上前)


クレジットカード > 三菱UFJカード

クチコミ投稿数:19件

10/16よりポイント交換を再開とリリースありますが、
ギフト券の交換対象を見直しで、アマギフは取り扱い廃止だそうです。
12/31まではWEBサービスの方で、1P=5円でアマギフに交換できるようですが、
郵送扱いとあります。お時間かかりますと記載もあり。
郵便事故も心配です。きっと普通郵便ですよね…
発送完了連絡ありますかね?
WEBサービスで交換した方、いらっしゃいませんか?

書込番号:26306457

ナイスクチコミ!3


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/10/03 17:41(1ヶ月以上前)

>ぽろちゃこさん

廃止なんて書いてありましたっけ?
たとえそうでも、グローバルWalletにポイントをチャージして、バーチャルカードでアマギフを買えます。

書込番号:26306598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:63件

2025/10/03 18:12(1ヶ月以上前)

>ぽろちゃこさん

>WEBサービスで交換した方、いらっしゃいませんか?

私自身はWEBサービスでの交換は手間ですので利用しておりません。

ご自身でポイント利用されるのであれば、グローバルポイントWalletアプリを利用されては如何でしょうか?

私自身も従来はMUFGカードアプリでアマギフ交換しておりましたが、次回からはグローバルポイントWalletアプリのクレジットカード番号をアマゾンに登録の上で、ポイントをチャージ・換金して利用するつもりです。
従来の「MUFGカードアプリ側でのアマギフ交換、アマゾン側でのギフトコード登録」より、1つのアプリで完結するので僅かながら手間もかからないので。

ご自身でポイント利用せず、本当にギフト券として利用していた方には困ったものでしょうが、
まあ、一長一短ではありますね。

書込番号:26306626

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2025/10/03 18:40(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
>タマに見る程度ですがナニか?さん
ありがとうございます。

グローバルポイントWalletアプリに
やや抵抗がございまして・・・
詰まるところ、面倒なのです。
アプリのレビューがいまいちなのも気になります。

書込番号:26306649

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/10/03 19:14(1ヶ月以上前)

>ぽろちゃこさん
>アプリのレビューがいまいちなのも気になります。

例えば、鉄道の経路検索アプリなどは色々あるので、レビューを参考にどれにするか選ぶと思います。
しかし、三菱UFJカードのポイントを使うアプリは純正のものしかないので、レビューがどうこうというのは気にしても仕方ないのでは?

書込番号:26306683

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2025/10/03 20:09(1ヶ月以上前)

>ぽろちゃこさん

>グローバルポイントWalletアプリに
>やや抵抗がございまして・・・

そうなると、いずれアマギフ交換は終了するので、別のポイント利用しかないですね。

>詰まるところ、面倒なのです。

やはり人それぞれですね。私的にはよほど従来のMUFGとアマゾンの2つを相手にする方が面倒ですが・・・
MUFGのグローバルポイントWalletアプリ、SMBCのVポイントPayアプリのようなバーチャルプリペイドカードアプリは使いやすく便利!といった感じです。

>アプリのレビューがいまいちなのも気になります。

確かに同種のVポイントPayアプリに比べて、低評価ですね。
ただ、評価が両極パターンなので少し?ではありますが。

あと、グローバルポイントWalletアプリはWallet残高をスマホタッチ決済やネットショッピング(アマゾンとか)などに利用した際は、自動で0.5%分がWallet残高にキャッシュバックされる点も念のため付記しておきます。

https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/gpwallet/index.html

書込番号:26306729

ナイスクチコミ!4


まあ兄さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/05 18:42(1ヶ月以上前)

グローバルポイント Walletをスマホに入れ、バーチャルカードでアマギフを買ってみました。
ここはスムーズにできました。

キャンペーンの500円を貰うためクレカを登録しようとすると、ワンタイムパスワードが送られます。
メールアプリに移って番号を確認したあと、このアプリに戻ったら画面が表示されませんでした。
仕方なくアプリを再起動して登録手続きを行い、パスワードはパソコンで確認しました。

書込番号:26308615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2025/10/05 19:26(1ヶ月以上前)

皆さま、ありがとうございます。

そうですね、アプリのレビューはダウンロード数に比べて
極端に少なく、参考にはならないですね。

ということでやってみました。
途中止まることなく、スムーズにアマギフ購入完了できました。
この購入に関しても、0.5%キャッシュバックがあることは見落としておりました。
教えていただけて良かったです。

今後はこの手段についても改悪されないことを祈るのみです。

書込番号:26308662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 三菱UFJカードの満足度3

2025/10/06 02:59(1ヶ月以上前)

>グローバルポイント Walletをスマホに入れ、バーチャルカードでアマギフを買ってみました。
やり方を教えていただけませんか?

普段はアプリでグローバルPをアマギフに変換してますが、今回のメールでそれが出来なくなるということで、今のうちから「グローバルPをwalletに入れてからアマギフを買う」ことに慣れておきたいです。
ついでにキャンペーン500円ももらおうと、はじめてWalletアプリをスマホにいれて、クレカから1000円チャージしました。まだボーナスの500円は入っていません。よって今のチャージ残高は1000円です。

その残高1000円でアマギフを買う仕組みになれておきたく、Walletアプリを開いてすみからすみまで何度も見てますが、アマギフを買うようなボタンは見当たりません。どこから買いましたか?ここまでくるにもものすごい面倒でした。アマギフから離れようとしているこのクレカに今後改悪しかビジョンが見えず、嫌気がさしてますが、今はまだオーケー10%還元が成立してるので使い続ける予定です。

すべてスマホ画面で見ています。

書込番号:26308965

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/10/06 08:16(1ヶ月以上前)

>さいたまあげおさん

https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/gpwallet/index.html

あとは上のリンクの「B利用する」に従い、Apple PayかGoogle Payにバーチャルプリペイドカードを登録します。
それで、Amazonの支払い方法にバーチャルプリペイドカードを登録し、ギフト券の購入に使います。

書込番号:26309068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 三菱UFJカードの満足度3

2025/10/06 08:46(1ヶ月以上前)

>mini*2さん
教えてくれてありがとうございます。

今までUFJアプリからボタン1つでアマギフに換金できていたため、それと同じと固定観念で考えてました。
walletアプリからでなく、amazonサイトで普通にアマギフを買うということですね。決済方法がwalletにあるバーチャルクレカなだけで。

昨日はじめてアマギフ交換の停止のお知らせを読み、UFJの姿勢がアマギフから遠ざかる方向に思えるので、今後はさらに期待できない。このクレカは終焉に向かっているなと思いました。
オーケー、アマギフ専用である以上、そのどちらかが改悪されたら解約確定なわけなので。

書込番号:26309089

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/10/06 09:40(1ヶ月以上前)

>さいたまあげおさん

他スレにも書きましたが、オーケーなら、ローソンPontaプラスカードもいいですよ。
月5万円以上使うなら最大15%還元、5万円未満でも13%還元です。

https://www.lawsonbank.jp/creditcard/point/point/

こちらはPontaポイントで貯まるので、ポイントをauPAY残高にチャージし、そのままQR決済に使えますし、auPAYバーチャルカードを使えば、Amazonギフト券も買えます(三菱UFJカードのやり方と同じ)。

https://aupay.auone.jp/contents/sp/app/virtual_card/explanation.html

リボ払いの設定額を月1万円に設定する必要がありますが、毎月、臨時加算返済の申請をネットでするだけでリボ利息を払う必要はありません。

三菱UFJカードの対象店舗で、オーケー以外のスーパーもよく使う場合は、ローソンPontaプラスはダメですが。

書込番号:26309119

ナイスクチコミ!3


まあ兄さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/06 20:55(1ヶ月以上前)

>さいたまあげおさん

> やり方を教えていただけませんか?
別の方が書いてますが補足を。Apple PayやGoogle Payの設定は不要です。
アプリにカード番号が表示されるので、Amazonの支払い方法に登録できます。
タッチ決済(NFC)に対応しないスマホでもOKです!

> ついでにキャンペーン500円ももらおうと、はじめてWalletアプリをスマホにいれて、クレカから1000円チャージしました。まだボーナスの500円は入っていません。よって今のチャージ残高は1000円です。

昨日アプリを初めて使い1,000円をチャージしたら、今日の9時過ぎに500円がチャージされました。
問い合わせてみることをお勧めします。



書込番号:26309613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/10/15 21:01(1ヶ月以上前)

お尋ねしたく、申し訳ございません。
グローバルポイントにてアマギフを
購入したく アプリのカード番号を登録しました。
ポイントは12500円分あるのですが
ポイントから優先的に引き落とされるのでしょうか?
アマギフ買う時にポイントをいくら使う的な
項目がなかったもので

よければご教授願えませんでしょうか?>まあ兄さん

書込番号:26317079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/10/15 21:18(1ヶ月以上前)

>スティールマンさん

アプリのトップ画面で、「グローバルポイントチャージ」を選び、1ポイント=5円で残高にチャージしてから使います。
すでに残高に金額が入っている場合は、それとの合算になるだけです。

書込番号:26317091

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/10/16 08:57(1ヶ月以上前)

10/16になり、ギフト券との交換が再開されました。
予告通り、Amazonギフト券はありません。
他のギフト券は、ほとんど意味のないものばかり。

ポイントは、グローバルWalletにチャージして使うしかないですね。

書込番号:26317368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/16 09:41(1ヶ月以上前)

以前はグローバルポイントをギフト券に交換する必要があったけど、今はグローバルポイントをWalletにチャージしてバーチャルクレジットカードとして使えるようになったので、Amazonサイトでこのバーチャルクレジットカードを使ってAmazonギフト券を購入できるのだから、グローバルポイントをAmazonギフト券に交換できなくなったからといって何の支障もないですよね。

いちいちギフト券に変えなくても残高内ならそのままクレジットカードとしても使えるし。

書込番号:26317382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/16 09:52(1ヶ月以上前)

>スティールマンさん
>グローバルポイントにてアマギフを
購入したく アプリのカード番号を登録しました。

このアプリって、MUFGカードアプリのことですか?
グローバルポイントを使ってアマギフを入手するには、MUFGカードアプリではなく、GLOBAL POINT Walletアプリを使います。

このアプリでグローバルポイントをバーチャルクレジットカードにチャージし、Amazonサイトからこのバーチャルクレジットカードを使ってアマギフを購入することになります。

書込番号:26317387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/10/16 10:06(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

ギフト券方式のメリットは、コードが送られてくるので、人にあげるときに楽、という点でした。
もちろん、アマゾンのサイトにアクセスして、Eメールタイプを購入すれば同じですが、手間数が多いので。

書込番号:26317394

ナイスクチコミ!0


be59さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/16 17:54(1ヶ月以上前)

自分はAmazonギフトかGooglePlayギフトが目当てでしたが、どっちもなくなってしまいましたね。
仕方ないんで乗り換え検討しようと思います。

書込番号:26317690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/16 18:13(1ヶ月以上前)

>be59さん

グローバルポイントからの直接の交換はなくなってしまったけれど、グローバルポイントWalletを使えば同じ交換率でAmazonで購入できるので、わざわざ乗り換える必要もないのではないかとは思いますが。

書込番号:26317698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


be59さん
クチコミ投稿数:2件

2025/10/16 18:57(1ヶ月以上前)

>tametametameさん

いやあ、恥ずかしながら自分にとってはぐぐぷれが主目的でアマギフがサブだったのです。ポイントでゲームに課金するなら気楽だということで。(どうでもいいけど「課金」の主語って本来払う側ではないすね)

書込番号:26317726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2025/10/16 20:06(1ヶ月以上前)

>be59さん

交換したことがないので詳しくは分かりませんが、ググって調べた限りではグローバルポイントのGoogle Play ギフトコードへの交換は125ポイントで500円分だったんですよね?

AmazonでGoogle Play ギフトコードを100円から買えるようなので、グローバルポイントをWalletアプリからバーチャルクレジットカードにチャージしてAmazonで買えば100ポイントで500円分購入できるのでは?

書込番号:26317768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/10/21 13:09(1ヶ月以上前)

こんにちわ。出来ればやり方を具体的にご教授いただけないでしょうか?グローバルwalletアプリは入れたのですが、グローバルポイントをチャージする方法が分かりません…。

書込番号:26321388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2025/10/21 13:30(1ヶ月以上前)

>cocomarechangさん

SMBCのVポイントPayアプリとかは少しわかりづらいですが、グローバルwalletアプリはかなりシンプルなアプリです。
本当に分かりませんか?
それでしたら、以下で・・・

・グローバルwalletアプリを開きます。
・画面中段に●が3つ並んでいますので、真ん中の「グローバルポイントチャージ」をポチっと押します。
・「グローバルポイントチャージ」画面に替わります。
・画面上段の「グローバルポイント」で現在の保有ポイントを確認します。
・画面中段で保有ポイント以内のポイント数を入力します。入力欄下段の+100pt、+500ptとかのボタンで入力も可です。
・画面下段の「チャージする」ボタンをポチっと押します。

以上でチャージできます。

書込番号:26321403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/10/21 17:39(1ヶ月以上前)

ご親切にありがとうございました。よくわかりましたし、出来ました!しかしクレカってこの手の改悪多すぎますよね。そこが気にいって加入したのに裏切るのやめて欲しいです。とは言え(笑)本当にありがとうございました😭

書込番号:26321555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/10/21 17:45(1ヶ月以上前)

>cocomarechangさん
>クレカってこの手の改悪多すぎますよね。

10%還元なら少々の手間も許せます。
5%なら微妙ですね。

書込番号:26321564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2025/11/10 11:49

>この購入に関しても、0.5%キャッシュバックがあることは見落としておりました。
教えていただけて良かったです。

10/1に6550円分のアマギフを購入した分のキャッシュバックとして本日32円分付いてました。残高不足0から32円付いても少額過ぎて使い道はありませんが・・・。

グローバルポイントからのチャージが100ポイントからではなく1ポイントができるようにしてくれたらいいんだけどねぇ。

書込番号:26336684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/11/10 12:21

>tametametameさん
>グローバルポイントからのチャージが100ポイントからではなく1ポイントができるようにしてくれたらいいんだけどねぇ。

私も10/22アマギフ購入分のキャッシュバックとして37円分が付いてました。
実は、このチャージ時にわざと91円分残高を残してあり、これで128円になりました。
この128円で再びアマギフを購入し、残高をゼロにしました。
(200円未満なので、キャッシュバックはゼロ)

書込番号:26336702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/11/25 14:34

こんにちは。
私は、ポイントをグローバルウォレットにチャージし、バーチャルカード番号をamazonの通常使用するカードに登録して買い物しました。
ギフトカードを経由しなくても買い物できることを確認しました。
これだとポイントの5倍のままなのでロスもなく、速攻で使用できます。
ただ、チャージ分が商品の金額に不足すると買えないので、うまくコントロールする(チャージがたまるまで、別のカードで決済など)必要があり、面倒ですね。

書込番号:26348647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:286件

2025/11/25 15:04

>たのちゃんさん
>ただ、チャージ分が商品の金額に不足すると買えないので、うまくコントロールする(チャージがたまるまで、別のカードで決済など)必要があり、面倒ですね。

バーチャルカードで直接欲しいもの買うのではなく、バーチャルカードでAmazonギフトカードを購入してしまえば、ギフト残高が不足している分は別のカードで支払えるので、わざわざチャージが溜まるまで待つ必要はないですよ。(グローバルポイントが100ポイント溜まるまでチャージできませんが)

なお、Amazonギフトカードを買ってもグローバルウォレットに0.5%の還元があります。

書込番号:26348671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/11/25 15:22

>たのちゃんさん

三菱UFJカードの還元率は何%でしょう?
このカードのレビューに「OKとスシロー専用カードにします」と書かれていますが、この2つはローソンPontaプラスも最大15%還元の対象店舗です。
ローソンPontaプラスは、三菱UFJカードのように月5万円を超えると還元率がガクッと下がるということもありません。

私は月5万円も使いませんが、それでも13%還元と三菱UFJカードより率がいいので、専らローソンPontaプラスを使っています。

書込番号:26348686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/11/25 17:36

>mini*2さん
こんにちは。
昨年12月に入会し、1年が経過したので総決算してみました(笑)
数値は2024/12から2025/11の12か月分合計です。
1.支払い金額
 総額      418161   a
 内UP対象店 281122   b
 切捨後金額  260000   c
2.取得ポイント
 総ポイント   8949    d
 内スペシャル 8522    e
 内ショッピング 404    f 
 内グローバル+ 23 
入会特典の2000pを含みます。楽payのキャッシュバックは含みません。

さて、まだ11月分のスペシャル加算がついていないので確定ではありませんが、単純に
 d/aだと 10.7%
 e/bだと 15.2% ということになります。
10月以降、切捨が店ごとでなくなったので、あと少しは上がるかと推定されます。
また、UPが無かった場合には
 f/aが 0.483%になりました。

書込番号:26348802

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/11/25 19:31

>たのちゃんさん

詳細なご報告ありがとうございました。
入会の頃は入会特典がありましたが、もう通常分のみだと思います。
アプリで、添付画像のような還元率が分かると思いますが。

書込番号:26348923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1459件Goodアンサー獲得:6件 三菱UFJカードの満足度3

2025/11/25 21:10

>mini*2さん

ありがとうございます。
先月までは、11.5%でしたが12月の決済額が49830円だったので11%に下がってました。

まあ延々とこのレベルが続くと思います、

書込番号:26349018

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9372件Goodアンサー獲得:367件 三菱UFJカードの満足度4

2025/11/25 22:19

>たのちゃんさん

11%ですか。最大20%と謳っていますが、そんな人はごく一部でしょうね。
私は毎月一度、スマホでピピっと臨時加算申請するだけで13%以上が確実なローソンPontaプラスの方がいいです。

書込番号:26349100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)