対象店舗の利用分が最大20%ポイント還元、年会費永年無料のカードです。
年会費永年無料。全国のセブン‐イレブンをはじめ、松屋やスシローなどの飲食店や、オーケーや三和などのスーパーで7.0%ポイント還元され、参加条件達成のうえ対象のサービスを使用すると最大20%ポイント還元となります。※1ポイント5円相当の商品に交換した場合。※最大20%ポイント還元には利用金額の上限など各種条件あり。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜7.0% | 付帯保険 | 海外旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | グローバルポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
こんにちは!現在JALカード(ショッピングプレミアムつけて)メインにしており、こちらの無料カードが気になっています。 家族の身体はオーケーの食材でできていると言えるほどオーケーユーザーなので7%は魅力的です。 オーケーで14285円使えばJALマイル400マイルたまるなら本家より強い!と思って鼻息荒くなったのですが。。。このUFJカードでポイントためて、JALマイルへ移すことをチャッピーに聞いたところ、特別加算ポイントはマイルにできないと言われました。そういうことあるのでしょうか??
↓
🔍 なぜ「7%=マイル還元率が上がる」わけではないの?
MUFGカードのポイントはこういう仕組み:
■ 基本ポイント(マイルに交換できる)
1,000円で 1ポイント
→ 2マイル(0.2%のマイル還元)
■ 特別加算ポイント(マイルに交換できないことが多い)
OK、松屋、スシローなどでの
「+◯%還元」の部分 ← これが大きい!
この “特別加算分” は
JALマイルに替えられないことがほとんどだよ。
現在は100円=1マイルで積算し、10000マイルを10000円としてJAL PAYに入れることが多いです。
オーケーもJALカードで払っているのでどうしようかな〜と。
松屋ばっかり行っている夫にもこのUFJカードをすすめようかなと検討中です。
書込番号:26342302
2点
JALマイルへの交換必須でなければ、OKストアや松屋での利用メインなら、三菱UFJカードよりもローソンPontaプラスカードの方が還元率は高いですよ。
月に5万円以上使うなら15%還元、5万円以下でも13%は確実です。
PontaポイントなのでauPayにチャージして、バーチャルクレジットカードとして使うことになろうかと思います。
なお、家族カードがないので、それがデメリットになる人がいるかも。
書込番号:26342306 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MASONATLさん
>10000マイルを10000円としてJAL PAYに入れる
という事であれば、グローバルポイントはJALマイルに交換せずとも、そのままグローバルポイントWalletにチャージしても良さそうですね。
書込番号:26342517
2点
高還元率でポイント還元するものは用途や期限などに制限があるのは普通ですが
そもそもエアライン客向のマイルをスーパーの客に配ってもビジネスの価値はないでしょう
書込番号:26342615
1点
>オーケーで14285円使えばJALマイル400マイルたまるなら本家より強い!
14,285円利用で7%還元なら199グローバルポイント。
200グローバルポイントだとして、グローバルポイントからJALマイルへの交換は200グローバルポイントで400JALマイル。
200グローバルポイントはグローバルポイントWalletにチャージすると1,000円になりますが、400JALマイルは何円相当になるのでしょうか?400円?
書込番号:26342653 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MASONATLさん
>オーケーで14285円使えばJALマイル400マイルたまるなら本家より強い!と思って鼻息荒くなったのですが。。。このUFJカードでポイントためて、JALマイルへ移すことをチャッピーに聞いたところ、特別加算ポイントはマイルにできないと言われました。そういうことあるのでしょうか??
公式ページを見た限りでは、特別加算ポイントはマイルにできないような記述は見当たりません。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/shift/index.html
また、仮にそうだとすれば、日数はかかりますが、グローバルポイント→Ponta→JALマイルに交換すればいいと思います。
200グローバルポイント(千円相当)→800Pontaポイント→400マイルです。
12/31までは2割増しで480マイルです。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/121campaign/2025/ponta-mile/
あと、三菱UFJカードは、ある程度簡単に還元率が上がりますので、7%じゃ勿体ないです。
私の場合、11/16-12/15の還元率は11.5%です。その内訳は、7%+0.5%(アプリログイン)+0.5%(ApplePayのQUICPayで支払い)+2%(楽Pay登録)+1%(三菱UFJダイレクトログイン)0.5%(COIN+に口座登録)です。
さらに、tametametameさんが書かれているように、ローソンPontaプラスだと月5万円未満で13%、月5万円以上だと15%のPontaポイントが貯まりますので、JALマイルへの交換率もその分大きくなります。
(楽Payを1万円に設定して、手数料を減らすためには毎月臨時加算申請が必要ですが、簡単です)
https://www.lawsonbank.jp/creditcard/point/point/
書込番号:26342728
2点
>MASONATLさん
>オーケーで14285円使えばJALマイル400マイルたまるなら本家より強い!
ローソンPontaプラスの場合、以下のようなJALマイルになります(楽Pay1万円設定+臨時繰上申請)。
14000円→18206Pontaポイント→900マイル(通常)、1080マイル(12/31まで)
書込番号:26342749
2点
>MASONATLさん
すみません。訂正です。下記が正しいです。
14000円→1820Pontaポイント→900マイル(通常)、1080マイル(12/31まで)
書込番号:26342751
2点
>MASONATLさん
補足です。
基本ポイント(0.5%相当)とスペシャルポイント(6.5%相当と最大20%のポイントアッププログラムのポイント)は、付与時期は違いますが、付与後には区別されていないし、グローバルポイントWalletにチャージすることもできるので、すべてJALマイルへの交換は可能だと思いますよ。
それとローソンPontaプラスカードとの違いですが、三菱UFJカードの方はスペシャルポイントは利用金額上限が5万円になっているので、OKストアなどで毎月5万円以上使うのならローソンPontaプラスカードの方が断然オトクですよ。
書込番号:26342897 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
帰省していてちょっと見ない間にみなさんありがとうございます! ポンタのカードがOKでお得だなんて知りませんでした。ローソンアプリでもポンタではなくかなり前にdポイントに設定していたのでそのままにしていて。。。 楽PAY設定で15%まで行くのですね。 これは三菱UFJにする理由がなくなってきました笑 引き落とし口座が自由なのもポンタに軍配上がりますね。 JALはそのままにしてとりあえずポンタ作ろうと思います。
ありがとうございました!(#^^#)
書込番号:26345603
1点
>MASONATLさん
ローソンPontaプラスを作る場合、一つ注意があります。
カードにPonta番号が付いているので、Pontaはその番号に貯まります。
すでに持っている別の番号のPontaには貯められません。
2つのPontaは統合できる組合せと統合できない組合せがあり、下記サイトで分かります。
https://www.ponta.jp/c/togoido/
書込番号:26345670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱UFJニコス > 三菱UFJカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/31 9:08:01 | |
| 3 | 2025/12/29 7:21:42 | |
| 7 | 2025/12/29 18:27:01 | |
| 4 | 2025/12/03 18:05:09 | |
| 2 | 2025/11/28 9:49:05 | |
| 10 | 2025/11/21 19:48:00 | |
| 24 | 2025/10/16 23:04:15 | |
| 15 | 2025/12/31 12:55:30 | |
| 14 | 2025/12/16 9:23:26 | |
| 44 | 2025/12/04 20:05:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







