表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。
表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | エポスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 8 | 2025年1月14日 22:23 | |
| 65 | 14 | 2024年11月29日 09:15 | |
| 0 | 2 | 2024年11月2日 21:20 | |
| 14 | 13 | 2024年7月15日 18:38 | |
| 7 | 2 | 2023年3月2日 20:34 | |
| 63 | 14 | 2023年1月26日 21:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レビューを読むと不正請求に対する対応が酷いとあります。
詳しい状況がわからないので不正請求があったのかどうかは定かではありませんが。。。。。
エポスカードは、まったく身に覚えのない請求に対しての対応を求めても返金しないということなのでしょうか?
そんなことってありえるのでしょうか?
4点
>pontaponponさん
エポスカード所持者であり、かつ不正利用にあい、さらに、ここで回答をしようという方は恐らくかなりレアだと思うので、一般論としての回答になりますが、コメントいたします。
まず、カード会社の不正利用補償については「超良い所」と「それ以外」だと思っています。
超良い所で良く名前をきくのは三井住友カードですね。対応も早く丁寧だという話をききます。
ですが、一般的にそれ以外のカード会社は、どこも似たりよったりという感じだと思いますよ。
良く勘違いされていますが、カードが不正利用された場合は「カード会社」が被害を被っているのであって、実は利用者が被害者にはなりません。
ですが、不正利用された場合お金を払うのは利用者という歪みがあるため、変な話になります。
その上で、カード会社からすると、カードの不正利用のきっかけになったのは「利用者の管理不足にある」という見方をまずしてくるんです。カード会社が不正利用の保険をつかえば、来年度からその保険料があがってしまいますからね。
なので、まずは、記憶がある所に電話をしろ!あなたがカードを使ったんじゃないのか?フィッシング詐欺にひっかかってあなたがカード番号を漏らしたのではないか?と、まず自分で確認しろ!とくるわけです。
これは、超大手の三菱UFJのカードのサイトにも書いてある事で、この対応は特に珍しいものではありません。
実際、わたしも過去別のカードで不正利用がありましたが、販売店に電話をしろといわれました。
次に、その先実際に返金されるかは、これはカード会社内の判断になるのでケースバイケースでなんともいえません。ですが、レビューにかかれているように全く返金しない状態であれば、もっとSNSで話題になっていると思いますよ。
恐らく、ちゃんと不正利用であるという証拠があるようなケースはお金は返ってくると思います。
加えて、カード会社の保証確認はすごく時間がかかります。一般的に3ヶ月〜半年くらいかかるのはザラです。
それらの事情もふまえ、エポスカードは利用者も多いので、不満の声がでやすいのだとおもっていて、言うほど酷いものではないと(個人的には)思っています。
書込番号:26036160
2点
>えがおいっぱいさん
お返事ありがとうございます。
えがおいっぱいさんは、具体的にどんな被害に遭われたのでしょうか?
そして、クレジット会社はどんな対応をしたのか、なぜ、泣き寝入りしなければいけなかったのか、教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26036196
3点
>pontaponponさん
全く記憶がないカード引き落としがあったのでカード会社に連絡して、半年位先にお金かえってきた感じですね。
特にそのカード会社に悪い印象はないですよ。
書込番号:26036346
2点
たぶんどのカード会社でも返金まで半年程度は掛かるので、それが「遅い!」と思って悪い印象を持たれてる方が多いのでは?
我が家の場合はイオンカードで一度ありました。
「システム上、一旦請求額は引き落とされてしまいます。それがイヤなら口座残高を請求額以下にしてください」といわれましたが、そんなことをすると他の引き落としに影響が出るのでしませんでした。
結果、不正請求分も引き落とされ、そのままなしのつぶてで約半年。忘れた頃に返金されてました。
どこも似たようなものではないですか?
カード会社も被害者ですから、積極的に良対応はしてられないんじゃないかと想像します。
しかしすべきことはちゃんとやってくれますよ。
「早く返してくれ〜!」と思えば思うほど印象が悪くなってしまうのでしょうけど、仕方ないです。クレジットカードを持つ以上、一定のリスクも容認せざる得ないと思います。
書込番号:26036466
2点
返金されなかったというレビューもありますが、不正利用の内容にもよるかと。
https://review.kakaku.com/review/88050000113/ReviewCD=1846446/#tab
楽天の場合、60日経過後は保障の対象外となることを非難するレビューもありますが、エポスカードも61日前までです。
https://review.kakaku.com/review/88050000176/ReviewCD=1479541/
書込番号:26036772
0点
>えがおいっぱいさん
お返事、ありがとうございます。
2回も不正利用に遭われたとはスゴイはないですね。
でも、無事に返金されて何よりです。
書込番号:26036888
0点
>ありりん00615さん
私もそれビューを見て不安になりました。
投降者のt52さんに詳しい話を教えてもらえたらと思っています。
保証期間を過ぎているなら不正利用をされた3社に連絡を取ることはないでしょうから、きっと、まだ、保証期間内のかなと想像しています。 そうだとしたら、なぜ、保証されなかったのか、その理由が知りたいと思います。
書込番号:26036893
0点
エポスカードの不正利用時の対応は比較的良い方ではないかと考えています。
理由
@電話が比較的つながりやすい。
A請求を一旦棚上げしてくれる。
B利用速報やバーチャルカード、プリペイドカードなど、不正利用の対策が充実している。
@今はプラチナカードを利用していますが直ぐにつながります。ゴールドや一般カードの時代も電話は比較的繋がりやすかったです。いざという時に連絡ができると安心感につながります。
三井住友カードはプラチナカードでもデスクと直接話す事は困難です。
Aこちらから要求しなくても、不正利用の可能性が高い請求を棚上げしてくれた事例を知っています。一旦立て替えを要求してくるカード会社の方が多いです。
私は去年AppleでJCBカードの不正利用に遭いましたが、速報で気付いてから1時間で解決し請求は取り消されました。
その時にデスクに言われた事はAppleはカード会社から問い合わせが出来ない(しても情報を開示しない)ので、本人から問い合わせをして下さいと電話番号を教えてもらいました。
同様にPASMOやSuicaといったセキュリティーの高い利用先だとカード会社からの調査が難しいという事が考えられるかと思います。
また、これらの電子マネーを介した利用先の調査はカード会社からは出来ませんが、この対応を要求しているケースもあり、詳しい事情がわからないと妥当性を判断する事は難しいかと思います。
あと、不正利用の被害を負担しているのは、ほとんどが加盟店と会員であってカード会社が負担するケースは多くありません。
ですから、カード会社が保険に加入する必要性は低く、加入はしていないと思います。
仮に、保険に加入していた場合は不正利用の調査するのは保険会社であって、カード会社が調査・判定する事はあり得ませんが、実際にはカード会社がこれらを行なっています。
イオンカードは今回の事件で特別損失28億円を計上しましたが、さすがに今回のケースでは加盟店や会員のせいに出来ず、負担せざるを得なかったケースが多かったのだろうと思います。
書込番号:26037278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
2019年7月に入会し、それから10ヶ月、毎月15~20万円使ってきました。
トータル180万円くらいの利用です。
今月こそはインビが来るだろう!と期待していたのですが、やはり来ず…
他の方の口コミを見ると半年で50万円程でもインビが来るようですね?
使い過ぎてもインビは頂けないのでしょうか…?
書込番号:23422314 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
”2019年7月に入会し、それから10ヶ月、毎月15~20万円使ってきました。 トータル180万円くらいの利用です。”
この金額、期間では普通は未だでは。インビテーションは”おねだり”する事ではありません。
またこのカードじゃ、ゴールドで人前に出しても然程偉くもありませんが・・・
書込番号:23422387
8点
>コロナ感染しました?!さん
時期も関係あるのかなと思ったんですが、今月も先月も、来てる人には来てるみたいなので…
>YS-2さん
ネットの口コミやブログによると、トータル50万円以下の利用でも来てる方も結構いらっしゃるようなので。s90の刑、というのもあるようですので、自分もそれが原因なのかなぁと…
ちなみにこのゴールドカードでもちろん、ステイタスは求めていません…
書込番号:23422496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
”ちなみにこのゴールドカードでもちろん、ステイタスは求めていません…”
”s90の刑”
もともと ”〇I 〇I”発祥なんですね。なんか面倒くさそうなカードですね。
このエスポカード、更にこれのゴールドのメリットって何でしょうか ? 普通は JCB or VISA の一枚持ちで十分と考えますが・・・
書込番号:23422555
5点
>なーやんたろうさん
こんにちは。
まず、以下に、これまで掲示板などで見てきた上でのエポスカードのインビテーションに関する私の判断について記述します。
あくまで私の判断であって、間違っている部分もあるかもしれませんので、ご了承ください。
・昔から、年間で50万円の使用がインビテーションが来る目安だと言われてきた。
・今は若年層が優遇される傾向あり、20代くらいまで、あるいは30代くらいでも、20万円とか30万円くらいの使用でインビテーションが来たケースがある。
・年齢は関係ないのではないかという意見もあるが、60代や70代くらいの高齢になるとインビテーションは来ない可能性が高いように見える。
・50代は問題なさそうだが、若年層のような優遇はないようだ。
・使用金額の合計が高くても、高価なものばかり購入していて使用回数が少ない場合にはインビテーションが来ないことがある。
・使用金額がコンスタントに高いと、ショッピング枠が90万円に引き上げられて、インビテーションは来ない場合がある。
なーやんたろうさんの場合、顔アイコンの設定が正しければ35歳以下のようですので、年齢的なネックはないと思われます。
S90の刑につきましては、その可能性もありますが、まだショッピング枠が90万円に引き上げられていないのであればインビテーションの望みはあるかと思います。
あとは、使用回数です。
もしこれまで高価なものを少ない回数で購入してきたのであれば、今後は高価なものの購入はせずに、安価なものをコンスタントに購入して回数を増やして、トータルで50万円くらいを目指していけばインビテーションが来る可能性があると思います。
なお、最初に年会費5000円払ってゴールドカードに入会して、初年度内に50万円以上使用すれは次年度以降は年会費永年無料になるらしいので、こちらを検討するのも手かと思います。(念のためご自身でご確認ください。)
書込番号:23423149
7点
飽くまで個人的な意見ですが、
このカードのインビを貰う為に年間100万も200万もと使う価値は無いと思います
仮に突撃取得したとしても年間に50万以上、
言い換えれば月間4万円程度の利用で以後は永年年会費無料ですから、
年会費を払わせる前提のカードとは到底思えません
ご自身の場合既に100万以上利用されているとのことですから、
最早ゴールドを突撃取得、50万利用に切り替えた方がこれ以上の損失拡大を避ける為にも悪い判断ではないです
インビ基準は所詮はカード会社の裁量ですから、
カード会社の言う「総合的な判断」に付き合うのもバカバカしいことではないでしょうか?
書込番号:23423252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>500マグさん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
昨年12月にショッピング枠が90万に引き上げられました。高価な買い物は全然しておらず、日常のすべての買い物や光熱費等の支払いをこのカードに集約したんです。使えば使うほどインビが来るものと思っていて… そうですね、もう初回の年会費払ってゴールド取得しようと思います…
>すりじゃやわるだなぷさん
ご返信ありがとうございます!
突撃取得した方が良さそうですね… 毎月落胆してストレスを感じていたので笑
書込番号:23423397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
時計板にも量(レス数)を強調する方がいるのですが其れは片面です
質(公共料金や丸井での利用、若干のキャッシング)がどうなのかが気になりました
本人の属性は当然ですが乗数のレベルまで達していないのと感じております
書込番号:23423426
3点
>日ロレのニャンズ達さん
以下のスレは、一応利用回数を改善したことによってインビテーションが来たと考えられるスレです。
全然インビテーションが来ません
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000113/SortID=22288143/#tab
また、どこかのスレで、「マルイに(エポスカードに)電話して問い合わせたら、公共料金の支払いに設定していたらインビテーションが来やすくなると言われた」という内容の書き込みを見た覚えがあります。
あと、私が書いた年齢との関係について補足しておきます。
クチコミやレビューで、それなりの金額を使ったのにインビテーションが来ないという、60代や70代の人の嘆きの書き込みが数件あることと、逆に、60代や70代の人の、インビテーションが来たという書き込みを(私は)見たことがないことから、年齢も関係あるのかな、と思っていたのですが、実際のところ、これらのクチコミやレビューでは情報が不足しており、実際にはS90の刑になっていたり、利用回数が不足していたりなど、他の原因があった可能性もあります。
また、そもそも60代や70代の人がエポスカードゴールドのインビテーションを目指すこと自体少ないかもしれませんし、インビテーションが来てもネットにあげるようなことはないかもしれません。
ですので、年齢が影響する可能性については、「あるかもしれない」といったところです。
ただ、若年層の人が、数か月間20万円や30万円くらいの使用でインビテーションを受け取ったということについては、実際にいくつか報告されています。
書込番号:23424044
2点
結果論から言えば、最初からゴールドにして、
50万使った方がよかったということなんでしょうけど、
これもエポスの楽しみ方でもありますからね。
僕も現在エポス一般で、最後はJQエポスゴールドまでの
道のりを楽しもうと思っていますが、どうなることやらです。
書込番号:23424047
5点
インビがあった中で自身の特性を書いた人は少ないと思われるわけで自分なりに考えて行動した方がいい
60〜70代は普通決まったカードを利用しているだろうし仮に新規で作っても審査が厳しくなることは次の2点から当然
・リタイアして収入が年金のみが多い
・あの世からお迎えが近々くるであろうこと
そういうぶっちゃけ話しが個々に色々あると思う、、、、、
書込番号:23424461
1点
>500マグさん
>最初に年会費5000円払ってゴールドカードに入会して、初年度内に50万円以上使用すれは次年度以降は年会費永年無料になるらしいので、こちらを検討するのも手かと思います。(念のためご自身でご確認ください。)
公式サイト(下記)によると、正しいようです。
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/22?category_id=87
年年会費無料化のため、年50万円使うなら(決済毎200円未満の足切りがありますが)、平カードで2500ポイント、ゴールドだとボーナスポイントを入れて5000ポイントになるので、実質的な追加負担額は2500円になりますね。
よく使うお店が選べるポイントアップショップもあるのでしたら、5千円払っても最初からゴールドの方がいいかもしれません。
書込番号:23425968
0点
>なーやんたろうさん
他のスレにも書きましたが、うちのカミさん(専業主婦)のところにゴールドのインビテーションが来ました。
カードを作ったのはかなり前ですが、集中的に使い始めて3ヶ月ぐらい、トータル50万円も使っていません。
どういう基準でインビテーションを出しているのか、まったく謎ですね〜
書込番号:23539999
3点
>すりじゃやわるだなぷさん
全くそのとおりだと思います。
そもそもこのカードはゴールドのステイタスはないです。
それをインビテーションという餌で利用者を増やそうとする姿勢に呆れます。
会社の担当者の裁量一つで決定されるしょうもない基準に付き合うことはバカらしいです。
当方もゴールドカードですがもう少しまともなカードに替えようかと思っています。
書込番号:25978249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポイントで割引サービスって具体的に何の支払い分に充当できて、できないのかが公式ホームページを見てもイマイチよくわかりません。
ネット通販では利用できるとありますが、例えばファミレスやドラッグストア、その他街での買い物で利用した分の支払いには充当できないという理解で合ってますか?
書込番号:25946972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>instructorさん
>街での買い物で利用した分の支払いには充当できないという理解
それで良いと思います。
尤も、エポスポイント利用なら、利用途が限られるカード利用代金への充当より、エポスVisaプリペイドカードにポイントをチャージして使った方が、気軽に使えそうな気がします。
書込番号:25947238
0点
>instructorさん
>demio2016さん
これって「割引サービス」より「支払い充当サービス」ですよね。
ネーミングが悪いと思います。
書込番号:25947434
0点
詳しい方に質問です。
2年ほど前に発行し、約500円のサブスク支払いのみの状態でした。今年の4月に久しぶりにアプリにログインした際にはゴールドメーターが30%程度。数日後にはメーターが消え、現在まで復活していません。
5月 8万(内Suicaチャージ1万)
6月 9万(内Suicaチャージ1.5万)
7月 2万
と、一般にインビが来たとされる金額程度には利用しています。6月にCICで途上与信の記録があったため、7/13にインビが来ると思っていましたがありませんでした。
一度メーターが消えた後にインビが来た、という方はいるのでしょうか?
書込番号:25809806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>SMsomaさん
>今年の4月に久しぶりにアプリにログインした際にはゴールドメーターが30%程度。数日後にはメーターが消え、現在まで復活していません。
どの程度の期間が開いていたのか不明ですが、年間の利用状況によりますので、リセットされたのでしょうね。
50万円以上利用を要した方もおいでですので、5月から未だ累計19万円となれば、気長にお待ちください。
しかし、ゴールドカード自体、直接申し込めますので、ゴールドカードが良ければ、切替でも申込んでみるのが手っ取り早いでしょう。
https://www.eposcard.co.jp/goldcard/main.html
初年度から年会費無料が良ければ、JQエポスゴールドカードも有ります。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/point.html
書込番号:25809866
2点
これまで同様の問題を聞いたことがないのではっきりしたことはわかりませんが、エポスゴールドカードのメーターは通常入会6カ月後から表示されます。
ですので、もし今回リセットされてまたメーターが表示されることがあるとすれば、次回は4月にメーターが消えてから6カ月後ということになるんじゃないかと思います。
なので、10月の(消えた日の)同日か、念のため11月ごろまで、あるいは年内は様子を見て、それで表示されないようだったら諦めるしかないかもしれません。
書込番号:25811177
2点
一応、利用可能枠が現在いくらになっているかも確認してください。
もしショッピング枠が90万円になっていたらインビテーションがもらえる可能性はかなり低いです。
ネットでは「S90の刑」で検索するとたくさん情報がでてきます。
(利用可能枠が90万円になっていた人が増枠申請したら却下されて、その後ゴールドのインビテーションが来たという話を見たこともありますが。)
私が以前インビテーションを目指していた時の経験だと、メーターのパーセントはしばらくカードを使わないと下がっていきましたし、これまで見てきた情報だと、エポスカードでは大金を一度に使って後はあまり使わないというのはよくなくて、一度に大金を使うのではなく普通に日常使いしている方がインビテーションはもらいやすいようです。
書込番号:25811995
2点
>500マグさん
>「S90の刑」
久しぶりに目にした文言です。
初年度年会費無料(JQの方)でゴールドカードを、直接申し込みができる今、信じている人が未だに居るんですね。
書込番号:25812028
1点
皆さまご回答ありがとうございます。
(最初からだったかは不明ですが)現時点ではS20でした。別クレカの修行中なので、大きい物を買ってインビだけ貰おうと思っていましたが、甘かったようですね‥
メーターが消えた心当たりとしては、アプリログイン時に心当たりのない引き落としがあったので(最終的には不正利用ではありませんでしたが)不正利用かもしれない旨を連絡した程度です。ただネットでもメーターが消えたという話がなかったので今回質問させていただきました。ありがとうございました。
書込番号:25812032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>demio2016さん
JQの方で初年度年会費無料で申し込めるということと通常のエポスカードで「S90の系」でインビテーションがもらえないということは別の話だと思いますが。
書込番号:25812077
2点
>500マグさん
そうです。
実話(現実、実態)と単なる噂話との差ですね。
書込番号:25812152
1点
どうあれ、普通のエポスカードのインビテーションに関係するp「S90の刑」を否定する根拠としてはJQがどうかはまったく関係ない見当外れもいいところの話ですね。
実際のところ、昔はインビテーションをもらうためには50万円以上使う必要があると言われていたのが現在は10万円程度で送られてきたという人もいますし、そういう意味で昔からあると言われていた「S90の刑」は現在は完全になくなっているという可能性は否定はしませんが。
書込番号:25812195
1点
ちょっと言葉の使い方を間違えたので訂正します。
kの場合は「見当外れ」ではなくて「的外れ」といった方が正しいですかね。
書込番号:25812221
0点
誤字が多くてすません。
結果的に連投になってしまってすみません。
恥ずかしながら、タブレットで入力している時は誤字、ご入力が多いです。
カカクコムで投稿することはあまりありませんが、今後しっかりチェックして誤字、ご入力がないように気をつけます。
書込番号:25812246
0点
>500マグさん
>「S90の刑」
そうですよ。
これは最初から的を外れています。
デマというか、雀たちのさえずりネタにしか過ぎないので、現在無くなっているとか未だ有るとか、否定するとか肯定するとか等々そもそも無意味です。
カード会社から公表されていることが事実ですよ。
書込番号:25812259
1点
クレジットカード会社が何を公表しているんですか?
そもそもクレジットカード会社に限らず企業は内部的な方針を必ずしもすべて正直に公表しないし、いつまでも同じ方針で物事を続けるわけではなくていろいろな状況によって方針を変えることもあるんです。
書込番号:25812322
1点
まあでも、もうどうでもいいです。
私も別に「S90の刑」にこだわっているわけではないし。
しかし、ネット上ではS90に関して相当数の情報があるので、こういう話もありますよ、という意味で情報提供はしますけどね。
書込番号:25812344
1点
スマホが使えなくなり急ぎの用が出来て困ってカスタマーセンターに電話しましたが全然繋がりません。
(3回間を空けて掛けましたが)
何でもスマホからというのもいざという時困るなと。どうしたら良いでしょう?
4点
もしマルイが行動圏内にあるのならば、マルイ内のエポスカードセンターで相談するといいかもしれません。
書込番号:25164110
0点
>tok0さん
「スマホが使えなくなり」というのは、「エポスのスマホアプリが使えなくなり」ということでしょうか?
このカードとの関係が分かりませんでした。
書込番号:25165507 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2022年末にカードが届き、1月8日現在、EPOSアプリに表示されるハズのゴールドカードへの道のりが表示されていません。ネットなどでは半年経過しないと表示されないという回答もありますが、カード発行から最短で表示された方がいれば教えてください。
書込番号:25088435 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>スペシャルローリングサンダーさん
各人の利用状況により差が有るでしょう。
表示条件は、期間というより、利用途や決済金額の累計によるのではないでしょうか。
まあ使っていればその内表示されますよ。
書込番号:25088464
2点
回答ありがとうございます。最初から表示されている人はいないのでしょうかね?カード作成後、半年経たずに表示された方がいれば教えて欲しいです。
書込番号:25088692 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スペシャルローリングサンダーさん
金額は半年たたずに達成しましたが、道のりが表示されるようになったのは半年後からでした。
いきなり達成表示です。
書込番号:25088706
9点
>スペシャルローリングサンダーさん
インビテーションは、毎月13日頃がタイミングだったように思います。
書込番号:25088770
8点
ありがとうございます!やはり半年後から表示なのですね。半年後であれば50万以上は使うので気長にまってみます。
書込番号:25088797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信ありがとうございます。今回の質問はアプリ上にゴールドカードへの道のりのバーが表示される時期についての質問でした。インビテーションについては、情報ありがとうございました。
書込番号:25088801 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
日本Jr.いぶし銀の志那虎一城、懐かしいね。
書込番号:25090702 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
僕のエポスカードアプリには、最初から
To Gold Cardの横棒は 0% で表示がありましたよ。
そして、これについての吹き出しがあって、タッチすると To Gold Cardの説明が表示されました。
横棒の%は、千円で1%上ります。
自動車保険の支払い専用にしていて、他に使っていません。
4日に6千円ちょっとの引落し、17日ごろ6%上がります。
いまは、道のり54%です。
エポスカードは
ポイントサイトで、このカードのポイントアップのキャンペーンをしていたので、そこ経由で作りました。
そして届いたカードに、公共料金のキャンペーンの案内があったので、自動車保険をこのカードに変更しました。
保険期間中に、支払いカードを変更するのって、面倒でした。
カスタマーサポートに電話して、
変更するための郵便物が到着して
案内、説明書にそって、
説明書に記載された登録用の暗証番号や、手元にある保険証の番号
、変更後のクレカ情報、その他を自分で専用サイトで手続きです。
なので、キャンペーンのポイントもらったけど、そのままです。
あと
デザインカードの場合は、ゴールドの発行不可のクレカがあったりするし、
表示されないのは、なにか制限があるのかもしれないです。
書込番号:25092345
8点
>mineoの19さん
リンかけでは支那虎が一番好きでした!
書込番号:25092925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>moonchaさん
回答ありがとうございます。
エポスカードを最初に発行されたのはいつでしょうか?また発行からアプリでの確認までの期間を教えて頂けると嬉しいです。
これまでの回答を見るとカード新規発行から6ヶ月経たないとアプリで表示されないのかなと思っていました。6ヶ月経った時点で既に条件を満たしていると最初から100%で表示、6ヶ月の間全く使っていないと0%表示でスタートかなと認識していました。6ヶ月経過後は、カード利用開始から1,2ヶ月で発行されたケースもあるのかなとの認識でいます。
書込番号:25092935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スペシャルローリングサンダーさん
一応私の道のり表示までの流れを記載しておきます。
6月中旬 平カード申し込み
6月下旬 カード決済開始
11月中旬 決済金額50万円越え
本年1/3 道のり表示出現(達成済み表示)
但し、実際のインビテーションはまだきていません。(インビテーション準備中の記載でした)
なお、エポスカード申し込みは今回が初めてです。
またアプリはiPhoneです。
実際インビテーションがきたら、またご報告します。
書込番号:25094719
8点
>金角銀角パール角さん
詳細にありがとうございます😀
前回も丁寧に回答頂いておりましたが、カード作成から半年経過後というのが、やはり条件のようですね。
私の場合は、
2022年12月中旬申し込み
12月末カード到着
2023年1月5日カード利用開始なので
順調にいけば7月頭に表示されると予想されますね。
引き続きの情報提供をお待ちしております。
書込番号:25094743 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スペシャルローリングサンダーさん
報告が遅くなりました。
前回以降は
1/14 アプリ上でインビテーション到着、同日申し込み
1/20 ゴールドカード到着
1/22 同時申し込みのETCカード到着
でした。
スレ主様も修行がんばってください。
書込番号:25114457
6点
ご連絡ありがとうございます。半年後を楽しみに利用したいと思います。また、この期間で初年度無料の三井住友のビジネスオーナーズというカードも見つけたので、今年は2枚同時に永年無料にチャレンジしようと思います。
書込番号:25114523 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



