『全然インビテーションが来ません』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『全然インビテーションが来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ193

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

全然インビテーションが来ません

2018/11/29 18:31(1年以上前)


クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:302件

昨年の6月から利用していて、今まで20万円を6回(6月、9月、12月、3月、6月、9月)で合計120万円程支払っています。6回しかカードを使用していないのですが、インビテーションに使用回数って関係あるのでしょうか?
年収は1,100万円程度で他ゴールドカードを2枚所持、他カードでも支払いが遅延したことはありません。

書込番号:22288143

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/29 20:36(1年以上前)

2ヶ月前にインビテーションが来た者です。8ヶ月で50万程度の利用ですが、毎月の決済回数は3〜6くらいでした。気をつけたのは、毎月必ず利用する事です。利用回数も多分反映されてると思います。頑張って下さい。

書込番号:22288380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:302件

2018/11/30 19:27(1年以上前)

>Masatugu0214さん

回数が関係あるのですかねー。
取りあえず12月からはモバイルsuicaのクレカチャージに、このカードを使用して回数を稼ぎたいと思います。1万円づつ月2〜3回程度チャージするので1年で30万円程度ですが。
インビテーションが来たら報告させて頂きます。

書込番号:22290497

ナイスクチコミ!11


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 エポスカードの満足度4

2018/11/30 22:06(1年以上前)

電子マネーチャージはクレジットカード会社に嫌がられる行為ですので、インビテーション目的なら辞めた方が良いですよ。
クレジットカード停止の理由になりかねませんし、クレジットカード会社からすると加入店からの手数料が低い割にポイント還元しなければならない行為なので、逆効果です。

書込番号:22290901

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:302件

2018/12/01 05:06(1年以上前)

>9832312eさん
>クレジットカード停止の理由になりかねませんし

違法行為ならともかく、規約に則った使い方でカード会社が停止できる理由は何ですか?
公式HPのQAでもモバイルsuicaにチャージできる旨が書かれていますし、手数料が低いこととカード停止は別問題かと思います。
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/595?category_id=126

書込番号:22291482

ナイスクチコミ!24


chun3さん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/01 09:44(1年以上前)

インビはブランドプリペイドカードへのチャージでもらえるようです。

年会費無料のゴールドカードが簡単に手に入る方法!
インビテーションが必要なクレジットカードを
お得に作りたいなら「Polletカード」を活用しよう!
https://diamond.jp/articles/-/133334

書込番号:22291852

ナイスクチコミ!9


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 エポスカードの満足度4

2018/12/01 13:19(1年以上前)

電子マネーチャージは換金目的と判断されやすいため、カード停止の理由として該当する可能性があります。
貴金属や時計、PCなども同様です。
ショッピング枠を利用して現金を得ようとする行為は普通のクレジットカード会社は禁止しています。
電子マネーチャージは通常利用の範囲内ならそれほど問題がありませんが、チャージのみで大量利用だと警戒されますね。
エポスに限った話ではないですけど。
昔はedyでクレジットカード代金を支払うことが出来た会社もあったため、edyチャージした請求をedyで支払いポイントだけまる儲けという手口を使っていた輩もいますので。クレジットカード会社はそう言った極端な行動をする人を警戒しています。

https://www.eposcard.co.jp/smp/rule/rule_01.html
第23条(会員資格の喪失、退会およびカードの利用停止等)
[1]当社は、会員が次のいずれかに該当した場合には、会員に通知することなくカードのご利用停止、ご利用可能枠の変更、会員資格の喪失等の措置をとることがあります。それらの場合に当社が会員に対しカードの返却、一時預かりを求めたときは、会員はこれに応じていただきます。なお、会員資格を喪失した場合、当社が会員に対して、残債務の一括返済を求めたときは、これに応じていただきます。
(7)換金目的によるショッピング利用等会員のカード利用状況が適当でないと当社が判断したとき。

書込番号:22292295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件

2018/12/01 15:54(1年以上前)

>chun3さん

情報ありがとう魏罪ます。モバイルsuicaチャージで頑張ってみます。

>9832312eさん

なんで不正の話になるのですか? 現金化の話とか全然興味がないので不正の話がしたいなら他所でやってください。
自分は「1万円づつ月2〜3回程度チャージするので」って情報を出していますし、貴方の書き込みが眉唾だったので先ほどエポスの問い合わせ窓口に電話してみました。その結果、「1万円づつ月2〜3回程度チャージするといった普通の使い方であればクレジットカードを停止するようなことはない」との回答を頂けました。こういった掲示板は玉石混交なのと承知していますが、貴方は今後、自分の立てたスレッドには書き込みいただかなくて結構です。

書込番号:22292594

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 エポスカードの満足度4

2018/12/02 07:59(1年以上前)

ゴールドカードのインビテーションは、年間利用50万円が目安です。
年間利用のボーナスポイントが付く日の24時に、アプリに招待が表示されたという情報が多いです。
また、半年で50万円以上使うと、7ヶ月目にゴールドカードの招待が表示される事もあります。
封書でのインビテーションはその後に発送されますので、アプリやウェブサイトに表示されてから1〜2週間程度かかります。

インビテーションの詳細は公表されていませんので、推測するしかありませんが、利用回数が考慮されているのはほぼ間違いないです。
スレ主さんの場合は、半年で2回40万円、年間で4回80万円ですから年間利用50万円以上のラインはクリアしていますので、利用回数が4回というのが少な過ぎたのではないかと思います。

書込番号:22294322 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/03 09:05(1年以上前)

>ぽるっちさん
年収1100万だからこそ、嫌がられてるのかも?
とにかく、クレカ会社は、使ってもらうお客に
発行したいわけで。
細かく沢山使ったり、スマホ引き落とし、家賃
水道、電気の引き落とし、日用品、コンビニなど
すべての支払いをこのカードで、生活に密着させれば
この人はこれからもカードを使ってくれるな!
ゴールドインビテーション後、
机の引き出しにしまわないな!
と判断したら、招待きますよ。
金持ちの道楽で、カードコレクターが沢山いますからね。

書込番号:22297097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/03 11:32(1年以上前)

いやいや
こんなところで聞くより
突撃、突撃
電話でメインで使って差し上げると言えばよいと思います
糸冬

書込番号:22297336

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:302件

2018/12/04 20:06(1年以上前)

>ダイバスターさん
確かに4回は少なかったと思います。イオンカードも同様の使い方でインビテーションが来たのですが、思い返せばあと数回は店舗で利用したような気がしました。取りあえず今月からモバイルsuicaで利用し始めたので検証結果をご報告します。

>ぬこ222さん
メインカードは別にあるので全ての引き落としをまとめてまで欲しいとは思っていません。イオンゴールドは簡単に手に入りましたし、どうせ無料で持つならゴールドの方が良いくらいの感覚です。まあカードコレクターの方と変わらないですね。

>黒金目の凸様さん
「こんなところで聞くより」と言いますが、電話でインビテーションの詳細を答えてくれるならとっくに電話しています。そもそも電話したところで使用回数はわかりますし、メインカードだからインビテーションが来るわけではありません。電話でわからないので、識者の方から助言を得るために書き込みをしています。当然、玉石混交なのは承知しています。貴方の経験上、「メインで使っていると電話連絡したらインビテーションが来た」のなら非常に参考になります。

書込番号:22300860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件 エポスカードの満足度4

2018/12/04 20:20(1年以上前)

ぽるっちさん

イオンカードの場合は、1年間に100万円以上使えば、利用回数に関係なくインビテーションが届きます。

http://www.aeon.co.jp/creditcard/merit/goldcard.html

書込番号:22300894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件

2018/12/05 16:41(1年以上前)

>ダイバスターさん

「1年間に100万円以上使えば」と言う限定した条件であれば、仰る通りですね。

書込番号:22302752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/11 19:18(1年以上前)

あらま、突撃(電凸)って、フレーズ知らないみたい
それから、エポスゴールドのHPを見ていない・・・?

そこで、私が感じたこと
・ボーナスポイントから、最低は50、出来れば100は使ってほしい
・1月の利用例から、公共料金から日々の支払いまでを想定している

※当社からのインビテーションにてゴールドカードを発行されたお客様は、年会費永年無料です。
とあるので、会費を気にしたら、招待を待つしかないのは承知しておりませんでした

書込番号:22317530

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件

2018/12/12 17:11(1年以上前)

>黒金目の凸様さん

過去のダイバスターさんとのやり取りを見ても貴方がクレジットカードについて詳しくないのは良く分かりました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=22094063/#tab

大した利用金額でもない人でもインビテーションが来ている書き込みがあるので質問したのですが、エポスカードについても詳しくないなら頑張って書き込む必要なんて全くないと思いますよ。

今月からモバイルsuicaチャージを始めているので、インビテーションが来てから解決済みにしようとしましたが、これ以上参考にならないような書き込みが続くのも無駄なので解決済みにさせて頂きます。

書込番号:22319511

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/14 17:05(1年以上前)

それや、無断リンクについては是非があることを知らないようではねぇ
流石、思考が停止してる、教えて、教えて君
それから、そのスレッドでは
・D君がリンクの貼り付けに失敗
・D君がやれると言ったので、当方が全部できるのかと切り返したところ、わかりませんと泣き
が有ったことを申し添えます
ネット情報は玉石混淆のほか、過去のものなんだよね

書込番号:22323945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件

2018/12/14 23:13(1年以上前)

誰からも求められてもいないのにしゃしゃり出てきて、稚拙な書き込みを繰り返す「教えたがり君」ってどこの板にでもいるのですね。頑張って詳しくもない内容に書き込んで悦に入っているくらいなら、別のことにエネルギーを使ったほうが余程建設的だと思うのですけどねぇ。
まあ既に解決済みなので、これ以上稚拙な知識を披露したいなら、ご自身でスレ建てするかチラシの裏にでも思う存分書き込むようお願いします。

書込番号:22324660

ナイスクチコミ!10


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/18 08:34(1年以上前)

>ぽるっちさん
そんなに詳しく知りたいなら
5チャンネルのクレジット板に行きなはれ。
ガセネタも混じってるけど、
ここの比較じゃないほど、詳しい知識が
乗っています。私は目を通しています。

書込番号:22332499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件

2019/01/19 18:28(1年以上前)

本日ゴールドカードへのインビテーションのメールが来ました。
昨年と同じく20万円の支払いに追加して、今年はモバイルsuicaのクレカチャージを12月が3回(5,000円、5,000円、10,000円)、1月に1回(10,000円)であっさりとメールが来ましたので、皆さんのご指摘通り利用回数が足りなかっただけのようです。

一部の方が書き込んだクレカチャージが嫌がられる行為かどうかは内部の人にしかわかりませんが、少なくともインビテーションを貰うための回数稼ぎにクレカチャージは有効なようです。

書込番号:22405053

ナイスクチコミ!9


小林旭さん
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:7件

2019/02/23 22:56(1年以上前)

こんちは。年収1100円とは凄すぎる。大企業かな?
フェラーリとか直ぐに現金で買えそうで羨ましい。

高収入とかゴールドを沢山持ってると直ぐ来ないのかな? 抽選会とかだったりして。

五分の1以下の収入の貧乏で毎月携帯と少し使ったのみですが、7ヶ月目位にゴールド案内来たです
なので利用額関係無しで 抽選会してるのかなw
総額六万位しか利用してないでした。
期日前に払うのが好きで毎月遅れ無しです。

分不相応なゴールド案内とか見ると固まりますw

書込番号:22489149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:302件

2019/02/26 22:12(1年以上前)

>小林旭さん

私の場合は年間4回しか利用していなかったためインビテーションが来なかったようです。クレカチャージを始めた次月にはゴールドカードになったので、また別のカードを育てようと思います。

>毎月携帯と少し使ったのみですが、7ヶ月目位にゴールド案内来たです

具体的な利用金額や決済回数を提示すると、インビテーションを目指している人たちにとって有益な書き込みになると思いますよ。

書込番号:22496056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2019/03/03 16:29(1年以上前)

>ぽるっちさん

まずはインビテーションおめでとうございます。本当によかったですね!
私も頑張ります。

書込番号:22506532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:302件

2020/03/18 20:19(1年以上前)

エポスファミリーゴールドのボーナスポイント10,000ポイント付与と同時にプラチナのインビテーションが来ました。新たにポイント払い(20,000ポイント)でも可能なようですが、特典に魅力を感じていないので放置しようと思います。

書込番号:23291902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)