表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。
表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | エポスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
これまでクレジットカードにほとんど興味がなかったので、ネッ
トでの買い物等必要な時は付き合いで作った地元地銀系の
カードを特に意識もせずに使っていました。
そのほか、TSUTAYAの会員証としてのTカードプラスや様々な
理由で他のカードを数枚所持していましたが、クレジットカード
としてはほとんど使わず ^^;
そんな中、きっかけはなんだったか忘れましたが昨年の秋ごろ
手元のカードを整理してみようと思い、初めて自ら進んで作った
のがこのカードでした。
「無料で持てるゴールドカード」に惹かれたので(笑)
10月末にカードを発行し、4月の支払い日までに約80万を決済し
たところ、昨日ゴールドカードのインビテーションが届きました。
ノーマルカードに比べてボーナスポイントやポイントアップショップ
などの特典もあるようなので、またマイペースで使っていこうと
思っています。
「何の報告なんだ」という内容ですが(笑)
どなたかの参考になればと思い投稿してみました。
書込番号:23402829
13点
>なるびんさん
無料ゴールドカード、おめでとうございます。
ゴールドカードは、ボーナスポイントを入れると年50万円利用で還元率1%、年100万円利用で同1.5%になるのでお得ですよね(100万円を超えたら、あとは他のカードで払うという方もいるそうです)。
あと、選べるポイントアップショップで3カ所は1.5%還元になります。
ショップはスーパーや公共料金(中にはヤフー公金支払も)、交通など幅広いので、年間利用額が多いところを選べばいいですね。
書込番号:23402861
2点
>mini*2さん
返信いただき、またお祝いのお言葉もありがとうございます ^^
>ゴールドカードは、ボーナスポイントを入れると年50万円利用で
>還元率1%、年100万円利用で同1.5%になるのでお得ですよ
>ね(100万円を超えたら、あとは他のカードで払うという方もいる
>そうです)。
実はこれまでは必要がなければ現金払いが基本の生活でしたの
で、果たして年間どれくらいをカード決済するのか自分でもよくわ
かっていないという。。。^^;
今回の秋から冬にかけては、車検やらなにやらで割とお金を使う
時期でしたので80万という金額になりました。
せっかくゴールドカードになるので、ボーナスポイントがもらえるく
らい使えればいいなと思っております。
>あと、選べるポイントアップショップで3カ所は1.5%還元になります。
>ショップはスーパーや公共料金(中にはヤフー公金支払も)、交通
>など幅広いので、年間利用額が多いところを選べばいいですね。
とりあえずは電力会社を登録しようかと思っております。
あとは、通勤定期とかがあるならJRだと思いますが、車社会の田舎
住まいなもので(笑)
行きつけのガソリンスタンドにするか、あるいはユニクロか。。。悩む
のも楽しいですね^^
書込番号:23403279
2点
>なるびんさん
エポスカードがもう一つ優れているのは、海外旅行保険が自動付帯なことです。
(このカードで旅行を決済しなくても保険が下りる)
特に、傷病・疾病、救護者費用は、複数のカードの保険の保障額を合算できますので、自動付帯のカードの数が多いに越したことはないです。
エポスゴールドの保障額は、傷病・疾病が300万円、救護者が100万円です。
https://www.eposcard.co.jp/goldcard/main.html?root=index02#anc06
書込番号:23403422
2点
>mini*2さん
実は。。。あまり旅行しないのです^^;
せっかくの優秀な付帯保険ですが、あまり出番はなさそうw
とはいえ、何かの折にお世話になる可能性もあるので、覚えておこ
うと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23406914
1点
>とりあえずは電力会社を登録しようかと思っております。
>行きつけのガソリンスタンドにするか、あるいはユニクロか。。。悩む
のも楽しいですね
ガソリンスタンドにもよりますけどSuicaで支払い可能、
ユニクロもSuicaが可能ですので、
モバイルSuicaを選ぶのも一つの方法です
私のように、ユニクロでは毎回2回払いを使う、みたいな変な人でなければ、
かつ事前にチャージするのが面倒でなければ、モバイルSuicaを選んでおけば、それだけで数店舗分選んだのと同じパワーがあります
私もよく使うのがイオンとマックスバリュ、ドン・キホーテなのですが、
これら全てSuica対応ですので、モバイルSuicaにしておくだけで汎用性が極めて高いです
リボ設定にしておいても、リボ技を活用すれば最終的な還元率だけ2%に引き上げてリボ手数料も要らない、という方法もあります
詳しくは「エポス リボ技」でggりましょう
その意味合いで、私はモバイルSuicaとドン・キホーテを一旦登録しています
イオン系は食品スーパーしか使いませんから2回払いが使えないために、だったらSuicaでいいやという判断、
ドン・キホーテは二回払いが使えますし、会計が1,000円を超えたら平然とエポスで2回払いにしますからドン・キホーテで登録しています
書込番号:23425348
1点
>すりじゃやわるだなぷさん
確かに、モバイルスイカ(関西ならJR西日本)を登録しておくと、イオンなどでもSuicaやicocaで払えばいいのですから、実質的にポイントアップショップを増やせて、いいですね。
また、3ヶ月毎にショップを変えることができるので、あまりSuica/icocaを使わない場合でも、満額チャージして3ヶ月後に他のショップに変える手もあります。
・電力会社
・電話・通信
・(Suica/icoca不可の)ショッピングセンター・スーパー
・モバイルスイカ(関西ならJR西日本)
・ヤフー公金支払
が王道でしょうか。
(参考ページ)
https://matsunosuke.jp/eposcard-choose-point-up-shop/
書込番号:23425889
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/21 12:41:13 | |
| 18 | 2025/06/04 16:40:01 | |
| 4 | 2025/02/17 10:47:34 | |
| 22 | 2025/03/02 10:39:44 | |
| 8 | 2025/01/14 22:23:57 | |
| 18 | 2024/11/27 18:30:56 | |
| 2 | 2024/11/02 21:20:26 | |
| 8 | 2024/07/27 21:36:38 | |
| 13 | 2024/07/15 18:38:31 | |
| 12 | 2024/06/24 10:51:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



