表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。
表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | エポスポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
2019年7月に入会し、それから10ヶ月、毎月15~20万円使ってきました。
トータル180万円くらいの利用です。
今月こそはインビが来るだろう!と期待していたのですが、やはり来ず…
他の方の口コミを見ると半年で50万円程でもインビが来るようですね?
使い過ぎてもインビは頂けないのでしょうか…?
書込番号:23422314 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
”2019年7月に入会し、それから10ヶ月、毎月15~20万円使ってきました。 トータル180万円くらいの利用です。”
この金額、期間では普通は未だでは。インビテーションは”おねだり”する事ではありません。
またこのカードじゃ、ゴールドで人前に出しても然程偉くもありませんが・・・
書込番号:23422387
8点
>コロナ感染しました?!さん
時期も関係あるのかなと思ったんですが、今月も先月も、来てる人には来てるみたいなので…
>YS-2さん
ネットの口コミやブログによると、トータル50万円以下の利用でも来てる方も結構いらっしゃるようなので。s90の刑、というのもあるようですので、自分もそれが原因なのかなぁと…
ちなみにこのゴールドカードでもちろん、ステイタスは求めていません…
書込番号:23422496 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
”ちなみにこのゴールドカードでもちろん、ステイタスは求めていません…”
”s90の刑”
もともと ”〇I 〇I”発祥なんですね。なんか面倒くさそうなカードですね。
このエスポカード、更にこれのゴールドのメリットって何でしょうか ? 普通は JCB or VISA の一枚持ちで十分と考えますが・・・
書込番号:23422555
5点
>なーやんたろうさん
こんにちは。
まず、以下に、これまで掲示板などで見てきた上でのエポスカードのインビテーションに関する私の判断について記述します。
あくまで私の判断であって、間違っている部分もあるかもしれませんので、ご了承ください。
・昔から、年間で50万円の使用がインビテーションが来る目安だと言われてきた。
・今は若年層が優遇される傾向あり、20代くらいまで、あるいは30代くらいでも、20万円とか30万円くらいの使用でインビテーションが来たケースがある。
・年齢は関係ないのではないかという意見もあるが、60代や70代くらいの高齢になるとインビテーションは来ない可能性が高いように見える。
・50代は問題なさそうだが、若年層のような優遇はないようだ。
・使用金額の合計が高くても、高価なものばかり購入していて使用回数が少ない場合にはインビテーションが来ないことがある。
・使用金額がコンスタントに高いと、ショッピング枠が90万円に引き上げられて、インビテーションは来ない場合がある。
なーやんたろうさんの場合、顔アイコンの設定が正しければ35歳以下のようですので、年齢的なネックはないと思われます。
S90の刑につきましては、その可能性もありますが、まだショッピング枠が90万円に引き上げられていないのであればインビテーションの望みはあるかと思います。
あとは、使用回数です。
もしこれまで高価なものを少ない回数で購入してきたのであれば、今後は高価なものの購入はせずに、安価なものをコンスタントに購入して回数を増やして、トータルで50万円くらいを目指していけばインビテーションが来る可能性があると思います。
なお、最初に年会費5000円払ってゴールドカードに入会して、初年度内に50万円以上使用すれは次年度以降は年会費永年無料になるらしいので、こちらを検討するのも手かと思います。(念のためご自身でご確認ください。)
書込番号:23423149
7点
飽くまで個人的な意見ですが、
このカードのインビを貰う為に年間100万も200万もと使う価値は無いと思います
仮に突撃取得したとしても年間に50万以上、
言い換えれば月間4万円程度の利用で以後は永年年会費無料ですから、
年会費を払わせる前提のカードとは到底思えません
ご自身の場合既に100万以上利用されているとのことですから、
最早ゴールドを突撃取得、50万利用に切り替えた方がこれ以上の損失拡大を避ける為にも悪い判断ではないです
インビ基準は所詮はカード会社の裁量ですから、
カード会社の言う「総合的な判断」に付き合うのもバカバカしいことではないでしょうか?
書込番号:23423252 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>500マグさん
詳しく教えて頂きありがとうございます!
昨年12月にショッピング枠が90万に引き上げられました。高価な買い物は全然しておらず、日常のすべての買い物や光熱費等の支払いをこのカードに集約したんです。使えば使うほどインビが来るものと思っていて… そうですね、もう初回の年会費払ってゴールド取得しようと思います…
>すりじゃやわるだなぷさん
ご返信ありがとうございます!
突撃取得した方が良さそうですね… 毎月落胆してストレスを感じていたので笑
書込番号:23423397 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
時計板にも量(レス数)を強調する方がいるのですが其れは片面です
質(公共料金や丸井での利用、若干のキャッシング)がどうなのかが気になりました
本人の属性は当然ですが乗数のレベルまで達していないのと感じております
書込番号:23423426
3点
>日ロレのニャンズ達さん
以下のスレは、一応利用回数を改善したことによってインビテーションが来たと考えられるスレです。
全然インビテーションが来ません
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000113/SortID=22288143/#tab
また、どこかのスレで、「マルイに(エポスカードに)電話して問い合わせたら、公共料金の支払いに設定していたらインビテーションが来やすくなると言われた」という内容の書き込みを見た覚えがあります。
あと、私が書いた年齢との関係について補足しておきます。
クチコミやレビューで、それなりの金額を使ったのにインビテーションが来ないという、60代や70代の人の嘆きの書き込みが数件あることと、逆に、60代や70代の人の、インビテーションが来たという書き込みを(私は)見たことがないことから、年齢も関係あるのかな、と思っていたのですが、実際のところ、これらのクチコミやレビューでは情報が不足しており、実際にはS90の刑になっていたり、利用回数が不足していたりなど、他の原因があった可能性もあります。
また、そもそも60代や70代の人がエポスカードゴールドのインビテーションを目指すこと自体少ないかもしれませんし、インビテーションが来てもネットにあげるようなことはないかもしれません。
ですので、年齢が影響する可能性については、「あるかもしれない」といったところです。
ただ、若年層の人が、数か月間20万円や30万円くらいの使用でインビテーションを受け取ったということについては、実際にいくつか報告されています。
書込番号:23424044
2点
結果論から言えば、最初からゴールドにして、
50万使った方がよかったということなんでしょうけど、
これもエポスの楽しみ方でもありますからね。
僕も現在エポス一般で、最後はJQエポスゴールドまでの
道のりを楽しもうと思っていますが、どうなることやらです。
書込番号:23424047
5点
インビがあった中で自身の特性を書いた人は少ないと思われるわけで自分なりに考えて行動した方がいい
60〜70代は普通決まったカードを利用しているだろうし仮に新規で作っても審査が厳しくなることは次の2点から当然
・リタイアして収入が年金のみが多い
・あの世からお迎えが近々くるであろうこと
そういうぶっちゃけ話しが個々に色々あると思う、、、、、
書込番号:23424461
1点
>500マグさん
>最初に年会費5000円払ってゴールドカードに入会して、初年度内に50万円以上使用すれは次年度以降は年会費永年無料になるらしいので、こちらを検討するのも手かと思います。(念のためご自身でご確認ください。)
公式サイト(下記)によると、正しいようです。
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/22?category_id=87
年年会費無料化のため、年50万円使うなら(決済毎200円未満の足切りがありますが)、平カードで2500ポイント、ゴールドだとボーナスポイントを入れて5000ポイントになるので、実質的な追加負担額は2500円になりますね。
よく使うお店が選べるポイントアップショップもあるのでしたら、5千円払っても最初からゴールドの方がいいかもしれません。
書込番号:23425968
0点
>なーやんたろうさん
他のスレにも書きましたが、うちのカミさん(専業主婦)のところにゴールドのインビテーションが来ました。
カードを作ったのはかなり前ですが、集中的に使い始めて3ヶ月ぐらい、トータル50万円も使っていません。
どういう基準でインビテーションを出しているのか、まったく謎ですね〜
書込番号:23539999
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/21 12:41:13 | |
| 18 | 2025/06/04 16:40:01 | |
| 4 | 2025/02/17 10:47:34 | |
| 22 | 2025/03/02 10:39:44 | |
| 8 | 2025/01/14 22:23:57 | |
| 18 | 2024/11/27 18:30:56 | |
| 2 | 2024/11/02 21:20:26 | |
| 8 | 2024/07/27 21:36:38 | |
| 13 | 2024/07/15 18:38:31 | |
| 12 | 2024/06/24 10:51:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




