『クレカ継続発行について詳しい方教えてください』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『クレカ継続発行について詳しい方教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > エポスカード

スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

エポスカードを予備のカードとして発行しました。
現在ほとんどクレカ使ってないんですが、全くなくなってしまうと困るので。
今使っているカードは携帯会社のもので、その携帯会社から別の携帯会社に移行した場合は年会費がかかってきてしまいます。
今後携帯会社移行があった場合に今使っているカードを退会しても大丈夫なように作りました。

そこで、クレカにお詳しい方に質問なのですが、あくまで予備のカードとして発行したため、当面使う予定がありません。
しかし、クレカが発行されて5年間全く使用しなければ、カードによっては退会になると聞いたことがあるので、心配しています。
今カード到着待ちなのですが、おそらく2016年11月が使用期限のカードが送られてくるのかな?と思っているのですが、そうなると2015年8月くらいに新券の発行するかどうか見るのかと予想していて、だったら、2015年に入ってから7月頃までに2回くらい使用すればカードを使用してるとみなされるのかな?と思っています。

↑初心者なのでホントに予想ばかりで申し訳ないのですが、これでカード継続になりますでしょうか?
あと、一回に使用する額は少額でも構わないと聞いたのですが、少額でも大丈夫でしょうか。

お詳しい方のお答えお待ちしております。
よろしくお願い致します。

書込番号:24450554

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2021/11/17 19:23(1年以上前)

すみません、訂正です。

文中の2016年、2015年は2026年2025年の間違いです。
申し訳ありません。

書込番号:24450609

ナイスクチコミ!2


kakaku3.0さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/17 20:47(1年以上前)

>悠看さん

2026/11更新だと
11月支払い(11/4又ヮ27)迄に使えば大丈夫です

11/4だと9/5から10/5利用分
11/27だと9/28から10/27利用分までに
1度利用すれば
請求が上がるので更新カードも届くでしょう

書込番号:24450729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20193件Goodアンサー獲得:1868件 ドローンとバイクと... 

2021/11/17 21:02(1年以上前)

>悠看さん

クレジットカード払いはケータイ料金だけですか?
余計なお世話ですが、せっかくなのでもっと使用されてはどうでしょう。
コンビニは利用されませんか?
最近はセルフ会計機が増えてますよね。いちいち現金いれて釣り銭取るのは面倒ではないでしょうか。
クレジットカードのタッチ決済なら一瞬で済みますよ。
現金支払いでモタモタされてる人を見るたびに、「キャッシュレス決済にすれば良いのに…」と思います。
いえ、好き好きなんですけれども。(^_^;)

書込番号:24450754

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2021/11/17 22:56(1年以上前)

>ダンニャバードさん
私の文章が至らなかったせいで、誤解を招いてしまい申し訳ありません。
現在も何らかの支払いが生じた際にはクレカ決済で支払っております。
今回予備で作ったエポスカードも使って良いのですが、カードは多くても2枚程度に纏めないとポイントがあまり貯まらず(「現在ほとんどクレカ使ってないんですが」と最初の文で書いてしまったのは、そもそも自分で支払う機会が少ないのです)、あくまで予備のエポスカードを「継続するため発行最低限」使うためにはどの期間にどの程度の額使えば良いのでしょうか、という質問です。

>kakaku3.0さん
質問に的確に答えていただきありがとうございます。
使用期限が11月なら11月支払い迄に1度利用すれば更新カードも届くでしょうとのことですが、他のカードで期限の数カ月前に「発行準備をするので」と必要かどうか聞かれた経験があるので、11月の支払いぎりぎりだとちょっと心配なんですよね…。せっかく仰っていただいたのにすみません。
他の方のご意見と、金額は少額でも大丈夫なのか少しだけ様子を見させてくださいm(u_u)m

書込番号:24450941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20193件Goodアンサー獲得:1868件 ドローンとバイクと... 

2021/11/18 05:58(1年以上前)

>悠看さん

いえいえ、では本旨について少し経験談を。
私もほぼ、というか全く使っていないカードがありました。みずほマイレージクラブカードです。発行はセゾンです。
クレジット機能付きキャッシュカードですが、そもそも使用する予定すらない口座だったので、作成時に10万円入れたまま一度も入出金することなく、クレジットカード機能も使っていませんでした。期限は5年間だったでしょうか。

そこから今年に入り、一通の封書が届きました。
「カードの更新日か近づきましたが、クレジットカードをご利用になっていませんので、このままですと次回更新時にクレジットカード機能のないキャッシュカードをお届けします。クレジットカード機能付きをご希望の場合は、○月○日までに1円以上のクレジット利用をお願いします。」といった内容でした。(細かいことは覚えてません)

で、コンビニでコーヒー100円だけ利用しておいたところ、後に無事、クレジットカード機能付きのマイレージカードが届きました。
ですのでエポスカードの場合でも、恐らくですが、事前に通知がくるものと思いますよ。

書込番号:24451142

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9780件Goodアンサー獲得:372件 エポスカードの満足度3

2021/11/18 09:02(1年以上前)

>悠看さん

エポスなら、ほぼ死蔵でも強制退会にはならないと思います。うちの奥さんがそうでしたから。
しかし、メイン使いして永年無料のゴールドカードを目指すのもいいですよ。専業主婦でもOKです。
年100万円使えば、ボーナスポイントと合わせて還元率1.5%になりますので。

それと、今使っていらっしゃる携帯会社のカードはauPAYカードでしょうか?
これは、別の携帯会社に移行しても、年1回使えば年会費は無料です。
https://www.kddi-fs.com/function/fee/#conditions


書込番号:24451307

ナイスクチコミ!1


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2021/11/18 12:32(1年以上前)

>ダンニャバードさん

本旨について経験談ありがとうございます。
ダンニャバードさんのご経験と予想の通り、エポスカードの場合でも、事前に通知がくると良いのですが…。


>mini*2さん

エポスカードを実際にお持ちの奥様が使用していなくても強制退会にはならなかったとのお言葉、とても参考になりました。ありがとうございます。

auPAYカードも今は別の携帯会社に移行しても、年1回使えば年会費は無料なんですね…私はauWALLETカードの時代、その前のauじぶんカード(確かそういう名称でした)の時代からの利用なので、てっきりauの携帯電話を持っていて、そこからの引き落としでない場合は年会費がかかってくるものだと思い込んでいました。教えていただきありがとうございます。

エポスカードをメイン使いして永年無料のゴールドカードを目指すというのは皆さん仰ってますね…残念ながら私は他のクレカ全額でも年100万円は使わない環境に今いるので、決済額がそのくらいに増えた際にはエポスカードをメインにすることを検討させていただきますね。

書込番号:24451594

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9780件Goodアンサー獲得:372件 エポスカードの満足度3

2021/11/18 12:43(1年以上前)

>悠看さん

エポスゴールド招待の条件は年50万円という説が多いです。
うちも実際、そうでした。
公共料金の支払いとかすべてを集中させると、そんなに大変じゃないと思います。

https://matsunosuke.jp/epos-gold-card/
https://d-money.jp/dotmagazine/articles/994455826394440233

書込番号:24451617

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9780件Goodアンサー獲得:372件 エポスカードの満足度3

2021/11/18 13:13(1年以上前)

>悠看さん

さらに蛇足ですが…

エポスゴールドを無料で作っても年100万円も使わないのでメリットが薄い、
と思われるかもしれませんが、選べるポイントアップショップで3ヵ所、必ず
1.5%還元になります(前に紹介した上の方のページにも書いてあります)。

https://www.eposcard.co.jp/pointup/index.html

また、これの1つにモバイルスイカがあり、これを登録するとモバイルSuica
チャージが1.5%還元になります。Suicaは乗物以外に、イオンやヨーカドー
などのスーパーでも使えますので、モバイルスイカを登録しておけば、
Suicaで払える店を登録する必要がなくなります。

書込番号:24451663

ナイスクチコミ!2


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2021/11/18 13:14(1年以上前)

>mini*2さん

ちょっと申し上げにくい上、詳しくは申し上げられませんが、私は現在公共料金等支払う立場になく、繰り返しになりますが、そもそも自分で支払う機会が少ないのです。
あくまで“予備のエポスカードを「継続するため発行最低限」使うためにはどの期間にどの程度の額使えば良いのでしょうか”という質問のスレッドになりますので、色々な情報を教えていただけるのは大変ありがたいのですが、今私はエポスカードのゴールドのインビテーションを目指すような支払いはしていません、という情報は付け加えさせてください。
せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

auPAYカードに関しては、今は別の携帯会社に移行しても、年1回使えば年会費は無料というのは調べた所昨年の5月からそのように変更になったようで、全く変更を知らなかったので、そのことについて教えていただけたことには感謝しています。

書込番号:24451664

ナイスクチコミ!4


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2021/11/27 19:56(1年以上前)

カード届くのすごく早かったです。
約款に目を通してみましたが、「プロパーカードは4年使用しなかった場合退会したものとみなす」という一文はあったものの(プロパーカードでないエポスカードの約款になぜその一文があったのかは不明ですが)それ以外は使用しないことでの退会のことは書かれていなかったように思います。
見落としていたらすみません。

書込番号:24466410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)