『マルイカード・・・』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『マルイカード・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

標準

マルイカード・・・

2023/03/13 11:43(1年以上前)


クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:2447件

数年前から
このエポスカードが出てきたのは知っていましたが
要はマルイのカードなんですね。

マルイのカードを人の目がある(会社の同僚等)所や
よく使う店で顔なじみになっている店員とは ちょっと・・・ということで
「マルイ」の大々的な表記はやめてエポスにしたんでしょうね。

知っている人の目の前で使うのは
やっぱり抵抗がありますね。

ネットショッピングならいいかもですが。
でも安全なのかな?
不正利用が多いカードのようですし、
サポートも評判が・・・

不正利用等、何かあったとき
ちゃんと対応するのか心配ですね。

書込番号:25179443

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2023/03/13 14:02(1年以上前)

>ズポックさん

えっ?
マルイは恥ずかしいのですか?
宜しければその理由を教えてもらえませんか?

私、50代のおっさんですが、エポスゴールドはメインカードとしてちょくちょく使っています。
恥ずかしい理由が知りたいです。

書込番号:25179589

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2023/03/13 14:26(1年以上前)

>不正利用が多いカードのようですし、

初めて聞きましたが、不正利用が多いのですか?
ここのクチコミ見ていれば、他のカードの方が全然多そうですが。

書込番号:25179601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/03/13 20:40(1年以上前)

>ズポックさん

「エポスカード」への変更は2006年なので、既に17年(!)経っています。私自身はどこで何のカードを出すにも抵抗はないのですが(例えばリッツカールトンでヒラセゾンカード、メズム東京でビックカメラViewカード、という感じです。・・・)我々の世代では、丸井のカードを出すのは・・・というのは、おっしゃる通りのイメージがあるので(?)、改名の最大の理由はやはりイメージでしょうね。ただの(しかも薄汚い?)駅ビルのカードだったルミネカードが、今の若い人はおしゃれなカードと思っている人がいる、のとは逆のパターンですね。私はエポスは丸井、APA、モンテローザGの三つしか使わないので、今さら悩むことは全くありませんが・・・

>不正利用が多いカードのようですし、
これは特段エポスが多い、というのは聞いたことがないです。不正利用時の対応方法、については、エポスよりひどいところがいくつかある(?)と思ってますが。

書込番号:25180072

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:371件 エポスカードの満足度3

2023/03/14 09:02(1年以上前)

>ズポックさん

エポスは、ネットショッピング用にバーチャルカードを無料で用意しています。
https://www.eposcard.co.jp/virtual/index.html

良心的だと思います。

書込番号:25180583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:371件 エポスカードの満足度3

2023/03/14 09:33(1年以上前)

>ズポックさん

あと、「★3が★5の汎用・高還元カードに化ける可能性があるカード」というタイトルでレビューにも書かせていただきましたが、このカードの肝は、年会費無料ゴールドカードにステップアップすることです。
ゴールドになるとかなりお得感がアップします。

https://www.eposcard.co.jp/goldcard/main.html

書込番号:25180631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2023/03/14 10:57(1年以上前)

自慢(?)の無料ゴールドカードコレクションです

>mini*2さん

ですよね〜
私はもう年会費無料のカードしか興味ないですし、少しでもお得なカードが良いですしね。

そういえば私は、クレジットカードのブランドを気にする(相手が気にしてくれる?)ようなシーンで支払いすることがないから、「このカードは恥ずかしい」なんてのが一切ないんですよね。
むしろ明らかに平均的なサラリーマンが、無理してプラチナカードとか使ってると逆に恥ずかしく見えちゃいます。

書込番号:25180725

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:371件 エポスカードの満足度3

2023/03/14 11:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>私はもう年会費無料のカードしか興味ないですし、少しでもお得なカードが良いですしね。

年会費無料も大事ですが、サポートデスクの電話がフリーダイヤルだったり、繋がりやすいことも重要だと思います。
繋がりやすさはかけてみないと分からないと思いますが、フリーダイヤルはゴールド以上でしかほぼないでしょう。

書込番号:25180752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20029件Goodアンサー獲得:1854件 ドローンとバイクと... 

2023/03/14 11:45(1年以上前)

>mini*2さん

ですね。
フリーダイヤルでなくても構いませんが、ナビダイヤルだけはイヤですね・・・

手持ちの無料ゴールドでは、エポスゴールド、三井住友ゴールドNL、セゾンゴールドAMEXはいずれもフリーダイヤルですが、イオンゴールドは残念ながらナビダイヤルですね。(T_T)
三井住友ゴールドNLは何度かサポートのお世話になっていますが、繋がりやすかったしオペレーターも十二分に親切でしたよ。

書込番号:25180780

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9657件Goodアンサー獲得:371件 エポスカードの満足度3

2023/03/14 12:48(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>イオンゴールドは残念ながらナビダイヤル

情報ありがとうございます。
それを聞いて、ますます取得意欲が失せました。

書込番号:25180875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/15 11:13(1年以上前)

私は丸井のカードを持った事も丸井で買い物もした事もありません。
しかし、40年位前は当時の若い人のほとんどが財布に0101の赤白カードが入っていたと思う

書込番号:25181949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1105件

2023/03/15 18:28(1年以上前)

今や海外旅行保険の利用付帯への改悪が相次いでいる中で、自動付帯のエポスゴールドは無料ゴールドカードの中でも良心的だと思いますよ。
不正利用が多いとかサポートの評判とか言っても、エビデンスが無いので信憑性が全くありません。

書込番号:25182384

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)