『高齢者には冷たい』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『高齢者には冷たい』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

高齢者には冷たい

2024/05/14 09:55(1年以上前)


クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:1件 エポスカードの満足度2

海外旅行保険が自動付帯ということで入りました。しかしその直後利用付帯に改悪し、でも噂で年50万円利用でゴールドへインビ来るとのことで年間100万円近くのペースで利用しました。・・・が・・・一向にインビ来ません。これなら年100万円利用で確実に年会費永年無料になって、しかももっとステータス性の高いゴールドカードに初めから入った方が絶対に得です。
噂では高齢者にはインビは来ないとのこと・・・身をもって体験しました。そもそもポイントも低く近くにマルイがなければあまり意味がないような気がします。今はほぼ使用していません。海外旅行時に安い区間の航空券を一枚だけ買って保険の条件を付けることにしています。
もし高齢者でエポスゴールドを期待するなら初めからゴールドカードにして永年会費無料になる規定金額まで一気に使用してした方が無駄がありません。

書込番号:25734524

ナイスクチコミ!10


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/05/14 12:24(1年以上前)

>価格敏感さん
エポスファミリーゴールドを活用する方法も有ります。
https://www.eposcard.co.jp/family_gold/index.html

ご家族の中で属性が高い方が、エポスゴールドというよりJQエポスゴールドにWEBから申し込み、取得後家族を招待するだけです。
私はこの方法で取得できました。
一応審査有とはなっていますが、ハードルは低いでしょう。
なお、JQエポスゴールドは初年度年会費無料です。
カード性能としては、JQエポスゴールドの方が上になります。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html

九州以外の方、マルイが近くに無い方でも、JRキューポという、活用範囲が広いポイントが貯まりますので、重宝しますよ。

書込番号:25734655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/14 13:50(1年以上前)

>価格敏感さん

マルイカードからの流れで
若い人や女性を優遇してるように感じるな

高齢男性には興味が無いのかインビが届かない人多数、だから仕方ないですね

奥さんに発行して貰いファミリーゴールドに招待してもらう方がいいでしょう

書込番号:25734770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9650件Goodアンサー獲得:371件 エポスカードの満足度3

2024/05/14 16:12(1年以上前)

>価格敏感さん
>年100万円利用で確実に年会費永年無料になって、しかももっとステータス性の高いゴールドカード

三井住友NL、セゾンゴールドプレミアム、JQセゾン(50万円)あたりでしょうか?
これらだったら、エポスゴールドと比べて、ステータス性が高いとは言えないと思います。

書込番号:25734893

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2771件Goodアンサー獲得:178件

2024/05/14 22:26(1年以上前)

>価格敏感さん
>海外旅行時に安い区間の航空券を一枚だけ買って保険の条件を付けることにしています。
ここのところは、住信SBIネット銀行発行のミライノデビットプラチナ(年会費11,000円税込)は、海外旅行保険自動付帯(最大1億円)、スマホ保険(上限10万円/回・年)付帯等という商品が有り、こちらは口座さえあれば高齢者も取得可能です。
詳しくはこちら:https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard-platinum/

書込番号:25735253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2024/07/29 20:45(1年以上前)

>価格敏感さん

2ヶ月以上前のクチコミですので、些か間が抜けたタイミングの書き込みで申し訳ありません。

「高齢者に冷たい」との事ですが、私の経験から年齢がゴールド招待の判定に使われている気がしないので、念のため私の事例をご紹介いたします。

私と妻は60代半ばでそれぞれ別にエポスの平カードを申し込んでインビ来ました。(ファミリーゴールドではありません)

また、私の場合は平カード申込から20万円くらいを2ヶ月続けた翌月くらいにインビが来た次第です。
要は申込後3、4ヶ月でこの時点で支払確定分はまだ50万円に行ってなかったような記憶があります。(支払未確定分を入れて判定しているのかも?ですが)

ご参考までに。

書込番号:25830455

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)