『ゴールドカードインビテーション発行見送り』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ゴールドカードインビテーション発行見送り』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴールドカードインビテーション発行見送り

2025/02/16 18:36(10ヶ月以上前)


クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:179件

恐らく余り無いパターンであり、また確実とは言えませんが、一応情報として記載します。

今年の1月にゴールドメーターが100%となったのですが、
2月13日に審査の結果、招待状の発行見送りとなりました。
理由は招待状発行直前にデザイン切り替えを行なったためと表示されていました。

自分は2022年2月からエポスカードのデザインカードを使いはじめたのですが、デザインカードには発行又は切り替え後3ヵ月の間に1から3万円を使うと使用したデザインカードにちなんだ特典が貰えるサービスがあります。
それで特典を貰った後にデザインを切り替えて、また特典を貰える金額までカードを使用するといった事を2から3ヵ月毎行っていました。

ゴールドメーターは確か1年ちょっと前に出現しており、そこからメーターが上がったり下がったりをしていたのですが24年12月に切り替えたデザインカードの使用でゴールドメーターが100%になったようです。

今、ちょっと後悔しているのがこのカードの受け取りに初めて普通郵便による郵送受け取りを選択した事です。今まではカードの受け取りは書留での受け取りしか無く、カードを受け取るのに在宅している必要がありました。今回から普通郵便も選択できる様になっており、年末に仕事があったため普通郵便での受け箱配達による受け取りを選択しました。

書留での受け取りの場合、受け取った日付近でデザイン切り替え料が発生し、アプリ上のカードデザインも切り替えたカードデザインに変更となっていました。

今回の普通郵便での受け取りは12月16日に切り替え申し込みをし12月25日ぐらいに受け箱に投函されていたのですが、デザイン切り替え料が12月中には発生せず(いつもの書留受け取りの場合は切り替え料は12月中に発生していました)アプリ上のカードデザインも旧デザインのままでした。また、この時点でゴールドメーターは80%くらいでした。

1月になってもアプリ上のデザインは変更されず旧デザインのままで、恐らくなのですが新デザインカードでの1月15日の約3万のカード利用でゴールドメーターが100%になったと思います。そもそも1月15日以降はエポスカードを使用しませんでしたから。この時点では切り替え料が発生しておらずアプリ上のデザインも旧カードのまま、ゴールドメーターも80%のままでした。

その後、1月19日にデザイン切り替え料が発生しアプリ上のカードデザインも新デザインに変更、ゴールドメーターも100%達成となったのですが、これが100%達成後の招待状発行直前に新デザインに切り替えの判定になっているのでは無いかと疑っています。

これが書留受け取りで12月中にデザイン切り替え料発生、アプリ上のカードデザインも12月中に新デザインに変更であったしても見送られた可能性は確かにあるのですが、モヤモヤしています。
そもそも切り替えたカードの使用で100%を達成しているのにアウトってどうなんだ?とも思いますが…

自分の様な使い方をする人はそうそういないでしょうが、
こういった自分の経験上、ゴールドメーターが溜まっている状態でデザイン切り替えをする場合は普通郵便の場合、デザイン切り替え料が発生しアプリ上のデザインが変更になってから使用を開始するか、書留での受け取りを選択した方が良いと思われます。

長文失礼しました。

書込番号:26077854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/16 18:59(10ヶ月以上前)

切替時の注意書き

>独活の知恵さん
こちら https://www.eposcard.co.jp/gecard/youlookyummy/index.html
から切り取った添付画像のとおり、切替えるとゴールドやプラチナの特典や機能が失われる旨一応注意書きは有るのですがね。

書込番号:26077902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件

2025/02/16 19:19(10ヶ月以上前)

> demio2016

はい。ですので、ゴールドカードにアップグレードした時点でデザインカードへの切り替えは止めるつもりでいました。

書込番号:26077926

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件 エポスカードの満足度3

2025/02/17 09:56(10ヶ月以上前)

>独活の知恵さん

お気の毒に思います。
一般カードのデザインを切り替えただけでゴールドのインビテーションの権利喪失とは、意外な落とし穴でしたね。
そのうち、再びインビテーションが来るといいですね。

書込番号:26078578

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/17 10:47(10ヶ月以上前)

>独活の知恵さん
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/35?category_id=95&site_domain=default
こちらは確認の上でのデザイン変更だったという事なんですね。

ゴールドカードのデザインは選べないところ、普通カードデザインの切替時期が重なった事で、ゴールドカード発行確定後にデザイン切替となってしまったと。

書込番号:26078637

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)