『エポスカード作ってみました。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスカード

エポスカード
  • Visa

表面ナンバーレスにリニューアル。タッチ決済機能付きで年会費無料のカードです。

表面にカード番号や名前の記載が無いため、周りの目を気にする事なく利用できます。また、カードの利用ごとに即座に通知が届くので、万が一の不正利用も早期に発見することができます。マルイやモディ、通販サイト「マルイウェブチャネル」で年4回、会員限定の10%オフセールや優待店舗での割引、ポイントアップなどの特典が付いてます。

年会費 無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『エポスカード作ってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスカード」のクチコミ掲示板に
エポスカードを新規書き込みエポスカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > エポスカード

クチコミ投稿数:66件

エポスカードなるものを作ってみました。
モッピー経由で、モッピーの15000P とこのカードの入会ポイント2000がカード到着前から付いてました(^^;(^^;
12/14申込、12/19普通郵便で届きました(愛知)
後で考えたら土日でも届く書留を選択した方が良かったかなと少し後悔しました。
それにしても、クレカを普通郵便なんかで送って大丈夫なの??

このカードを作ったのは、最近プライオリティパス目当てでアポロステーションプラチナを作ったものの、PPの30回制限はまあいいとして、海外でAmexタッチは使えないことが多いからです。
というわけでアポロをつかいつつ、→ゴールド→プラチナを目指してとりあえず公共料金をいくつかこのカードに変更申込しました。

ただ、今朝もANAマイルへ交換の改悪が伝えられたように改悪が続いているようですので、PPの改悪があったり、あるいは1年以内にゴールドへのインビが来なかったら撤退ですかね〜〜(^^;(^^;
もう、70歳なので無理かもしれません(^^;(^^;

書込番号:26368937

ナイスクチコミ!1


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2025/12/20 06:28

>通りがかり50さん
先ずはご入会おめでとうございます。

https://www.eposcard.co.jp/memberservice/pc/stdcardsgnup/cardsgnup_preload.do?stdcard=jq
上記から、エポスゴールドカード上位互換のJQエポスゴールドへ切替申込みも可能です。
審査が通らなかったら、現行のエポスカードのまま。

=JQエポスゴールド概略=
初年度年会費無料
50万円/年のカード利用で翌年度以降永年年会費無料
貯まるポイント:JRキューポ(有効期限2年<相互交換1:1>期限の無いエポスポイント)
その他のJRキューポの主なポイント交換先:Vポイント1:1
九州へ旅行の際は、JRキューポ利用でお得に新幹線や特急乗車も可
その他は普通のエポスゴ−ルドと同じ
エポスプラチナへのインビテーションは永遠に?無い

以上を踏まえ、無事JQエポスゴールドカードが発行されたら、年間50万円以上利用し、翌年度以降永年年会費無料を確定させる。
100万円/年の年間利用ボーナスを目指すも可。
エポスプラチナのインビテーションを目指すなら、時期を見て通常のエポスゴールドカードへ切替て利用を続ける。
インビテーション入会でプラチナ年会費2万円とはなります。

が、海外でのカード利用はJQエポスゴールドVISA、プライオリティパスはアポロステーションプラチナと2枚持ちで利用すればことは足りそうな気はします。
年会費もアポロステーションプラチナ分のみで済みますしね。

書込番号:26368961

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件 エポスカードの満足度3

2025/12/20 09:10

>通りがかり50さん
>今朝もANAマイルへ交換の改悪が伝えられたように

これはどのカードの話ですか?

書込番号:26369038

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件 エポスカードの満足度3

2025/12/20 09:45

>通りがかり50さん

このカードの話でしたね。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/shoppingandlife/point/tameru_eposcard/

書込番号:26369055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:176件

2025/12/20 09:48

>通りがかり50さん
そうそう、JQエポスゴールドへの切れ替えが成功したら、2親等以内の家族を招待できるエポスファミリーゴールドも永年年会費無料で利用可能になります。
見方を変えると、ご家族の内どなたか一人がJQエポスゴールドの会員に成りさえすれば、家族全員ゴールドカード会員の可能性も有ります。
入会(切替含む)初年度年会費無料ですよ。
https://www.eposcard.co.jp/family_gold/index.html

書込番号:26369058

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件 エポスカードの満足度3

2025/12/20 13:41

>通りがかり50さん

海外でお使い予定とのことで、一つ入れ知恵を。
エポスカードで現地のATMで通貨を引き出した場合(海外キャッシング)、帰国を待たずに現地にいる間にペイジーで返済できます。
こうすれば、利息を最小限に抑えられます。
このためにリボ払いに変更しないといけませんが、一時的なので大丈夫です。

https://www.eposcard.co.jp/cashing/oversea.html
https://tinayatra.com/221025-3/
https://viet-card.com/epos-repayment/

書込番号:26369225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2025/12/21 04:48

いろいろテクニカルなコメントありがとうございます(^^;(^^;
JRは利用しないのでJQは考えていないですが、1年以内にインビ来ないようならトライしてみようかと思います。
海外利用については、少額についてはRevolutとかwiseカードを検討中です(^^;(^^;

書込番号:26369824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/12/21 08:56

>通りがかり50さん

15000Pいいですね
普通郵便もいいじゃないですか
エポスでプラチナ目指そうかな(^^ゞ

書込番号:26369909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9546件Goodアンサー獲得:370件 エポスカードの満足度3

2025/12/21 12:41

>通りがかり50さん

wiseカードは知りませんでした。
この手のサービス、新しいのが次々出てきますね。

書込番号:26370093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エポスカード > エポスカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)