『今更ながらの還元率計算』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

エポスゴールドカード

エポスゴールドカード
  • Visa

利用金額次第で翌年以降の年会費が無料になるゴールドカードです。

通常年会費は5,000円ですが、年間50万円以上利用すると翌年以降永年無料で持つことができます。また一般カードのサービスに加えて、国内外の空港ラウンジの利用や、年間の利用金額に応じたボーナスポイントの加算も。さらにゴールドカードならポイント有効期限もないので、ポイント切れの心配もありません。

年会費 5,000円 条件付無料 ※年間50万円以上利用で翌年以降永年無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.25% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント エポスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > エポスカード > エポスゴールドカード

『今更ながらの還元率計算』 のクチコミ掲示板

RSS


「エポスゴールドカード」のクチコミ掲示板に
エポスゴールドカードを新規書き込みエポスゴールドカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

今更ながらの還元率計算

2024/01/26 14:15(1年以上前)


クレジットカード > エポスゴールドカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件 エポスゴールドカードの満足度5

今更ですが、還元率の再考です。
このカードは年間利用金額50万円以上で2,500P、100万円以上で10,000Pのボーナスポイントをもらえます。
ということは、年50万円使った後のプラス50万円の利用については

通常ポイント(0.5%)2500P+ボーナスポイントのアップ分7500P=10000P

となり、還元率が2%となることを発見しました。
(この他に選べるポイントアップショップのプラス分がありますが、それはプラス50万円に含まれないとして)

年会費がかからず、リボの繰上返済の手間などもない2%還元は滅多にありません。
ということで、次回の年間利用ボーナスポイントの集計期間が始まったら、本カードで毎月5万円ずつauPAYにチャージしようと思います。
なお、tsumiki証券への積立投資でも100万円利用にカウントされますが、商品が5つしかないので、私としてはパスです。

書込番号:25598390

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 エポスゴールドカードの満足度4 ドローンとバイクと... 

2024/01/26 15:59(1年以上前)

>mini*2さん

こんにちは。
確かに年間利用額50万〜100万の間だけを見れば2%ですが、0万〜50万の間は、

通常ポイント(0.5%)2500P+ボーナスポイントのアップ分2500P=5000P

ですから1%ですよね?
年間ボーナスポイントが付与されるのは1年分まとめてですので、100万使っても結局トータルでは1.5%となりませんか?

書込番号:25598515

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:5件

2024/01/26 16:03(1年以上前)

>ダンニャバードさん
100万使っても結局トータルでは1.5%となりませんか?

違います。miniさん
0万〜50万の間では
3選で1.5%+ボーナス0.5%で2%なんだと思います。

書込番号:25598519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2753件Goodアンサー獲得:176件 エポスゴールドカードの満足度5

2024/01/26 16:45(1年以上前)

>年50万円使った後のプラス50万円の利用については
通常ポイント(0.5%)2500P+ボーナスポイントのアップ分7500P=10000P
と細分する意義は無さそうです。
@50万円以上100万円未満では7,500ポイント加算は無く、単に2,500ポイント付与
A100万円以上利用に対して、10,000ポイント付与されるだけです。
@とAは各々別の特典であって、Aは@に7,500ポイントを加算するものでは無いという事。

還元率は最終的結果で計算するものなので、途中経過で算出してもその後変動するのは当然です。
エポスゴールドカードのポイント付与については、
@基本ポイント付与率0.5%
Aゴールド3選指定店舗利用分+1.0%
※利用都度なので切り捨てが有り、正味付与率は低下する。
B年間利用金額50万円以上100万円未満で+2,500ポイント
C年間利用金額100万円以上で+10,000ポイント
D+ファミリーゴールド加算分
となり、年間利用金額集計期間終了後にしか還元率としては確定しませんね。
それまでの間は、まさに「夢の途中」といったところでしょうか。

書込番号:25598559

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件 エポスゴールドカードの満足度5

2024/01/26 17:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>α7iワンさん
>demio2016さん

皆さん、レスありがとうございました。
趣旨は、利用を年50万円に止めるか、100万円を目指すかということです。
前者の場合、プラス50万円を別のクレカなどで払うことになるので、その場合、どの程度の還元率がないと見合わないかという意味での計算です。
選べるポイントアップショップは、電気など公共料金を選び、最初の50万円の中で使われます。

今の算定期間は50万円で止めるつもりですが、その次はどうしようかと思い、計算してみました。

書込番号:25598586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件 エポスゴールドカードの満足度5

2024/01/26 17:12(1年以上前)

プラス50万円は、1円でも足りないと通常の0.5%還元にとどまるので、目指すなら、確実に達成したいところです。

書込番号:25598588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件 エポスゴールドカードの満足度5

2024/05/05 17:37(1年以上前)

50万円で止めようかとも思いましたが、結局100万円を目指すことにしました。
今月分の公共料金の請求が来れば、達成です。

書込番号:25724980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件 エポスゴールドカードの満足度5

2024/05/18 14:26(1年以上前)

お陰様で100万円に到達しました。
50万円で止めず、プラス50万円使う分は還元率2%になることに気づいたのはラッキーでした。

選3の公共料金で年40万円ぐらい使いますので、6月以降も、auPAYチャージを毎月5万円すれば、余裕で年100万円に到達するでしょう。

auPAYにチャージした分は、ANA Pay→モバイルPASMOチャージで乗物などに使うか、モバイルnanacoチャージで納税に使います。

書込番号:25739446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/01/26 13:41(11ヶ月以上前)

私の100万円ボーナスの期限は5/31利用分までで、あと4ヶ月もありますが、今月末で87万円に到達します。
あとは毎月の公共料金や通信料の引き落としだけで100万円を超えそうです。

5/31までは、なるべくビックスイカでチャージしたモバイルSuicaで払うようにします。
JREポイントは実質無期限有効で、ルミネ商品券に還元率1.5%以上ですので。

書込番号:26050918

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件 エポスゴールドカードの満足度5

2025/12/30 13:30

家族が使っているエポスゴールドがもうすぐ100万円に達してしまいそうです。
リセットのタイミングは半年も先なのに(使いすぎ!)。

使途を見たところ、モバイルPASMOにチャージして買物に使うことが多かったようなので、残りの期間は、ビックスイカを作ってモバイルSuicaにチャージするのがいいかと思案中です。
(モバイルSuicaチャージ用クレカは本人名義でないとダメなので)

書込番号:26377362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)