ヨドバシカメラで利用するとポイント還元率最大11%のカードです。
入会費と年会費が無料のカードです。Visa加盟店利用でポイント還元率1%、ヨドバシカメラでの利用で最大11%還元になります。また、ヨドバシカメラで購入し90日間までは破損や盗難があると限度額100万円まで補償してくれるサービスや、提携している様々な優待サービスを受けることもできます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜11.0% | 付帯保険 | ショッピング |
| 貯まるポイント | ヨドバシゴールドポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
致命的はなのは上限をみないで、請求を通すこと。これはマジで使いものにならない。
そして、それは、個人の責任らしい。
悪いこと言わないから、ここのカード辞めたほうがいいよ、。全部個人に責任押し付けて金を払わされるから。
ポイントなんかあっという間に飛んでいく。
50万制限だって効いた5分後に200万近い請求を軽く通しちゃうんだよ。
なに、この会社、正直民事訴訟起こそうかと思ったわ。
書込番号:19424383
20点
それだけ、貴方に信用があるってコトです。
ステキです!
どんどん買い物しましょう!
書込番号:19424407 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
そんな請求が来る状況の方が問題だと思いますが、フィッシング業者に引っかかったのでしょうか?
知らずに家族が利用したといった理由なら、自己責任になると思います。
どちらにしろ、カード停止したほうがいいですね。
書込番号:19424451
10点
まさに、その通り、言い訳があなたにそれだけの信用があるからといいくさった。
でっ。その前に使える金額を聞いてみたら50万円なんだそれ?!
正直、会社の業務をわかっている人が答えている回答とは思えなかった。(笑
いわゆる、適当チョップだね。まぁ、みなさんひっかかんないで。
結構、今の銀行のクレジットとか、スキミング対策とかしっかりしてるけど、ここは全然だめです。
自己責任を人に押し付けるだけですから。泣きをみるのは消費者だけ。うまいね!!ここの会社。
書込番号:19424465
8点
もっともカードは即刻解約しました。
なんの責任ももたない会社ですから、別に他にもいくらでもカード会社はあるし、こんな評判の悪いカード信販系会社のカード使う必要ないですから。ポイントなんかあげるよ。いくらでも数万でもポイントにとぼしい。
アマゾンの方がよっぽどいいわ。
書込番号:19424480
5点
カード使用する前に50万までしか使えないといっているにもかかわらず、あなたの信用があるから。。。とのたまった。正直笑ったわ。手のひら返すのはえぇと。ヨドバシもとんでもない会社にカード頼んじゃったね。残念でならないよ。
これでヨドバシから買う気力ゼロになったわ。多少高くてもアマゾンでいいわ。アマゾンの方がほとんど安いから。
書込番号:19424515
10点
>にくにゃんさん
このカードの発行会社の
株式会社ゴールドポイントマーケティングは、
ヨドバシカメラの子会社ですよ?
書込番号:19427647
2点
A化成みたいなもんですかね。いずれにせよ、ここのカードは怖いので一生つかわないと思います。ご連絡ありがとうございました。
書込番号:19427777 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
拝見しました
お気持ちお察しします
よほどなら消費者センターなど
第三者機関に相談などして他の同様なトラブル増えるの避けるためにも報告しておけば?
後はヨドバシ本体に苦情入れておくとか
それでは
書込番号:19429385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとからはいる人には申し訳ないですけど、これ以上電話に時間がさかれるのは、嫌なので。ここで報告しておきます。
担当者から上司がでて来ても同じこといってましたから。
同じことがないことを祈ります。弁護士に聞いたら、約款に書いてあればしょうがないですねといわれました。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:19430163 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
なにが民事訴訟にする話なんかよくわかりませんが?
自分の考えに合わない、思い通りにならないから駄駄こねてる人のようにしか見えないよ
書込番号:19435013
29点
そのように思えるのであればそれで結構です。
私は、ショッピング制限50万円のこちらのカードを持っており、電話のサポセンでも直前で確認した制限金額50万円といわれたのにもかかわらず、200万円の決済が通ってしまった事実があったのでご報告したまでです。
担当者はシステム上の問題で。。。といっておりましたが、途中で代わった上司はお客様の支払い実績がありましたので約款にもかかれている通り、決済を通したとのことです。(すばらしい、言い訳のつじつまあわせでびっくりしましたが。)
とりあえず、こちらのカード会社は、約款にも書いてある通り言葉だけの制限金額であって、会社の都合によって制限を大幅に超える金額が決済を通り、通った決済の支払い責務は消費者にあるとのことです。
100万円のプロテクションがあろうと200万円の決済が通ったら、100万円は自腹となりますね。
50万の制限金額のカードでも200万円の請求がある日突然くることがありえるカード会社なのです。
駄々をこねてすみません。以上、駄々をこねてみました
書込番号:19435248
8点
駄々こねの続きですが、下記の一文ですね。
会員に一言もなしに上限を変えちゃう事ができるということです。つまり、なにかの拍子に制限以上使い込まれても知らんよ。といっているように聞こえますけど。減額はわかるけど、増額って会員からの依頼がない限りやめてほしい。
会社は、会員とのお取引状況などを考慮のうえ、会社が必要と認めた場合には、法令に特段の定めがある場合を除き、会員に対する特段の通知を行うことなく、本状に定める利用枠を、直ちに増額あるいは減額することができるもとします。
スキミングされたらおそろしーカード。。。。。
http://matome.naver.jp/odai/2141361145048473201
書込番号:19435283
7点
自然増枠のないクレジットカードなんてないと思います。旅行や立て続けに大きな買い物をした後に増枠されていたら、面倒でも自分で減枠手続きをするしかありません。
内容から察するにフィッシングサイトにカード情報を入力して被害を受けたようですが、セキュリティに定評のある三井住友カードでもその場合は保証されません。警察による検挙を待つしかないでしょう。
書込番号:19435664
15点
自然増枠に関しては防げないのはわかりました。ありがとうございます。
他のカード会社の自然増枠と全く違うんです。サポートセンターに確認したのですから。同月中に残が50万って。
仮に自然増枠だとしても同月中に50万が100万とかくらいなら自然増枠としてとらえてもいいのですけど、200万って自然増枠の範疇を大きく越えているような気がします。
何をどうするとある日突然、50万の枠が200万になるのかな?と。
そして、担当者はシステム上、防げないとかいってたけど、上司はお客様の実績(信用)だという話をもってきたのか。
ご説明ありがとうございました。なんにせよ。ここのカードは解約したので、そういう話もあるということでした。
書込番号:19435704
5点
訴訟というからには法律上の話ですよね?
違法性が認められなければ訴訟を起こしても却下されるだけです。
会員規約に基づき契約しますが、50万か200万かなどといった金額の話は書いてないはずなので意味を成しません。
また限度額の変更についてはカード会社の判断で会員の同意は必ずしも必要としません。
限度額があるのに使えなかったとか身に覚えのない請求があったのなら問題ですが…
自分で使った200万だとしたら自己責任でしかないと思いますが…
書込番号:19435961
18点
>にくにゃんさん
このカードのショッピング枠100万ですが去年の夏ごろどっかのホテルだかで不正に10万近く使われたので異議申し立てをしたこともありましたが、問題なく支払いは取り消されたのでカード会社としては最低限やるべきことはやっているとは思いますよ?
最初は下っ端が出てきて取り敢えず一旦払ってくれませんかなどとワケわからん事を言われたので責任者を出せと言ったらすんなり話も進みましたけど。
不正に使われたとしてもこっちは落ち目などない分堂々と異議申し立てして取り消すだけの話で、困るのはカード会社の方なので堂々と不正に使わせてあげればいいんです。
もっとも、金額確定前のチェックでわかったことだったのですんなり取り消されたのかもしれませんが、定期的に金額チェックしてなくて確定後に不正云々喚く方はそもそもカードの管理能力が無いので持つ資格すら無いのでしょうね。
書込番号:21953813 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヨドバシカメラ > ゴールドポイントカード・プラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/20 20:09:05 | |
| 9 | 2024/01/27 9:46:28 | |
| 1 | 2022/02/17 8:04:52 | |
| 6 | 2022/01/11 0:00:09 | |
| 0 | 2021/06/17 22:32:08 | |
| 8 | 2021/03/29 5:53:11 | |
| 0 | 2017/09/18 22:52:33 | |
| 9 | 2017/03/04 22:22:37 | |
| 1 | 2016/09/12 8:01:55 | |
| 17 | 2018/07/10 14:42:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



