ヨドバシカメラで利用するとポイント還元率最大11%のカードです。
入会費と年会費が無料のカードです。Visa加盟店利用でポイント還元率1%、ヨドバシカメラでの利用で最大11%還元になります。また、ヨドバシカメラで購入し90日間までは破損や盗難があると限度額100万円まで補償してくれるサービスや、提携している様々な優待サービスを受けることもできます。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜11.0% | 付帯保険 | ショッピング |
| 貯まるポイント | ヨドバシゴールドポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | - | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
一体全体どんな審査をしているのか!こんなステータスの全くないような糞みたいなクレジットカードに、審査ではねられるとは!初めてですよ!
書込番号:20669186 スマートフォンサイトからの書き込み
53点
>赤名頼房さん こんにちは
それは残念としか申し上げられません。
このカードは、ヨドバシユーザーにはお得なカードですね。
さて審査方法ですが、過去の他社カードへの引き落とし状況が順調であれば大体は通るかと思いますが、二年目以降の
会費もゼロのようで、しかもマイナス金利時代となって審査基準が厳しくなってるのかも知れません。
でも、あまりユーザー評価も高くないみたいですので、無理なさることもないのでは。
書込番号:20669271
20点
このカードは入会しやすい部類に入ると思いますが枠は低めで使い勝手は決して良くありません。
以前は大々的に宣伝し店頭でも入会勧誘してましたがソニーファイナンスから事業譲渡を受けてからは会員獲得にも消極的な傾向が見受けられます。恐らくは、「あんまりお得でもないので他にカード持てる方はそちらに行った方がよろしいのでは…?」というサインを示しての審査結果とも考えられます。
書込番号:20669365
14点
”こんなステータスの全くないような糞みたいなクレジットカード”
残念ながら、このカードにステータスは無いと思いますよ。私的には、ヨドバシで買い物をする時だけにはメリットのあるカードとの認識で、ヨドバシ以外では一切使ったことがありません。
一昨年、それまでヨドバシでの買い物は現金でしたが、「ポイント還元がこのカードだと1%増えて11%になるから」が唯一のメリットだったのでお店で薦められて作りましたが、スレ主さん、使っていない他のカードも沢山お持ちじゃないですか ? 又は「過去」が有ったりしませんでしたか。
銀行に勤めている息子が言っていましたが、必要以上にカードを持っている人は、例えば住宅ローンを組む際、保有枚数を減らすように、と言う場合があるそうです。多く持っていれば、それだけカードによる借金をする可能性が増すとの判断があるそうです。
普通は1〜2枚もあれば十分でしょう。
書込番号:20669996
16点
ステータスの低いカードの審査に落ちるのはあなたの信用がないからでしょう。
書込番号:20672325 スマートフォンサイトからの書き込み
212点
そんな、ずばり言ってはまずいよ、貴方が言われて気持ちいい?
スレ主が尋ねてるのはそんな単純な理由ではないみたい。
書込番号:20673200
28点
主にカード会社が割賦販売法・貸金業法指定信用情報機関 株式会社シー・アイ・シー(CIC)、アコムマスターカードなど
消費者金融系カードが指定信用情報機関 株式会社日本信用情報機構(JICC)、あと日本銀行協会を通じて他のカード
を沢山発行していないか、ローンの返済が滞っていないかの情報を共有しています。
ヨドバシゴールドポイントカード・プラスも提携先の三井住友カードと同等の審査を行っているはずです。プラチナカードや
高級スポーツカーや豪邸を持っていたとしても何のステータスもありません。それが現実です。高いものを持っていれば
保険や税金といった維持費のかかる「負債」です。
書込番号:20698405
8点
まあ、クレジットカードはかなり持ってます。それでも、同時期に申し込んだ他社のカードは、新規で極度額300万円でした。セゾンの一般カードで300万円だったりと、よくわかりません。念のため、CICー確認しましたが、問題なさそうです。ヨドバシでの買い物はやめる方が良さそうですね。
書込番号:20698609 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヨドバシカメラ > ゴールドポイントカード・プラス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/02/20 20:09:05 | |
| 9 | 2024/01/27 9:46:28 | |
| 1 | 2022/02/17 8:04:52 | |
| 6 | 2022/01/11 0:00:09 | |
| 0 | 2021/06/17 22:32:08 | |
| 8 | 2021/03/29 5:53:11 | |
| 0 | 2017/09/18 22:52:33 | |
| 9 | 2017/03/04 22:22:37 | |
| 1 | 2016/09/12 8:01:55 | |
| 17 | 2018/07/10 14:42:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



