旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。
通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。
| 年会費 | 11,000円(初年度無料) | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.75%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | 永久不滅ポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
ランクアップ切替を検討中で度々お尋ねいたします。
このカードはICチップ非対応ですが、ヨーロッパ旅行で困らないでしょうか?
ゴールドカードセゾンにはICチップが付いていますので、そちらと迷っています。
ゴールドカードセゾンには成田空港駐車場サービスがあるのも魅力です。
ショッピング保険の限度額も100万円多い。旅行保険は別途入って空港ラウンジを
使わなければ結構魅力あるカードかなと思っています。ただセゾンゴールドAMEX
は還元率が高い。悩みどころです。
あとはヨーロッパで使えるかどうかで決めようかと思うのですが。
書込番号:21170469
5点
色々な書き込みを読む限り、主要都市の有名な場所では使える所もあるけど、1枚でまかなえる状況ではないという感じですね。
海外でJCBを使えるかと同種な感じはします。
visaかmasterは1枚はないと不便でしょうね。
類似スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000106/SortID=20435689/
書込番号:21170516
![]()
7点
>9832312eさん
先日に引き続き有難うございます。
類似スレ読みました。AMEX自体がヨーロッパでは弱いんですね。ICチップ以前の
問題のようで。
それではVISA/Masterが選べてICチップ搭載のゴールドカードセゾンに軍配が
上がるようですね。検討します。
書込番号:21170527
5点
その後考えましたが、海外でのクレジット決済は手数料の関係から損です。
FX会社を使って有利なスプレッドで手に入れた現地通貨を使って
なるべく支払おうと思います。(盗難のリスクは負いますが。)
なにしろ日本にいることが圧倒的に多いのですから国内生活でのお得度を
優先します。1.5倍付くポイントは大きなメリットです。還元率の高いゴールド
カードは楽天プレミアムなど他にありますが、会社の質も考慮するとこの
カードが魅力です。
>9832312eさん
有難うございました。
書込番号:21175862
0点
AMEX強い弱い以前にICが付いてないとレジで受け付けてもらえないことが多いです。
出張でヨーロッパに行くことがありますが、街場の会計はほとんど断られます。
ホテルや空港はOKですが、それ以外はMASTERなどの利用をオススメします。
書込番号:21207378
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/07 16:43:59 | |
| 4 | 2025/12/03 9:37:22 | |
| 8 | 2025/08/28 16:27:50 | |
| 14 | 2025/08/05 22:29:47 | |
| 10 | 2025/08/01 11:07:55 | |
| 2 | 2025/07/22 14:46:43 | |
| 8 | 2025/04/15 12:29:30 | |
| 5 | 2025/02/03 15:19:46 | |
| 9 | 2025/01/27 19:03:03 | |
| 3 | 2025/01/13 15:38:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




