『このカードってセゾン最高の補助カード』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『このカードってセゾン最高の補助カード』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

このカードってセゾン最高の補助カード

2019/12/05 16:49(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:3件

人によってカードでの魅力は様々だと思いますが
個人的にはセゾンマイルクラブが1番魅力的なサービスだと思います。

今迄は条件付きで10,000円の年会費でセゾンプラチナビジネスがセゾンマイルクラブ加入の最安値でしたが
12月からのキャンペーンで本カードを実質無料の扱いにする事が出来れば年間4,400円が加入最安値になりました。

永久不滅ポイントのデメリットである還元率の悪さは一部を除いて
0.5%(永久不滅)から1%(JALマイル)に昇格させられると言う事で相当な自由度をセゾンユーザーに与えていると思います。

生活圏に合わせたセゾンカードはポイント2重取りや優待、プリペイドカード決済で還元率UPも狙えます。

私には百人隊長がマリオをゴールに導く黄金のヨッシーに見えます。

書込番号:23088991

ナイスクチコミ!8


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2019/12/12 16:01(1年以上前)

セゾンマイルクラブに登録して、永久不滅ポイントもマイルに交換すると、10万円の利用で1125マイル貯まるんですよね。
しかし、航空券以外の使い道では、ファミマのクーポンへの交換が終わってしまいましたので、目ぼしい交換先は10000マイル単位で10000円分に交換するものになります。

年1万マイル貯めるためには88.9万円使う必要があり、1万円分のポイントを得るために4400円の費用をかけるとすると、還元率は (10000-4400)/888888=0.63%

となりません?
もちろん、もっとたくさん貯めれば還元率は上がります(年2万マイルで0.88%、3万マイルで0.96%)。

つまり、航空券で使うという予定がない人が、年4400円払ってJALのマイルを貯めても、あまり高い還元率は期待できないのでは?というのが私の印象です。

また、他のクチコミにも書きましたが、年200万円以上使うなら、セゾンプラチナ・ビジネス・アメックスを作り、そちらで決済すれば、年会費が半額の1.1万円になり、セゾンマイルクラブにも無料で登録できます。
アメックス金1枚だけの場合より年6600円余計にかかりますが、
・コンシェルジュサービス
・プライオリティ・パス「プレステージ会員」
・海外旅行保険額の増加
が加わりますので、貯めたJALマイルを使って海外に行くなら、そちらの方が十分使い勝手がいいと思います。

これらのことを考えますと、無料のアメックスゴールドにマイルクラブを付けてメインカードで使う、という選択はあまりオトクではないように思えるのですが。。。

書込番号:23102914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2019/12/12 19:26(1年以上前)

>mini*2さん
私もこのカードをメインで使うには少々物足りないと思います。
また、航空券を使うつもりのない方にはマイルを貯めるよりはエポスや楽天等の方が適していますね。

書込番号:23103245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2019/12/13 09:35(1年以上前)

>のーらぴょんさん

私と同じようなご意見でしたか。私のイメージでは下記のような感じです。

年間利用額      セゾンアメックスカードの組み合わせ・使い方
200万円以上  ビジプラ+無料金、貯めたマイルは海外特典航空券やアップグレードで使う、メインカードはビジプラ
50〜200万円 無料金(マイルクラブ加入)、国内特典航空券やアップグレードで使う、メインカードとして利用
50万円未満  無料金(マイルクラブ非加入)、サブカードとして利用

書込番号:23104185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2019/12/13 16:40(1年以上前)

>mini*2さん
私はよく西武系列のお店で買い物をするのでプリンスクラブカードをメインで使用する事にしましたが
このゴールドキャンペーンのおかげでマイルとプリンスポイントの合計還元率が上がって嬉しかったですね。

すぐにマイルクラブに加入してしまったせいで試せていないのですが
携帯にFelicaを搭載している人ならセゾンIDでポイント2倍になるそうなので
マイルクラブ非加入の場合のポイント処理ってどうなるんでしょうね。

https://www.saisoncard.co.jp/services/sj094.html

場合によってはゴールドのポイント1.5倍とキャンペーンの2倍、セゾンクラッセ☆6で
メインカードとしての評価がだいぶ変わる予感もしています。

書込番号:23104737

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件

2019/12/14 14:19(1年以上前)

まんまとクレカ会社の思惑に乗って
 ・セゾンゴールド(年会費実質無料)
 ・セゾンプラチナビジネス(プライオリティパスとスコア上げ狙い)
で現在クラッセスコア☆6です

ただ、それとは別に
 ・エポスファミリーゴールド(100万使うとボーナスポイントあり)
もあるため、ビジプラが200万使いきれるか判らない状態となっています。

エポスもセゾンアメックスも、基本的なポイント還元率は0.5%
但し、セゾンアメックスはゴールドであったりクラッセ☆6、マイルクラブで還元率が1%超とみなせます
エポスの方も、リボ繰り上げで最低ラインが1%に上がりますし、よく利用する店については+1%期待できます。

一方でこれの他に、JALカード(マイル特約店が以外と多い)も持っており、どうしても消費が分散してしまうのが悩ましいです。

となると、プラチナビジネスではなく、プラチナアメックスにして200万に拘らない方が良いのかなぁ、、、、と思うのが悩ましいですね。。。

書込番号:23106478

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2019/12/14 15:31(1年以上前)

>真偽体さま

なかなか凄い組み合わせですね。
200万円縛りと100万円縛り。
いっセゾンを普通のプラチナにという気持ちもわかります。
しかし、ビジプラと無料金の二枚で、普通のプラチナとほぼ同等のベネフィットを得られているので、たとえ200万円に届かなくても、普通のプラチナと同じ年会費を払うだけで、損にはなりませんよね。
あと少しで200万円だったら、アマゾンギフトカードを購入したりすればいいかもしれません。

書込番号:23106588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)