旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。
通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。
| 年会費 | 11,000円(初年度無料) | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.75%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | 永久不滅ポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
待ってました!
で、早速申し込みました。
「カード番号変えずにお切り替え」から進むとものの3〜4クリックで終わっちゃったんですが、ホントにこれで大丈夫なのか少し不安...
申し込み完了のメールも来ないし...申し込み殺到してるのかな?
現在通常通り年会費を払っている方も、今申し込めば無料になるそうです。(^^)v
書込番号:24269355
13点
久々に募集したのは、三井住友ナンバーレスゴールドへの対抗なんでしょうかね。
これで年会費を払っていた人が無料になって苦しくなり、海外旅行保険の利用付帯化に続く改悪にならないことを祈ります。
書込番号:24269366
8点
>ダンニャバードさん
おめでとうございます
スコアメイクが功を奏しましたね(^^)
書込番号:24269492 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
10時40分頃申し込み、1230分頃可決しました。
書込番号:24269501 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ワインレッド×シルバーさん
はい、ありがとうございます。
でも申込期間が来月末まであるので、今月クラスが足りなくても来月までに上げれば大丈夫です。
なので実質誰でもOK!ですね。
>セツトラさん
えっ?もう連絡来ました?
私のは申し込み受付のメールすら来てないのに...(^0^;)
申し込みが簡単すぎておかしいな?とは思ったんですが、ちゃんとできてない可能性が高そうですね。まあ、しばらく様子を見ます。期限までまだ2ヶ月あるし。
書込番号:24269512
8点
>ダンニャバードさん
六月にローズゴールドを申し込みましたので、もうゴールド相当なレベルに達しましたと考えられますので、今回の審査が早かったかなって思います。
なお、確認したところで、入会特典が付いていませんので、ほぼ永遠年会費無料で特典として申し込みという形になります。
ご参考になれば幸いです。
書込番号:24269703
5点
>セツトラさん
情報ありがとうございます。
審査早いですね。
私は平カードしか持ってませんが、いつの間にか限度額は200万になってますので審査落ちはないと思うのですが、どうなるやら...
ところで申し込みした時点で受付確認メールのようなものって届きましたか?
普通は届くと思うのですが、私のところには何もこないので少し心配してます。(^^ゞ
書込番号:24269751
7点
>mini*2さん
見落としてました...すみません。(^^ゞ
エポスゴールドの対抗で三井住友NL、その対抗でこのカードだとすると、まるっとそのレールに乗っています。(^^ゞ
でも年会費無料のゴールドで平カードに差を付けるのはなんだか変な感じですね。ゴールド特典が縮小される可能性は高そうです。
手厚いサポートはプラチナカードにしてね!ということでしょうか。
書込番号:24269761
6点
セゾンパールアメックスから番号そのままで切り替えて、QUICPAY3%還元はどうなるのでしょうか。
セゾンゴールドアメックスのQUICPAY還元率も3%ということなんでしょうか。
還元率3%維持ができなければ、別番号カードとして発行しておいた方が良さそうですが。
書込番号:24269919
4点
>ダンニャバードさん
そうですね。
無意味な年会費はキャッシュレスを妨げています。
僕米国アメックスカードももっていますが、日本のカードはほぼ劣ってます。
一番人気なSPGカードに対し、米国マリオットブリリアントは450ドル年会費ですが、マリオットで300ドル一年間キャッシュバックし、15泊実績を付与されます。他の無料宿泊もちろんあり、ゴールドステータスもついてます。単なる年会費を頂く日本市場と比べてまだまだですね。
これからもっと無料ゴールドカードが出てくると思いますが、競争が激しくなり、結局お客様の勝ちです!
書込番号:24269922
4点
>demio2016さん
パールのQUICPay3%還元ヮ
ゴールドにヮ適用されません
パールと別にゴールド発行ですね
書込番号:24269944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
有益な情報ありがとうございます。
セゾンインターナショナルVISAを3年くらい持っていて、
スコアを初めて確認したら580くらいでした。アンケート後のです。
★4まであと20くらい。。
今月600いけば来月認定されて、申し込みが9月末頃までのようなので、
このカードを実質無料年会費条件で申し込めますよね?
そこでこれからスコアを上げたいのですが、
すでにアンケートなどには全て答えました。それで580..
ネット情報だと、買い物1回で1上がるとありましたが、本当でしょうか?
だとすれば少額決済20回はやぶさかではありません。
これまでセゾンカードはほぼ死蔵で、月一くらいしか利用してませんでした。
今月中にあと20プラスするためのご意見をいただきたく。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24271818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>がんばりんさいさん
こんにちは。
参考にしていただきありがとうございます。是非無料ゴールドをゲットしましょう!
クラッセの上げ方ですが、便利な世の中でググれば割と情報はたくさんあります。
https://rich-miler.com/mile-save/saison-classe
私のはパールですが、1ヶ月ほどメインカードとして普通に使用していれば、いつの間にか700くらいまで上がりました。
セゾンポータルのアプリを毎日確認するのも良いようです。
現在580ならたぶん、あっという間に600超えると思います。頑張ってください!
書込番号:24271832
1点
>ダンニャバードさん
主さんはその後何か連絡とかありましたか?
自分も2日の午前中にパールからの切り替え申請して未だ何の音沙汰もありません。
某掲示板にデスクに確認の電話をした方が居て、オペレーターの返答は既に受付済みで合否は郵送物をご確認下さいとの事らしいので、切り替えの場合は確認の電話やメールは一切なく可決ならカードが、否決ならお祈りのお手紙が届くらしい、との事です。
待つしかないようですね
書込番号:24272276 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミタ・メ・タコさん
情報ありがとうございます。
私のところも全く音沙汰なしです。(^0^;)
受付受理したかどうかの連絡すらないですから、なんだかヤキモキしますね。
でもお仲間がおられたとのことで安心しました。
とりあえず2週間くらい待ってみて、それでも何もなければもう一度申し込みしてみます。
書込番号:24272288
2点
>ダンニャバードさん
どちらにしろ今週はドキドキしてないといけないようですね
。
同じ切り替え組で先程セゾンネットアンサーにログインしたらパールからゴールドに変わっていた、という方もいましたが、自分は未だパールのままでした。
書込番号:24272293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミタ・メ・タコさん
ワクワクしてセゾンPortal開いてみましたが、私のもパールのままでした...(^^ゞ
明日もチェックしてみます!
重ねて情報ありがとうございます。
書込番号:24272349
2点
>がんばりんさいさん
>今月中にあと20プラスするためのご意見をいただきたく。
おかしな話ですが、セゾンゴールドアメックスを作ってみるとか。
それで★4になれば、年会費無料に切り替えます。
もし、★4にならなくても、初年度無料なので、1年後に解約すればいいだけ。
https://www.saisoncard.co.jp/amextop/gold-cy/?P5=66Y&utm_source=kakaku&utm_medium=affiliate&utm_campaign=npt&utm_content=affiliate_100068
書込番号:24272381
4点
>ワインレッド×シルバーさん
やはりそうですよね。
私は、パールはそのままで、別発行で申し込みましたところ、受付メール>発行手続き整いメール>確認電話>手続き完了メール(セゾンID発行)という段取りでした。
QUICPayポイント3%還元は捨てられませんので。
メールが来ない方はパールから切替とのことなので、セゾンID、カード番号はそのままなので、ポータル内でのカード種類変更のみということでしょうね。
セゾンクラッセ4以上の会員特典なので、否決ということは無いのでしょう。
書込番号:24272608
2点
>demio2016さん
仰る通りだと思います
追加発行で
パールのQUICPay3%還元
ゴールドの旅行特典を無料利用でき
セゾンAMEXキャッシュバックにも
2枚で参加できる大変お得な組合せだと思います
書込番号:24272646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さま、おはようございます。
あと20ポイントで相談した者です。
セゾンインターナショナルのApple Pay登録とその少額利用、カード少額支払い利用、ポイントモール通して必需品の買い物(もちろんこのカードで。2000円程度)、キャンペーン申し込みなど、色々やってみたところ、
何が功を奏したのか分かりませんが、1-2日置いてようやく今朝スコアに動きがあり、600を少しだけ超えました!
(昨晩まで全く動きがなくヤキモキしていました)
ありがとうございました。
これで来月★4になり、申し込み出来るんじゃないかなと..
今回は9月末までということなので助かりました。
皆さま改めて有益な情報ありがとうございました!
書込番号:24273387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がんばりんさいさん
クラッセスコア達成おめでとうございます。
案外知らぬ間に上がりますよね。
ちなみにスコアはカード利用がないといつのまにか下がってきます。
星の決定は月替わりのタイミングですから、月末が近くなったらまたチェックして、600以上をキープされてください。
たぶん連日アプリを開くだけで大丈夫だと思いますが。
書込番号:24273434
0点
>ミタ・メ・タコさん
先ほどブラウザでNetアンサーをチェックしたところ、登録がゴールドカードに変わっていました。(^^)v
スマホのセゾンPortalアプリにはまだ反映されていませんが、まもなくかと。
ちゃんと申し込みできていたようです。安心しました。
書込番号:24273967
0点
>ダンニャバードさん
おめでとうございます。
自分は未だパールのままなので否決覚悟で沙汰を待ちます笑
書込番号:24273970 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミタ・メ・タコさん
私のもスマホアプリのセゾンPortalでは今朝もまだパールのままでした。(^^ゞ
WebのNetアンサーは確認されましたか?
https://www.saisoncard.co.jp/
書込番号:24274745
0点
>ダンニャバードさん
ネットアンサーもログインし直してみましたが依然としてパールのままです(>人<;)
申込み条件は満たしていますし、特に信用情報に問題はないはずなんですが、、、
書込番号:24274802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミタ・メ・タコさん
そうでしたか...失礼しました。確認ありがとうございます。
ちょっとしたタイミングのずれで順番が前後することもあるでしょうし、今しばらく待つほかなさそうですね。
#スーパーのレジで「ここ早そう!」と思って並んだら、直前に延々小銭を探すおばあちゃんがいたり、レジが異常に遅いパートさんだったり。でも今さら並び直すのもなぁ...なんてことありますよね。違うか...(^^ゞ
書込番号:24274816
1点
>ダンニャバードさん
スーパーと同じだと思いますね
小生
スーパーで並ぶのが嫌で
コンビニに使います
スーパーだと
カゴ一杯に商品入れてレジに並んでるから
時間かかってイライラしますよねぇ
書込番号:24275052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
でも今さら並び直すのもなぁ...
例え話だとヮ思いますが
並び直すのヮ否決につながるので止めた方が良いと思います
書込番号:24275090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
>スーパーで並ぶのが嫌でコンビニに使います
>スーパーだとカゴ一杯に商品入れてレジに並んでるから
イオンの「レジゴー」はいかがでしょう?
https://www.regigo.jp/
https://gasket.bizright.co.jp/2020/10/25-22/
https://retailguide.tokubai.co.jp/store/4940/
書込番号:24275172
2点
>ワインレッド×シルバーさん
レジゴーは、当初は専用スマホでしたが、今は自分のスマホを使えます。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1319239.html
書込番号:24275185
2点
>mini*2さん
ありがとうございます
ニュースになってましたね
イオンへ行った時に
一度試してみます(^^)
書込番号:24275191 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先ほど何の連絡も来ないままカードが届きました。(^^)
おとなしめの金色で良い感じですね。
ところで疑問が2つ。
○カード台紙にも同封のパンフレットにも、またカード規約約款、どこにも年会費の金額についての記載がありません。
もちろん無料である旨の記載もどこにもありませんが、これってホントに無料特典付きなんでしょうかネ?(^^ゞ
確認するには、インフォメーションセンターに電話で聞くしかなさそうでしょうか?
○ETCカードも同封されてきましたが、元々持っているカードと全く同じです。
(カード番号も有効期限も全く同一)
これってどちらのカードも使用できるのでしょうか?たとえば1枚は普段使いのクルマに、もう1枚はバイクのETCに入れっぱなし、なんてことも問題ないのでしょうか...
もし情報お持ちでしたらよろしくお願いします。m(_ _)m
書込番号:24278095
2点
>ダンニャバードさん
年会費が年1回利用で無料になっているかどうかは、電話して確かめるしかなかったはずです。
書込番号:24278147 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
やはりそうですかぁ…
まず間違いなく大丈夫なんでしょうけど、確認できる紙ピラ1枚くらい同封してくれないと何か不安で。σ(^_^;)
また時間のある時に確認してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24278179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私の元にも届きました。年会費については紙切れ一枚入っていないので、たしかに不明ですね。
私のパールはデジタルのため、追加発行でした。こちらのクチコミが大変役に立ちました。情報ありがとうございました!
書込番号:24278231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
CP対象者向けに、特別な台紙を用意したり、その案内を1枚同封するのはとても大変なので、送るのは通常と同じものになるのでしょう。
問い合わせされるとコールセンターの手間にもなるので、メールを登録させて、その連絡をしてくれてもいいと思いますが。
三井住友ナンバーレスゴールドも、9月末までの申し込みで初年度年会費無料ですが、そのことに関する情報は何も入っておらず、カードの台紙に「年会費のご案内 9月26日5,500円」と書いてあります。
VPASSアプリを見ても、登録したメアドにもで初年度年会費無料の情報がありません。
書込番号:24278234
2点
>おつまみ太郎丸さん
届きましたか。おめでとうございます!
何も入ってなかったとのことで、私だけではないと分かって安心しました。
情報ありがとうございました。
>mini*2さん
重ねてありがとうございます。
私の三井住友ゴールドNLの台紙も全く同じでした。
こういった特典めいたことはあまり大っぴらに記載しないものなのかもしれませんね。
問い合わせはセゾンさんの負担になっても申し訳ないので辞めておきます。
あ、あと余談ですが、ApplePayの盤面がパールのままでしたが、一旦カードを削除して登録し直したらあっさりとゴールドに変わりました。(^^)v
イオンゴールドの場合は1日ほど経過しないと変わらないので、ちょっとビックリ。
書込番号:24278258
0点
無事無料ゴールド入手出来た方々おめでとうございます。
私、未だにネットアンサーはパールのまま、かといってお祈りのメールや手紙も未だ届いておらず、生殺しの状態が続いております。
日曜にデスクに電話しましたが、受付は出来ているようでカードかお祈りメールorハガキの到着を待てと言われたままです。
審査が長期化するような身に覚えもないんですがねぇ。
書込番号:24283784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミタ・メ・タコさん
うぅむ...ヤキモキしますね...(^_^;
大企業は先週末から夏休みに入ってるところも多いので、もしかしたら来週以降の手配になっちゃってるのかも?
待つしかなさそうですねぇ...
ちなみに私のセゾンPortalも未だパールのままです。(^^ゞ
書込番号:24283866
0点
>ダンニャバードさん
なんだか切り替えより新規で追加した方が早い傾向にありますね。
かといって今から新規追加で申請するとややこしい事になりかねないので大人しく待ち続けますが。。。
ちなみにポータルの方は一度パールカードの登録を削除して、再び同じIDで登録し直すとゴールドに変わっている、という情報がありましたよ^ ^
書込番号:24283876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
その通りだと思います
先日もカキコミましたが
スーパーと違い並び直しヮ
否決につながる可能性が高まりますね
書込番号:24283916 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
そうですねぇ。
とりあえず何かくるまでは待った方が良いでしょうね...
>ミタ・メ・タコさん
とりあえずカードか通知がくるまでは待たれて、万一否決だった場合、今一度追加発行で申し込んでみてはいかがでしょうか。
来月末まではまだ日にちがありますので、のんびり待ちましょう。
たぶんお盆休みの影響ですよ。(^^)v
>一度パールカードの登録を削除して、再び同じIDで登録し直すとゴールドに変わっている、という情報
あ、なるほどです。
情報ありがとうございます。やってみます。
書込番号:24283936
2点
>ダンニャバードさん
その後もコンビニなどでちょくちょく使っていたところ、スコアが660を超えました。
おかげさまでもう心配なさそうです。
来月になったら★4になって、すぐに申し込もうと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24285008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません、初歩的な質問なのですが、あくまで今回のスペシャルオファーの条件が★4以上であり、年会費無料の条件にはクラッセ★4以上は関係ないですよね?
つまり、クラッセのクラスが何であれ、今回のキャンペーンでカードを手に入れた場合だと、年に1回以上決済すれば年会費無料ですよね?
実際にはゴールドだとベースが★4くらいにはなるのかもしれないですが、
ゴールド入手したら、ポータルアプリを消そうと思ってまして..
★6目指しは今のところ予定していません。
書込番号:24285014 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がんばりんさいさん
おお〜!もう大丈夫そうですね!(^^)v
前にも書きましたが、毎日セゾンPortalを開くだけでもぐんぐん上がります。
あと、ぺんとすくんからの質問もスコア高いです。
年会費無料の継続はクラッセスコアは関係ないでしょうね。
無料特典はスペシャルオファーを通して申し込めば良いわけで、そのオファーは星4以上あれば良いだけです。
ところで素朴な疑問ですが、なんでアプリ消しちゃうんですか?
特に邪魔にはならないと思うのですが...
書込番号:24285022
0点
>ダンニャバードさん
おかげさまで。
質問には全部答えてそれでも20くらい足りない状況だったので焦ってましたが、教えていただいたように徐々に上がってきました。
昨日10日が締め日だったと思いますが、今月は引き続きちょくちょく使うようにしてみます。
そうですよね、★4が今回キャンペーンの応募の条件であり、申し込んで仕舞えば、無料の条件は書いてある通り年に1回以上の利用なんだと思いました。
アプリについてはそうですね、検討します。
単にアプリが多すぎて容量圧迫し、管理できないため、絞っている状況です。
色々ありがとうございました。
来月申し込んでうまくいったらまたご報告します。
書込番号:24285318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も今月セゾンカードを初めて申し込んで(パール)
クラッセの質問にも全て答えて現在スコアが507なのですが来月600に間に合うでしょうか?
書込番号:24286962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっぴろーーさん
こんにちは〜
あと半月ほどで100スコアですから厳しめかもしれませんが頑張れば大丈夫だと思います。
とりあえずセゾンPortalは毎日開きましょう。
それとカード利用は金額ではなく回数だそうですので、小さな買い物を毎日すれば簡単かも?です。
私はQUICPayで自販機やらコンビニやらで使ってるうちにあっという間に上がりました。
ネットでチェックすると、アマゾンギフトカードを15円分ずつ何度も購入する、という裏技(?)もいけるようです。
お試しあれ。(^^)v
書込番号:24287007
1点
>ダンニャバードさん
アマゾンギフトカードの最低額はを100円になりました。
iPhoneだと、WalletアプリでモバイルSuicaにチャージするのは1円単位でできます。
(Suicaアプリだと500円または1,000円)
書込番号:24287060
0点
自分は今もAmazonギフトカード(チャージタイプ)でパールデジタルで毎日15円ずつチャージしてます^ ^
ただこれをすると毎日チャージしましたメールが来るのと、明細がものすごい量載るのがなんとなく面倒ですね^ ^
書込番号:24287087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
>ミタ・メ・タコさん
えっと思って調べてみましたら、100円になったのはチャージタイプで、Eメールタイプはまだ15円のようでした。
お騒がせしてすみません。
https://www.poitan.jp/archives/74239
書込番号:24287102
0点
ありがとうございます。
毎日コツコツ頑張ってみます!
書込番号:24287144 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
>まっぴろーーさん
直接アカウントにチャージ購入する場合、
手動でチャージは最低100円からですが、オートチャージ設定で購入すると15円から購入出来るので楽ですよ^ ^
書込番号:24287152 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミタ・メ・タコさん
情報ありがとうございます。
オートチャージは15円でしたか。
ダンニャバードさんがおっしゃるように、クラッセのスコア維持が利用回数なら、毎日オートチャージで月30回稼げますね。
丸1年続けても年5,475円なので、ちょっとした買物1回分ぐらいです。
書込番号:24287281
1点
>まっぴろーーさん
私も質問などに答えてそれでも600まで20ほど足りなかったんですが、
ここでアドバイスいただいたことやネットで書いてることを実行したところ、
今日の時点でおよそ100upし、680くらいになりました。
スコア上げるためにやったことは、
・カード利用ーーAmazonだけでなく実店舗などでも(0-2回/日程度)
・Apple Payにカード登録と利用(たまに)
・セゾンポイントモールの利用、決済(1回)
・色んなキャンペーンにできるだけエントリー(ややこしいのは避けてエントリーボタン押すタイプのみ)
・毎日アプリ開いてクラッセ確認
などです。
私はポイントがほぼない状態だったんで、ポイント使えなかったんですが、
ポイントを使うのも効果ありというのは見かけました。
(加入されたばかりだと恐らくポイントないから同じかも知れませんね)
使えてませんが、ポイント借りる、みたいなことはやってみました。効果は不明です。
ただ、詳しくはわからないのですが、加入されて半年以内だとお断りするかもみたいなことが書かれていたんですが、
それは結局大丈夫だったんでしょうか?
どこかで問い合わせた人がいたのを見たような記憶があります。
「カード入会日から6か月未満など、お申込み条件によりお申込みのご意向に添えない場合があります」
書込番号:24290465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ミタ・メ・タコさん
からの返信が途絶えましたねぇ…
何かあったのかもしれませんね
書込番号:24303051 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
いや、それがなーんにもないまま明日で丁度3週間になります^ ^
1週間前にクラッセアプリのお問い合わせから質問もしてみましたが、現在お手続き(審査)中で、お手続きには2〜3週間かかる場合もあるので今暫くお待ちくださいとの事ですが。
ネットでは続々と合否の話が出ているので
なんか忘れ去られているような気がします笑
書込番号:24303154 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミタ・メ・タコさん
気にはなっていましたが、そうでしたか...
ヤキモキさせられますね〜(^_^;
確かにちょうど3週間ですね。
そろそろカード送ってこいよ!って思いますね〜...
書込番号:24303232
0点
>ミタ・メ・タコさん
切替で3週間ヮ長いですね
早いヒトとの違いが気になります
今週届くのかもしれませんが
ダンニャバードさんもとっくに届いてるし
こんなに遅いと醒めてしまいますね
書込番号:24303234 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
>ワインレッド×シルバーさん
なんでしょうかねぇ、パールはメインカードではないのが気に入らなかったのでしょうか笑
ただ気にして待つのも疲れたので気にせずに9月入っても何も来なかったらまた問い合わせしてみます^ ^
書込番号:24303344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
>ワインレッド×シルバーさん
おはようございます^ ^
さきほどパールでのセゾンポケットの手続きを始めたところ、登録されたカードがセゾンゴールドと表示され、ネットアンサーも確認したところちゃんとゴールドに変わっていました。
ずいぶん待たされましたがおかげさまで無事取得する事が出来ました^ ^
書込番号:24308470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミタ・メ・タコさん
おめでとうございます!
いや〜、待たされましたねぇ〜
でも私は問題ないと信じてましたよ。
あとはカードの到着を待つだけですね。(^^)v
書込番号:24308477
0点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます^ ^
今まではすぐ合否の連絡が来たセゾンで否決にしても時間かかり過ぎだからおそらく大丈夫だろうとは思っていましたが、今回は焦らしに焦らされましたね^ ^
カードの到着を楽しみに待ちます
書込番号:24308486 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミタ・メ・タコさん
連絡ありがとうございます
少し遅くなりましたが
無事に切替できて良かったですねぇ
気を取り直して
星6を目指しましょう(^^)
書込番号:24308572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
ありがとうございます^ ^
今スコアは740なので頑張って星6を目指します
書込番号:24308575 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミタ・メ・タコさん
他にメインカードがあるのでしたら、無理して★6を目指す必要はないと思います。
還元率が0.75→1.25になったところで、利用額が少なければほとんど意味ありませんので。
書込番号:24308720
0点
>mini*2さん
なるほどおっしゃる通り^ ^
特に他にメインカードがあるというわけではないのですが、せっかくなので固定費やらなんやら分散してるのをこれ一つにまとめてカードの断捨離をしてみます。
書込番号:24308747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すでに申し込みが終わり、カードを入手済みの諸先輩方には関係ないと思いますが、
セゾンポータルアプリで下記の公式発表がありました。
★3以下クラスの方
次回のクラス更新で★4以上にクラスアップされた場合、9/1(水)以降に本特典をご利用いただけます。
とのこと。
今月にスコアを上げて、来月頭のクラスアップで本当に申し込めるのか、若干の不安要素がありましたが、これで確定。安心しました。
スコアもすでに700超えたので来週が楽しみです。
書込番号:24311037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
9月になりました。
本日、クラッセが★5に上がり、無事に申し込みできて、現在審査待ちです♪
書込番号:24317706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>がんばりんさいさん
クラス5、おめでとうございます。
早くカードが届くことをお祈りしております。
私も今月はクラス5になってました。
特典を見ると「鰹の塩たたき」があったので思わず申し込みしました。といっても購入権ですが...
午前中に注文した時点で残り15でしたが、今見ると残り8です。今日中に終了しそうですね。
さて、果たして本場の美味さを味わえるのか?届くのが楽しみです。(^^)v
書込番号:24318187
0点
わたしも今月からクラス5になっていました。
さっそく特典につられ「セゾンのふるさと納税」会員登録をしてしまいました。
まんまと釣られております。
書込番号:24319151
0点
うちの奥さんのクラッセスコアを見たら、なんと無料アメックス金の有資格者でした。
が、それを伝えても本人はあまり乗り気じゃありません。
今持っているウォルマートセゾンもアメックスだし、そっちは西友で常時3%オフなのでお得だと。
空港ラウンジも、行きそうな空港はエポス金でカバーされているようですし。
旅行保険は利用付帯になってしまいましたし。
それでも、何か無料アメックス金を作った方がいいという理由があれば教えてもらいたいです。
ショッピング安心保険ぐらいでしょうか。
書込番号:24319182
0点
>mini*2さん
セゾンAMEXキャンペーンでしょうね
書込番号:24319196 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
たしかに、アメックスのCPはカード毎ですからね。
書込番号:24319256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
こんにちは。
「入会すべきでしょうか?」のスレで書いたのですが、私はこのスレを見る前にたまたま初めてセゾンPortalをインストールしてこのキャンペーンを知り、クラスが4だったので申し込みました。
カードはまだ来ていませんが、NetアンサーとセゾンPortalの表示はゴールドに変わっています。
海外旅行保険の件ですが、このカードは利用付帯でエポスゴールドは自動付帯ですのでエポスゴールドの方がいいように見えますが、保証内容を見ると、エポスゴールドは最高補償金額が1000万円なのに対し、このカードの場合には5000万円になっています。
https://www.eposcard.co.jp/goldcard/main.html?root=index02#anc06
https://www.saisoncard.co.jp/amextop/gold-smart/travel.html
考え方は人それぞれですが、自動付帯で1000万円までの補償と利用付帯で5000万円までの補償のどちらがいいかという点で考えてみるといいかもしれません。
書込番号:24319309
0点
このカードの海外旅行保険について前回リンクしたページより詳細なページがありましたのでリンクします。
https://www.saisoncard.co.jp/pdf/futai_hoken/amex_gold.pdf
書込番号:24319317
0点
何度もすみません。
そういえば、クレジットカードの保険の場合、死亡・高度障害については複数のクレジットカードを持っていても補償額はその中の最高額のカードの金額が上限になってすべてカードの合算にはなりませんが、それ以外の補償はすべてのカードの上限額の合算になるはずです。
ですので、海外旅行保険がついているカードは多い方が保証される上限額も多くなるのでいいのです。
書込番号:24319327
0点
>ワインレッド×シルバーさん
それ、自分も某掲示板で話題になっているの見ました。
でもこの文言て最初からありましたっけ?
なんか後から後から説明文が足されていくのでよく分からないのですが、某掲示板では切り替えたら明細に年会費上がっていたという書き込みがありましたが、自分は今のところ上がってきてはいません。
書込番号:24319371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミタ・メ・タコさん
掲示板でも話題なんですかw
ミタ・メ・タコさんが
小生に替わりに教えてあげて下さい
お切替え、カードそのまま実質無料に変更ヮ
もちろん初年度無料でヮありませんよ(*_*)
年1度利用したら、無料ですよね?
追加発行ヮ
年1度利用しなくても、初年度無料という意味(笑)
書込番号:24319376 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
あ、そういう意味(笑)
確かに仰る通りですな^ ^
当たり前の事なのに失念していて思わず笑ってしまいました、ありがとうございます^ ^
書込番号:24319383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最初の、セゾンクラッセ4の特典記載内容のとおりでしょう。
この特典を使い、パール、ブルー所持の方が、新規に申し込み初年度年会費無料。
切替で申し込んでも、カード番号が従前のまま変わらないので、ゴールドの年会費は特典記載のとおり初年度無料となるはず。
但し、切替前のパール1,100円、ブルー3,300円は既に支払い済みのため無料ではありませんよということ。
切替申し込みで、ゴールド11,000円の会費が徴収されたら特典記載内容に齟齬が生じてしまいますので。
書込番号:24321767
0点
>ダンニャバードさん
コールセンターから本人確認の電話があり、
無事に可決しました。
(カード到着待ち)
皆様のおかげでいいカードを入手できました。
ありがとうございました!
利用付帯とはいえ、海外旅行保険が充実しており、
国内空港ラウンジも利用可、家族カードも無料、
そしてJALマイルの還元率が高く、メインカードにできそうです。
書込番号:24323468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/09 20:57:33 | |
| 0 | 2026/01/07 16:43:59 | |
| 4 | 2025/12/03 9:37:22 | |
| 8 | 2025/08/28 16:27:50 | |
| 14 | 2025/08/05 22:29:47 | |
| 10 | 2025/08/01 11:07:55 | |
| 2 | 2025/07/22 14:46:43 | |
| 8 | 2025/04/15 12:29:30 | |
| 5 | 2025/02/03 15:19:46 | |
| 9 | 2025/01/27 19:03:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)











