『セゾンクラッセスコアアップについて』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『セゾンクラッセスコアアップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

セゾンクラッセスコアアップについて

2021/08/24 10:44(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:223件

私も今回、年会費優遇でセゾンゴールド取得しましたが、それまでは所持カード一枚(三井ショッピングパークカード)のみでした

ですが、スコアはずっと820、星6です

毎日クラッセを開く
期限切れのアンケートには答える
毎日モバイルスイカにチャージする
(週末の買い物はモバイルスイカで)

これだけでゴールド、プラチナなくても星6を維持してポイント2倍可能ですので、スコア上げたい方はお試しください

書込番号:24305625

ナイスクチコミ!14


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2021/08/24 17:24(1年以上前)

>えびちきさん

モバイルには毎日いくらチャージしていますか?

書込番号:24306162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件

2021/08/24 17:29(1年以上前)

モバイルスイカのチャージですが、お月玉のチケットを考えて
1500円か、1000円チャージしています

書込番号:24306168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2021/08/24 17:37(1年以上前)

>mini*2さん

実ヮ小生もクラス6です
パールのQUICPay3%還元で
毎日使ってたらscoreアップしましたねぇ…

suicaのオートチャージ15円を毎日しても
クラス6になり
0.75%+0.5%=1.25%になりそうですね

書込番号:24306179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2021/08/24 17:50(1年以上前)

>えびちきさん
返信ありがとうございます(「スイカ」が抜けていました)。
毎日1000円だと、かなりの額になりますね〜

>ワインレッド×シルバーさん
モバイルsuicaって、毎日オートチャージする設定にできるんですか?

書込番号:24306197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2021/08/24 17:52(1年以上前)

>mini*2さん

suicaヮ利用してないので知りません(苦笑)
QUICPayの利用ヮ月間3万程です
(大体1日千円ちょいですね)

書込番号:24306199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9665件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2021/08/24 18:38(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

そうですか。
別のスレで、アマゾンギフト券だと毎日オートチャージする設定にできると聞いて、試しています。
1度設定しちゃうと、何もしなくていいので、楽ちんです。額は最低額の15円です(爆)。月450円。

書込番号:24306254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2021/08/24 20:50(1年以上前)

>mini*2さん

suicaとAmazonギフがお好きですねぇ…

QUICPay3%還元が終わったら
そういう技を使ってクラス6キープですね

それと
小生SAISON歴が浅いので
ゴールド月30回決済でヮ
score800に足りないように感じますね

書込番号:24306489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


あら、さん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/06 10:09(1年以上前)

>えびちきさん
有益な情報ありがとうございます。

因みにセゾン歴は長いですか?
クラッセ高スコアの維持に重要なファクターのような気がするのですが。
こまめにカード利用してもスコアアップは頭打ちになりますし。

書込番号:24327142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2021/09/06 18:30(1年以上前)

そうですね、セゾン長期保有スコアもあるんでしたね(汗)

私は2020秋までほとんど使ってませんでしたが
三井ショッピングパークカードは2016年からの保有になります

ちなみにあまり、使って無かった時期はずっとスコア4でした

書込番号:24327787

ナイスクチコミ!0


あら、さん
クチコミ投稿数:7件

2021/09/06 20:42(1年以上前)

>えびちきさん

返信ありがとうございます。
現在のセゾンアメックスを所有する1年前に、セゾン提携カードのまいどプラスカードを解約しました。
その時はしばらく使用しておらず、クラッセの事も知りませんでしたが、約15年所有していたカードなので、解約していなかったらスコアはどうなっていたのか気になった次第です。

書込番号:24327960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/09/25 09:06(1年以上前)

>えびちきさん
えびちきさんがセゾンアメックスゴールドを取得されたとき、クラッセの基礎スコア、すぐ上がりましたか?

 私、1週間前にキャンペーンで取得したのですが、スコアアップの実感ありません。
 毎月22日頃に上がった分は、ゴールドを初めて持った恩恵とは違う気がするのです。
 審査も大分通り易い感じだし、もしや実質無料のゴールドは一般カードと同じ基礎スコアかなという疑問もわいてきました。

「しばらく待たないと上がらないよー」などと分かれば少し安心できるので、他の方の経験談を伺ってみたいと思いました。

書込番号:24361275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2021/09/25 10:20(1年以上前)

おけんちゃさん
私の場合ですが、三井ショッピングパークカードのみ(スコア820)
から、ゴールド取得後二週間(837)なので
あまり上がった感がありません

無料ゴールドはあまり上がらなくて
長期保有が大事なんでしょうか?

あ!ゴールドで星6で明細見たのですが、2000円使って永久不滅ポイント2+ボーナス1
さらにクラッセ6で2+1、と記載されてるので、還元率1.5パーセントになってます

書込番号:24361395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2021/09/25 10:48(1年以上前)

>えびちきさん
 
返信ありがとうございます
837凄いと思います
目標とするスコアを教えてください

書込番号:24361430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件

2021/09/25 11:39(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
スコア最高900なので目指したいですが、
800でも900でも特典変わらないので、
クラッセ6維持を頑張ります(笑)

書込番号:24361513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/09/25 11:39(1年以上前)

>えびちきさん
 確かに…無料カードですものね。
 他のゴールドは会費取るから基礎スコアが高いんですね、きっと。

 永久不滅と星6のポイント底上げに惹かれて6月末に一般カード初入会
 アプリ起動とか関連サイトの利用を頑張って716になったので、9月上旬に満を持して無料ゴールドへ申込み
 「審査通ったらベースアップで星6イケるんじゃね!?」と、夢みてました

 えびちきさんのお陰で諦めつきました
 ここからはのんびりやります。
 早々に夢から連れ戻して頂き、ありがとうございますw

書込番号:24361515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2021/09/25 13:58(1年以上前)

>えびちきさん

クラッセ1.0ヮスコア900までなんですね
それならクラッセ2.0ヮ
スコア1000までになるのかもしれません
クラス7ができたら良いですね

書込番号:24361756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)