旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。
通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。
| 年会費 | 11,000円(初年度無料) | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.75%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | 永久不滅ポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/061/
ラスカルカードセゾン持ってますが、本日封書が届き、7月31日に日本アニメーションとの提携解消により上記URLに出ている特典のボーナススタンプのプレゼントとラスカルカードセゾン限定アイテムの交換を終了とのこと。
そして有効期限満了を持って「セゾンNEXTカード」へ切り替えるとのことです。
一方、セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの優遇特典と言うことで、通常年会費11,000円が年1回の利用で年会費無料になる特典の案内が同封されてました。
これは入会すべきでしょうか?
ゴールドカードは他社のカードも含めて作成は初めてです。
手持ちのクレジットカードはすべて一般カードでゴールド以上のカードは1枚も持ってません。
仮に入会した場合、初めてのゴールドカードになります。
書込番号:24318895
5点
>マグドリ00さん
何を迷う必要があるのでしょう?
年1回使用すれば年会費がかからないのですから、迷う必要はないでしょう。
今、セゾン・パール・アメリカンエキスプレス・カード(ノーマルカード相当)を持っていてセゾンPortalというアプリでセゾンクラッセという制度のクラス(1〜6の6段階)で4以上のクラスになっている人は、やはり年1回利用すれば年会費が無料になる条件frセゾン・ゴールド・アメリカンエキスプレス・カードに切り替えることができるキャンペーンを9月中までの期間で行っていますが、以下のスレを見てもわかるようにこのキャンペーンに申し込みたくて4以上になるようにクラスアップに励む人もいるのです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000137/SortID=24269355/#tab
ですから、年1回使用すれば年会費がかからない条件で申し込むことができることが確定しているのであればラッキーだと思いますよ。
私の場合、セゾン・パール・アメリカンエキスプレス・カードを持っているのですが、ゴールドのスレは見ていなかったので上記のスレには参加していません。
しかし、たまたまセゾンPortalで初めてセゾンクラッセを確認した人に20ポイントプレセントというようなメールが来ていたため、セゾンクラッセを入れたところこのキャンペーンに気づき、クラスが4だったので、おととい申し込みました。
カードはまだ来ていませんが、昨日Netアンサーの表示がゴールドに変わり、今日はセゾンPortalの表示がゴールドに変わったので間違いなく届くでしょう。
ちなみに、私は会社の福利厚生で会社を辞めた後も無料で持ち続けることができるゴールドカードを3枚持っていますが、このセゾン・ゴールド・アメリカンエキスプレス・カードは空港ラウンジも利用できますし、海外旅行保険も、利用付帯(このカードで旅行料金を払った場合に付帯される)ではありますが、保証内容は私が既に持っている3枚と比べても遜色ないものですので、持っていて損はないと思います。
書込番号:24319077
![]()
4点
>マグドリ00さん
初めてのゴールドカード良かったですね
年会費実質無料のようで羨ましい限りです…
au Payカードの特別なお客様であり
クレディセゾンでも上客である証拠でしょう
マグドリさまの人徳ですね
そして楽天モバイルのスペシャルカスタマーです!
書込番号:24319080 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>マグドリ00さん
セゾンゴールドAMEX取得
おめでとうございます!
カード到着が愉しみですね
書込番号:24319126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>500マグさん
アンカーを間違えました(汗)
セゾンゴールドAMEX取得
おめでとうございます!
カード到着が愉しみですね
書込番号:24319127 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>500マグさん
ありがとうございます。
同封のQRコードから入会手続きをしました。
(添付写真をご参照ください。)
既に持っているNetアンサーID入力で自動で個人情報が反映されて楽でした。
ゆうちょ銀行のオンライン口座登録も終わりました。
あとは向こうから電話がかかってきて本人確認処理をするだけです。
申し込んだのがこの時間なので電話での本人確認は明日以降だと思います。
書込番号:24320663
2点
>マグドリ00さん
>ワインレッド×シルバーさん
こんにちは。
私はセゾンPortalで「カード番号変えずにお切り替え」で申し込んだのですが、カードそのものはまだ受け取っていませんが、本日、差出人様として「セゾンゴールド」と書かれた郵便局の不在配達通知が入っていました。
月曜日に郵便局の時間外窓口に受け取りに行く予定です。
申し込んだのが8月29日の夜ですので、申し込んでから一週間かからずに届いたことになります。
「カード番号変えずにお切り替え」なので、本人確認などはありませんでしたし、そもそも申し込み手続きも最後に「送信」のボタンをクリックしただけで申し込み確認のメールなども来ず、きちんと手続きできたのかどうかも不安な状態で、Netアンサーの表示が変わったことを確認するまではもう一度手続きしようかと途中まで作業を行ったりしたくらいでしたが、結果としては思っていたより早くつきました。
なお、私の場合は、かもしれませんが、ショッピング利用枠もキャッシング利用枠もこれまでと変更ありませんでした。
書込番号:24324482
1点
>500マグさん
切替だとなんの連絡もなく
カードを待つので不安ですよね
でも切替ヮ
切替した履歴が残るので間違いなく
年会費実質無料のゴールドの証明になります
しかし
ゴールドから番号そのまま年会費実質無料に
したヒトヮ2種類あり
1.セゾンポータルから移行したヒトヮ
10月にネットアンサーに移行手続きの可否が
来るようです(もし10月に手続きダメ言われてたらね…)
2.電話で移行手続きしたヒトヮその場で可否を告げられます(つまり移行手続きの証拠が何も残らない)
と多分、大丈夫なんでしょうけど
ゴールドから年会費実質無料に移行した
ちょっと気分的に心配だと思います(汗)
書込番号:24324533 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
マグドリさんヮ
追加発行だから電話連絡ありましたかぁ?
書込番号:24324564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>500マグさん
なんか
小生ヮ
ゴールドから年会費実質無料に移行した場合の
添付写真にある
翌々月末頃までに連絡します
って部分が引っ掛かりますね(汗)
なんでそんなに遅いねん?
書込番号:24324594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>500マグさん
9月にエントリーしたヒトヮ
11月まで連絡待つ訳だから
後でエントリーした(したつもり)ヒトと
エントリーしたとか、しなかったとか
揉める要素になると思うんですけど…
そんな事無いんですかね?
単なる心配性ですかね(汗)
書込番号:24324615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
電話連絡はまだです。
セゾンの場合、平日日中の手続きだと早くて数時間後に、夜の手続きだと翌日午前中に電話がかかってきますが、今回は何故かまだありません(汗)。
メールで知らせてきた「カード発行状況の確認サイト」ではステータスが「審査中」になってます。
(添付写真をご参照ください。)
既に3日が経過しています。
審査に時間がかかっているのは何か引っかかっているのですかね?
もしかして最近立て続けにクレジットカード(クレディセゾン以外)を発行しているから
「多重申し込みブラック」
の恐れが高いとして審査に難航しているとかですかね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20086601/
↑実際、多重申し込みブラックになったことがあります(泣)。
参考:クレジットカードの多重申し込みには要注意!
https://news.mynavi.jp/creditcard/application-black/
書込番号:24326286
1点
>マグドリ00さん
今年に入ってから申し込んだクレジットカードは19枚で
マグドリさん以前から凄かったんですねぇ…
半年で19枚ヮ多いですョ…
スペシャルオファーが来てたので
審査ヮ大丈夫だと思います
届いたらみなで一緒に
AMEXキャンペーンに参加しましょう!(^o^)/
書込番号:24326327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
19枚ものカードを申し込んだのはリンク先のスレにもある通り2016年当時です。
今年(2021年)は確認したら、3月〜8月の6か月間で4枚でした。
6か月に絞った理由は信用情報機関に申し込み情報が記録されるのは6か月間だからです。
よって今年2月以前の申し込み情報は既に押し出されて見えなくなっているはずです。
4枚は微妙ですがとあるサイトでは多重申し込みの判断基準を3枚以上としていて4枚だと引っかかります(汗)。
リンク先のスレでも最後の書き込みで
「半年に3回以下の申し込み回数に押さえたい」
と書いたのに守ることが出来てませんでした(汗)。
ただ、クレディセゾンは流通系クレジットカードで銀行系、鉄道系に比べて審査は甘いはずなのでたぶん大丈夫だろうと楽観的に考えていますが、この予想に反して審査に落ちた場合はご勘弁ください(汗)。
書込番号:24326351
2点
>マグドリ00さん
通算何十枚カード発行されたんですか?(^_^;)
書込番号:24326355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
セゾンヮ
既存会員に優しいですからね!
楽しみにしています
書込番号:24326364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
>ワインレッド×シルバーさん
私も今20枚以上のクレジットカードを所有していますが、10年以上前になりますがクレジットカードを申し込みしまくって否決されたことがあります。
むかしインフォキャッシュという、クレジットカードを発行したりするとポイントではなく現金が貯まっていくサイトがあって、クレジットカードそのものよりもそこで現金を貯めることが目的でクレジットカードを申し込みしまくっていた時期があって、ある時、3枚同時に申し込んだ時に初めて否決された時は結構ショックで、その何年か後にマルイのエポスカードセンターでカードの発行を申し込んだ時に、「昔こういうことがあったから審査に通らないかも」という話をしたのですが、その時は何年も経っていたので問題ありませんでした。
ちなみに、私が初めてクレジットカードを申し込んだのは、プロパーのセゾンカード、PECカード(現PARCOカード)、MUJIカードのすべてセゾン系の年会費無料の3枚で、一応VISA、MASTER、JCBの3種類持っておこうと思って3枚申し込みました。
その後プロパーのセゾンカードを郵便局のキャッシュカードとの一体型にしたのですが、郵便局の民営化によって廃止になることの通知が封書でクレディセゾンから送られてきた時に同封されていたのが、代わりに当時新しく出たばかりのセゾン・パール・アメリカン・エキスプレス・カードの申し込みはいかがですか、という案内で、当時は年1回の使用がなくても年会費無料で、その後年会費がかかるようになった時にクレディセゾンに電話して確認したところでは、年会費完全無料の時に取得した人はその後も完全無料とのことでしたが、ここ数年はAmerican Express Connectのキャンペーンのおかげで年数回は必ず使用するようになりましたね。
今回のゴールドについてもAmerican Express Connectのキャンペーンで年数回は必ず使用すると思うので、年会費については安心です。
書込番号:24326811
2点
>マグドリ00さん
信用情報機関に申し込み情報が記録されるのは6か月間
今年2月以前の申し込み情報は既に押し出されて
6ヶ月間の算定ヮ
4、5、6、7、8、9月で6ヶ月になります
毎月1日に、つまり今月だと
9/1に9月の欄ができるので
4月から9月で6ヶ月ということです
今年も4枚以上発行されましたか
みなさん何十枚も発行されてて
実ヮ凄い方々だったようですね
ポイ活ヮクレカだけでヮ無く
ポイント回収が多くなり
忘れる事が多くなるのも
無理からぬ事だと思いますよ(汗)
書込番号:24326873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>500マグさん
マグさんも20枚以上の部に属されてるんですね
インフォキャッシュを拝見しましたが
2010年に閉鎖されたんですね
小生のポイ活ヮ
今も有るえんためねっとでした
Fxや証券、銀行口座でポイ活してました(汗)
初めてのセゾンインターナショナルから
郵貯一体型、パール、そしてゴールドまで
歴史あるカードの話が聞けて勉強になります
ご教示ありがとうございました
書込番号:24326877 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
6ヶ月間の申込み履歴数ヮ
3枚くらいだと安全そうで
6枚目位からの
審査落ちが増えてきますね
2016年に5ヶ月で
13枚も審査通過されてますけどね
みなさんの話を聴いてると
多重申し込みに厳しいのヮ
三菱UFJニコス系って感じますよ
書込番号:24326889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
>500マグさん
諸先輩方ならご存知だと思いますが
カード発行した月限定の
キャンペーンを添付いたしますm(_ _)m
書込番号:24327262 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本日夜にクレディセゾンから電話があり本人確認完了し先ほど発行手続きが完了しました。
(添付写真をご参照ください。)
後日、カードが輸送で来るそうです。
>ワインレッド×シルバーさん
情報ありがとうございます。
新規入会特典のQUICPay決済で30%還元は知りませんでした。
この特典はゴールドカードの追加入会でも受けられるのでしょうか?
書込番号:24327982
1点
>マグドリ00さん
無事に審査通過されて良かったです
30%、300円だけですが
添付画像に書かれてるように
カード毎に付与されます
本年1月からセゾンカードが
GooglePayのQUICPayに登録できるようになり
最初ヮ10%、500円還元でしたが
カード毎に還元されました
書込番号:24328005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
本日カード到着しました!!
早速Netアンサーに登録しメインカードのウオルマートカードにIDおまとめ設定を実施。
このカード(セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード)にID切り替えてキャンペーンの項目を確認したら、ありました。
(添付写真をご参照ください。)
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/adm-campaign/qb2109/
30%還元で上限300円なので1000円の買い物までで少ないですが、まあそれでもありがたいです。
ワインレッド×シルバーさんの書き込みが無ければこのキャンペーンを見逃していたところでした(汗)。
送られてきた封筒にはこれに関するパンフレットも何も無いので気付かない恐れが高かったです。
そういう意味では大変助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24336564
0点
iPhoneのApplePayへ登録しました。
(添付写真をご参照ください。)
セゾンPortalアプリからなら簡単でカードの撮影や3桁のセキュリティコード入力、SMS認証なども不要でした。
しかしNetアンサー(Web版)でIDおまとめ設定をしていてもアプリには反映されないので新たなカードはいちいち登録する必要があり面倒です。
つまりPCとスマホの両方で登録作業が必要になり2度手間ですね。
何とかなりませんかね?
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1959&sort=update
ここのサイトによると
※NetアンサーでIDおまとめ設定をご利用中の場合も、セゾンPortalにはそれぞれのカードのIDでご登録が必要です。
との記載があり駄目みたいです(泣)。
書込番号:24336609
0点
>マグドリ00さん
無事に到着して良かったです(^^)
割と綺麗なカードでしょ?
QUICPayのキャンペーンヮ
Netアンサーのキャンペーンにしか無いので
見逃しますよねぇ
今月
他にもセゾンカード発行されたら
そのカードも対象なので参加して下さいね
ウオルマートセゾンAMEXお持ちなので
大丈夫だと思いますが
セゾンAMEXキャンペーンのファミマ30%還元と
Amazonチャージもお忘れなく!
書込番号:24336632 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
ファミリーマートの30%キャッシュバックは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
またAmazonのほうは期限が11月末まであるのですね。
忘れないようにGoogleカレンダーに登録しました。
ところでこのカードはタッチ決済のマークがありませんが、ApplePay登録するとAMEXのタッチ決済が使えるようです。
https://www.americanexpress.com/jp/services/ways-to-pay/apple-pay.html
ここのサイトは本家のAMEXでクレディセゾンではありませんが、Apple Walletの中身を確認したらデバイスアカウント番号に表示があるので使えるはずです。
(添付写真をご参照ください。)
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000208/SortID=24276837/
セゾンパールの掲示板ですが、実際に使えたという報告がありました。
書込番号:24336819
0点
>マグドリ00さん
一応キャンペーンを添付して良かったです
マグドリさんにヮ
いつもキャンペーン情報頂いてますから
役に立てて良かったです
ApplePayヮ
AMEXのタッチ決済できるんですよね
GooglePayヮ
VポイントアプリのVISAタッチ決済のみ
格差ありますね(泣)
その分
GooglePayに
VISA、Master、AMEXのタッチ決済が採用されたら
キャンペーンが始まりますから楽しみですね
マグドリさんヮ
2台持ちで良いですね
書込番号:24337020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>マグドリ00さん
こちらもお忘れなく↓
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1350133.html
書込番号:24337091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
2台持ちの主な目的は楽天モバイル圏外対策ですが、スマホ決済がiOSとAndroidで異なる場合がある為、楽天回線の圏外問題が完全に解消されても2台持ちは維持しようと思います。
書込番号:24338556
0点
>マグドリ00さん
基本料金0円のpovo2.0ヮ
マグドリさん向けだと思いますよ
検討の価値あると思います!!
https://povo.k-digitallife.com/teaser_top/
書込番号:24339948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
情報ありがとうございます。
povo2.0やギガ活に関してはau PAY関連の話題なので
↓ こっちのスレに移行します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24272253/
『キャッシュレスのお得情報6』
書込番号:24340254
0点
書込番号:24336564で申し上げた通り、
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/adm-campaign/qb2109/
新規入会のセゾンカードではApplePay登録したQUICPay決済をすると、30%還元で上限300円付与の報酬がいただけると言うことで、
早速近場のオーケーでセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードを登録したApplePayのQUICPay決済にて1000円以上買い物をしました。
オーケーは激安スーパーとしても有名で更に30%還元なら驚愕のお得感です。
生活困窮世帯にはありがたいですね。
書込番号:24351622
0点
本日、Web明細登録済なのにもかかわらず紙の明細書が届きました(汗
請求額は何と0円です。
ところが-300円で請求日の12月6日に決済口座に返金と書いてありました。
どうやら紙の明細を送ってきたのは、
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000232/SortID=24360619/
ここのスレにも書いた通り、Netアンサーの「明細書受取方法の変更」では
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご利用にあたっての注意事項
1.Web明細のサービスにお申し込みの場合でも下記にあてはまる場合は「ご利用明細書」が郵送されます。
・カードを解約した場合
・カードの利用を停止させていただいている場合
・「ご利用明細照会」画面を表示できない場合
・ご請求金額がアスタリスクで表示されている場合
・今月のご利用分の中に、返金等によりキャンセルが含まれる場合
・その他当社が必要と認めた場合
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この中の「返金」に該当するからわざわざ紙の明細書が届いたんだと思います。
このキャッシュバック300円と言うのは恐らくQUICPay決済の30%還元で9月19日に地元のオーケーで1000円以上の買い物をして2か月以上経ってからようやくご褒美が届いたと言うことですね。
Netアンサーで明細を見ると12月6日引き落とし分に-300円が記載されていました。
つまりゆうちょ銀行口座に300円の現金が入金されます。
(添付写真をご参照ください。)
書込番号:24461839
0点
>マグドリ00さん
ポイントやキャッシュバックの確認を
セゾンPortalアプリでされてヮ
如何でしょうか?
セゾンカードを17枚くらいお持ちなので
アプリでも確認し辛いでしょうか?
書込番号:24461973 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kakaku3.0さん
ご助言ありがとうございます。
セゾンポータルアプリは持ってますが設定が面倒なので使ってません(汗
Netアンサー(PCブラウザ版)では全てのセゾンカードを登録し自由に切り替えて表示できるようにしてますが、セゾンポータルでは反映されず、いちいち一から登録し直しです。
またNetアンサーID取得が面倒で一部のカードを除いてサボっていてNetアンサーID未取得のカードはセゾンポータルに登録するにはわざわざNetアンサーIDを取得する手間がかかるのですよ。
面倒くさいのは嫌いだからそのまま放置です(苦笑
なお、ネットやSNSは基本PCでやっておりPCでは出来ないスマホ決済(PayPayやApplePay、おサイフケータイなど)とかLINE以外は全ての作業をPCでやってます。
スマホは日本語のフリック入力が面倒な上に入力困難で厳しいので嫌なのですよ。
やはりPCの物理キーボード+マウスの組み合わせが日本語入力の最適解ですね。
よって自宅はもちろん、外出時も2in1タブレットPCを持ち出して使っています。
書込番号:24462025
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2026/01/09 20:57:33 | |
| 0 | 2026/01/07 16:43:59 | |
| 4 | 2025/12/03 9:37:22 | |
| 8 | 2025/08/28 16:27:50 | |
| 14 | 2025/08/05 22:29:47 | |
| 10 | 2025/08/01 11:07:55 | |
| 2 | 2025/07/22 14:46:43 | |
| 8 | 2025/04/15 12:29:30 | |
| 5 | 2025/02/03 15:19:46 | |
| 9 | 2025/01/27 19:03:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

















