『特典がどんどん無くなっていく。。。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『特典がどんどん無くなっていく。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

特典がどんどん無くなっていく。。。

2022/06/01 13:12(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 cyuichi777さん
クチコミ投稿数:4件

ポイント反映不具合とかシステムかなり酷かったから大丈夫かなとは危惧していましたが、クラッセ終了のお知らせが。。。
クラッセに変わる何か始まるのか何もないのか。。。

SEIYUの特典も無くなったし、どんどんメリットが減ってきていて何だかなぁな気分です。

書込番号:24772760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2022/06/01 13:24(1年以上前)

>cyuichi777さん
7月にセゾンゴールドカードプレミアム発行の発表があっています。
使えば使っただけお得になるカードとのこと。
全体としてそんな流れのサービスに変化していくのでしょう。
海外旅行もとんでもなく旅費その他が値上がりしているようなので、簡単に旅行にも行けません。
国内消費中心にサービス設計してくれた方が分かりやすくて良いのかもしれません。

書込番号:24772775

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/06/01 13:39(1年以上前)

>cyuichi777さん

アプリのお知らせに来ていました。8/31で終了とのこと。
6月、7月、8月のいずれかの月で★6クラスをとると、永久不滅ポイント2倍を半年間続けるとも。

書込番号:24772793

ナイスクチコミ!2


スレ主 cyuichi777さん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/02 10:50(1年以上前)

>demio2016さん
ゴールドプレミアムの情報見ました。
情報有難うございました!
現時点ではセゾンアメックスゴールドより条件良いものになりそうな気配ですね。
三井住友ゴールド意識している部分もあり、使用金額での年会費変動、ANAマイレージ継続可能か次第ではこちらに切り替えしようかと思ってます。

書込番号:24774058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cyuichi777さん
クチコミ投稿数:4件

2022/06/02 11:00(1年以上前)

>mini*2さん
しかし、突然で驚きました。。。
クラッセいちいち確認しなくて良くなる反面、無くなる特典がそこそこ大きいんですよね。
以降クラッセ終了で無くなった特典がどうなるか次第ではありますが、今時点では違うカードに移行しようかと思ってます。。。

書込番号:24774070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/06/02 14:02(1年以上前)

>cyuichi777さん
>現時点ではセゾンアメックスゴールドより条件良いものになりそうな気配ですね。

SAISON GOLD Premiumはまだ詳細が分かりませんが、すでに言われているものでは
・映画鑑賞が1000円 ← 対象の映画館が不明、額は年会費無料のイオンカードと同じ
・コンビニ、カフェで最大5%還元 ← コンビニは年会費無料の三井住友NLと同じ
・旅行傷害保険 ← 自動付帯か利用付帯か不明、年会費無料のエポスカードは自動付帯
・年間50万円以上の利用で最大還元率1% ← 年会費無料のLikemeなら50万円使わなくても1%

ということで、複数枚持ちでいいなら、どれも年会費無料のカードでカバーできてしまいます。
ですので、これで年会費1万1000円なら厳しいと思います。

書込番号:24774286

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2022/06/02 14:43(1年以上前)

>mini*2さん
5枚が1枚で済むなら、年会費無料条件もありそうなので、少しの期待をもって発表を待っていいと思いますよ。

書込番号:24774340

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/06/02 15:09(1年以上前)

>demio2016さん
>年会費無料条件もありそうなので

これがあるかないかがポイントですね。
今は、クレカはApplePayなどでスマホに入れられるので、持ち歩かないで済みます。
ですので、枚数があってもそれほど苦になりません。

余談ですが、空港ラウンジって今でも物理カードの磁気ストライプをスキャンするんですかね?
コロナで久しく行っていないので、分かりませんが。

書込番号:24774365

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/26 17:15(1年以上前)

セゾンゴールドプレミアム、詳細は今週金曜日に発表ですが、三井住友ナンバーレスゴールドと同様、
年間100万円の利用で翌年以降の年会費がずっと無料になるとのこと。
新規入会&ご利用で最大11,000円相当プレゼントキャンペーンということで、初年度も実質無料ですね。
https://www.saisoncard.co.jp/topic/entry/sgp-coming_soon/

詳細の発表を期待して待ちましょう。

書込番号:24850456

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2022/07/26 19:34(1年以上前)

>mini*2さん
別スレにも書きましたが、セゾンマイルクラブ加入中の為、仮に申込取得できた場合、10JALマイル/1千円の還元率です。
映画鑑賞1,000円が嬉しいところです。
ユナイテッドシネマだと良いのですが。

書込番号:24850655

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/29 15:22(1年以上前)

詳細が出ましたね。

SAISON GOLD Premiumの特徴

・映画鑑賞が1000円 ← 対象の映画館はTOHOシネマズ、ユナイテッド、松竹、MOVIX
・コンビニ、カフェで最大5%還元 ← コンビニはファミマが入ってない
・旅行傷害保険 ← 利用付帯で金額も最高1,000万円と少ない
・年間50万円以上の利用で最大還元率1% ← 最初の月で50万円使った場合が1%、最後の月だと0.5%
・(追加)アメックスもあるが、有料オプションのセゾンマイルクラブやプライオリティ・パスなし

メリットが大きいのは、1000円になる映画館や、割引対象カフェを利用することが多い人ぐらいでしょうか。

書込番号:24854361

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2022/07/29 16:51(1年以上前)

>別スレにも書きましたが、セゾンマイルクラブ加入中の為、仮に申込取得できた場合、10JALマイル/1千円の還元率です。
残念ながら、対象外との回答がセゾンからありました。
ポイント付与率も魅力に乏しいので、私は今回申し込みを見送りました。
映画鑑賞も利用方法が事前登録要となっていて、詳細が分かりませんが、できれば事前登録不要、指定映画館でのカード利用で「〇回/月」と簡潔な方が良いと思っています。

書込番号:24854445

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/30 18:26(1年以上前)

セゾンゴールドプレミアムの映画1000円、月3回という話がTwitterに出ていました。
本当かどうか分かりませんが。

書込番号:24856147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2022/07/30 18:48(1年以上前)

>mini*2さん
情報ありがとうございます。
SAISON GOLD Premiumよりは、こちらのセゾンゴールドAMEXで、セゾンマイルクラブに加入した方が活用方法が出て来そうな気がしています。

書込番号:24856174

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9617件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/30 19:06(1年以上前)

>demio2016さん

イオンカードの映画1000円も、年30枚まででした。
以前は50枚だったそうです。
https://faq.aeon.co.jp/faq/show?id=10781&site_domain=default

書込番号:24856199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2758件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2022/07/30 19:13(1年以上前)

>mini*2さん
重ね重ねありがとうございます。
ミニオン欲しいのですが、生憎イオン映画が近くに無い田舎住まいです。

書込番号:24856207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)