『2022年SHOP small開催』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『2022年SHOP small開催』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

2022年SHOP small開催

2022/07/12 18:33(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

20%還元1枚2500円まで
エントリー完了!

書込番号:24831973

ナイスクチコミ!3


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/13 09:23(1年以上前)

>povo7.0さん

情報ありがとうございます。9/19までですね。
利用金額12,500円までなので、結構使い勝手があります。
リンクを貼っておきます。

https://www.americanexpress.com/jp/campaigns/shop-small/cardmember.html

書込番号:24832785

ナイスクチコミ!1


スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/13 12:24(1年以上前)

>mini*2さん

フォローありがとうございます
1枚辺り利用金額12,500円で還元2500円です

ご夫婦で複数枚お持ちの方も多いと思いますので結構使えますね
小規模店を応援しましょう

書込番号:24832949

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/13 13:19(1年以上前)

>povo7.0さん

小規模店と言いつつ、店舗リストを見たところ、チェーン店も結構ありますね。
スーパーや書店など、使い勝手がよさそうです。

タッチ決済非対応のお店も多そうなので、カードを持ち歩かないといけないですね。

書込番号:24833015

ナイスクチコミ!1


スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/13 19:46(1年以上前)

>mini*2さん

チェーン店でもフランチャイズ経営でSHOP smallに参加されてるのでしょうね
天一、Cocosなども有ります
業務スーパーなどから地元の製菓店まで参加されてるので

『自分の身の回りでは、ちょっと行かないようなお店しかありません』
というようなご意見もありますが
今まで行かなかったような店舗も積極的に『新規開拓』したいところ

仰るように
小規模店舗が多いのでカードも持って行った方が良さそうですね

書込番号:24833365

ナイスクチコミ!0


スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/14 20:56(1年以上前)

>mini*2さま

mini*2さま?
お返事頂けてませんが続けさせて頂きますね

昨日、焼肉食堂園に行ったら1割強値上げ
今日pizza hattに行けば以前より2割強値上げされてるではないですかぁ!
その上、ドル円は140円に近付き150円を目指す展開

クラッセのスコアは790を行ったり来たり…
暗鬱とする世の中…そんな中唯一
くじ引きは『あたり』ました事を報告しますv(^∇^)/
mini*2さんくじ引きされてますか?





書込番号:24834787

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/14 21:03(1年以上前)

>povo7.0さん

すみません。これって何の抽選ですか?

書込番号:24834797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/14 21:41(1年以上前)

>mini*2さん

セゼンポータルの『優待』をタップするとあります

書込番号:24834849

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/14 22:33(1年以上前)

>povo7.0さん

ありがとうございます。
見てみましたが、抽選っぽいものは見当たりません。
人によって、出るメニューが違うのでしょうかね。

書込番号:24834913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/14 22:39(1年以上前)

>mini*2さん

えぇ?!
抽選まで人によって違うのですね
失礼しましたm(._.)m

書込番号:24834920

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/15 17:04(1年以上前)

店舗リストに昔よく行った飲食店があったので、今日、数年ぶりにそこに行きました。
物価高騰で値段が上がっていたと思いますが、20%引きだと思うと助かります。

書込番号:24835610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/15 17:53(1年以上前)

>mini*2さん

早速、久しぶりに馴染みのお店に行かれたのですね
喜んで頂けると店側もSHOP smallに参加して良かったと励みになるでしょうね
値上げ直後の飲食店は心無しか、空いてるように感じますからねぇ…

私は普段行かないような飲食店、洋菓子店などを新規開拓しようと思います

書込番号:24835666

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/07/15 21:44(1年以上前)

下記ページに「Apple Payによる支払いは対象外」と書いてありました。危ないところでした。
https://matsunosuke.jp/amex-shop-small/

書込番号:24835990

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/07/15 22:09(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます
無事カード決済されたのですね
良かった

記事の通り
20年は30%還元、1枚辺り5000円還元でした
SHOP smallへの共感がセゾンAMEX収集の原動力
今後も参加店舗が増え地域の発展に貢献していけたら良いですね

書込番号:24836018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/08/10 15:49(1年以上前)

亀レスですが、7/15-9/14の期間でミニストップの500円バックが開催中です。
https://offerenroll.americanexpress.com/enroll/EnrollmentSitePage?offer=27626

shop small、期間があとひと月以上残っていますが、2200円バックまで来ました。
残り300円なので、1200円分使えばコンプリートです。

書込番号:24871717

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/08/10 15:52(1年以上前)

間違えました。20%バックなので1500円分使わないと。汗

書込番号:24871720

ナイスクチコミ!1


スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/08/10 20:01(1年以上前)

>mini*2さん

情報ありがとうございます
ミニストップは4枚使い切りました

SHOP smallは未だ半分ほどの消化
今日は免許更新後にかにの屋に行きました
出先で検索して食べに行くと
知らない店舗に行けますね

書込番号:24872060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/08/16 21:29(1年以上前)

アメックスキャッシュバックに、すき家とエディオンが追加されていました。
どちらも10/14までです。

書込番号:24880950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 povo7.0さん
クチコミ投稿数:92件

2022/08/16 21:41(1年以上前)

>mini*2さん

ありがとうございます。

少し気になるのは7/30を最後に
8月になってからAMEXキャッシュバック、
SHOPSmallともに値引きが入ってないのです。

書込番号:24880970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/10/19 09:08(1年以上前)

アメックスキャッシュバックにガストとメルカリが追加されていました。
30%キャッシュバック、上限500円です。

(別のスレにも書きこんでしまいました。すみません)

書込番号:24971301

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/10 14:20(1年以上前)

ApplePayに登録したセゾンアメックスゴールドで、バーミヤンでタッチ決済ができました。
ただ、iDやクイペじゃなくNFCタッチ決済で払う客はまだ少ないようで、店員さんの操作には戸惑いが。
レシートに印字されたカード番号の下3桁で、間違えてクイペで決済されてないか確認しました。
(クイペだと30%キャッシュバックにならないので)

帰宅したら不在お届け票が入っていて「セゾン」と。
先週の金曜日に電話で切替を依頼した新デザインのカードのようです。
早く対応いただけて助かります。

書込番号:25003310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/10 14:26(1年以上前)

>mini*2さん

早かったですね。
ApplePayは店舗によりAMEXキャッシュバックの対象にならない可能性があるという事で物理カードを利用してるから、ApplePayで対象になる店舗なら物理カードは不要になりますね。

書込番号:25003318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/10 15:42(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>ApplePayは店舗によりAMEXキャッシュバックの対象にならない可能性がある

そうなんですよ。
物理カードとApplePayのカード番号は違っており、キャンペーンでは物理カードの番号を登録しますので。
ただ、ApplePayのカード番号は下4桁しか分からない仕様なので、それを登録するのは不可能です。

ApplePayで11/7に払った明細が上がってきて、キャッシュバックされているか分かりましたらまたご報告します。

書込番号:25003391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/10 18:34(1年以上前)

>mini*2さん

お手数おかけします。
当方もセゾンAMEXは物理カードか、ApplePayだとQUICPayでの利用しかないため、ApplePayでAMEXを利用したらどんな明細が上がってくるのか知りません。

書込番号:25003606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/15 15:15(1年以上前)

ドトールとIKEAの30%キャッシュバックが来ました。
ともに1/14までで、ドトールが300円、IKEAが500円。

ガストのキャッシュバックをApplePayで払った件は、明細に上がったものの、キャッシュバックはまだされていません。

書込番号:25010932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/15 17:02(1年以上前)

公式リンク先です。
https://www.americanexpress.com/jp/network/shopping/saisonamex_cashback.html

書込番号:25011057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/15 20:51(1年以上前)

>mini*2さん

ドトール登録しました。
情報ありがとうございました。

書込番号:25011370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/18 12:20(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

遅くなりましたが、ApplePayに登録したセゾンアメックスゴールドでのタッチ決済での支払いが、キャッシュバックされました。
ですので、NFCタッチ決済に対応したお店なら、物理カードを持ち歩かなくても、キャッシュバックを受けられます。
ただ、前にも書きましたが、そういうお店はQUICPayにも対応しているので、間違えてQUICPay決済にならないよう注意が必要です。

次はIKEAですね。古い記事で恐縮ですが、LED電球は割と安かったと思います。
https://toyokeizai.net/articles/-/64849

書込番号:25014792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/18 21:51(1年以上前)

>mini*2さん

報告ありがとうございます。
ばっちりキャシュバックされて良かったですね。ApplePayのNFCタッチ決済を試してみます。

IKEAは近くにないので行ったことがありません。ウチからだと大阪の南港が近いらしいです。IKEAでの購入報告も楽しみにしてますねぇ。

書込番号:25015414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/25 21:57(1年以上前)

>mini*2さん

とか言いながらIKEAに初めて行きました。
2人各500円、1000円の収益でした。
高速代は往復4600円…阪神高速いや。

書込番号:25024948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/26 08:35(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

遠出されましたか。
オンラインショップの最低送料が500円なので、小物ならそれで送料が実質無料ということでしたが。
まあ、キャッシュバックを口実に出かけるのも楽しいかもしれませんね。

書込番号:25025408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/26 08:44(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

私は東京都心の小型店に行ったのですが、なんとApple PayのNFCタッチ決済では払えないということで、出直しになりました(FelicaはOK)。
NFCタッチ決済が普及しているヨーロッパの企業なので、当然OKと思っていたのが間違いでした。

小型店は置いてあるものが限られますが、1667円以上使っても仕方ないので。
このLED電球が抜群に安いと思います。
https://www.ikea.com/jp/ja/p/solhetta-led-bulb-e26-485-lumen-globe-opal-white-80498581/

書込番号:25025420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2022/11/30 09:39(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん
>mini*2さん

これでワインレッド×シルバーさんもIKEA仲間?ですね。・・・いずれ、290円のプラントカレーや100円のホットドック(ベジドッグはいまいちですが)50円のソフトクリーム(私はソフトクリームはイケアの50円ソフトかマクドナルドの100円ソフトしか食べませんが、いずれもコスパ優秀、と思います)にはまっていく・・・ことでしょう。

イケアはダイソーと同じ(?)で、商品によって当たりはずれが激しいのと、これ良かったからもう一度買おうとすると次回は売ってなかったり、が、大きな欠点ですが、そこを見極めれば、行くたびに妙な商品があって面白いです。ただ、鶴浜は周りについでに買い物するところがあまりなさそうなので、IKEAだけに行くのはいまいちかも知れませんが。

先日、埼玉の新越谷=南越谷で開催されたサイゼリヤの株主総会に出席したついでに、新三郷のイケアに寄りミッションを達成後、越谷レイクタウンのイオンモールに行ってきました。mini*2さんが言及してる都心の新宿、原宿、渋谷のイケアはいまいちで、やはり大きな「本イケア」がいいです。

レイクタウンのイオンモールは恐らく首都圏では最大のイオン系複合施設ですが、でかいイオン(イオンスタイル)も久しぶりで、特に買い物はしなかったのですが、お上りさん風にしばらくうろうろしました。アウトレットモール(イオンは現在は「ジ・アウトレット」という名前で各地にアウトレットモールを展開していますが、その先駆けになったところ)ではどこも「イオンカードで5%〜10%引き」というセールをやっていたので、物理カードを持っていなかったため、イオンカードカウンター(も、久しぶりでした)で「イオンペイでは同様の割引は受けられないのか?」と聞いたところ、「各店舗がやっている企画なので、お店によってイオンペイで同じ割引をするところとしないところがある。」という話でした。高額の商品はワオンという訳にもいかないので、(イオン系施設では)イオンカードとイオンペイは全く同様に使えないと、そもそも普及しないよね、と思いましたが。

アウトレットモールと言うと、私が生まれて初めて行ったアウトレットモールが門真の「ブロッサム」で、あの時の衝撃は忘れられない(?)と思いだしたら、既に三井アウトレットに名前が変わっていて、来年三月には閉鎖されるとのことで(代わりにららぽーとと新三井アウトレットができるようですが)びっくりしました。あの建物は最近の直線アウトレットにはないデザインなので、閉鎖前にもう一度行きたいと思ってます。

書込番号:25032125

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2022/11/30 10:46(1年以上前)

>上大崎権之助さん

私も「本イケア」は2店ほど行きましたが、広すぎて疲れました。
メイン?の製品である家具とかをじっくり見るのでなければ、小型店でいいです。
今回はCB500円が上限なので、小型店でLED電球、フリーザーバッグ、お菓子を買ってコンプリートです。

書込番号:25032197

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)