『セゾンは限度額が緩い?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『セゾンは限度額が緩い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

セゾンは限度額が緩い?

2023/01/05 15:54(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

ほとんど使っていないセゾンゴールドAMEXですが、今ふと限度額を確認したらいつのまにか400万に・・・(;゚ロ゚)
無料ゴールドをゲットした1年半前は200万だったのに、短期間で倍になってます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000137/SortID=24269355/

ゴールドに切り替えてからこのカードではたぶん20万円も使ってません。
なんだかちょっと気持ち悪い気もするのですが、セゾンはこんなもんですかね?

書込番号:25083856

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/01/05 16:07(1年以上前)

>ダンニャバードさん

そんなもんですw

私なんか実質年会無料のシネマイレージカードが限度額200万円でした。
その頃はまだゴールドも持ってませんでした。

書込番号:25083872

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/05 16:26(1年以上前)

どこのクレジットカード会社であれ、
利用可能額を上げる前に
会員に事前に了承を求める仕組みがあればいいのにと思います。
会社としては少しでもたくさん使って欲しいので
無理な相談なのでしょうが。

書込番号:25083893 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9608件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2023/01/05 16:36(1年以上前)

与信枠が大きいカードを沢山持っていると、新しいカードの審査に通りにくくなったり、通っても枠が少なく抑えられる心配があるような気がします。
メイン使いの可能性がないカードの利用枠は、少なめにしておきたいものです(それを頼むのに有料の電話だと残念)。

書込番号:25083905

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/01/05 16:52(1年以上前)

>mini*2さん
>与信枠が大きいカードを沢山持っていると、新しいカードの審査に通りにくくなったり、通っても枠が少なく抑えられる心配があるような気がします。

今のところそういう傾向はありませんね。
逆に、新規で申し込んでもいきなり枠が大きいことはありますね。
先日申し込んだVisa LINE Payクレカ (P+)とか。
月に1万円までしか使えないのでまったく意味ないしw

ただし、私は海外でキャッシングに使うカードを除いて新規のカードはすべてキャッシング枠を0にしています。
キャッシング枠を付けると総量規制の話があるのでおっしゃるようなことも起こり得ますね。

書込番号:25083928

ナイスクチコミ!7


nedfsさん
クチコミ投稿数:2件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2023/01/05 17:10(1年以上前)

セゾンは緩いですね。

書込番号:25083963

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19968件 ドローンとバイクと... 

2023/01/05 17:56(1年以上前)

皆様。
情報ありがとうございます。

私もキャッシング枠は近年作ったものは全てゼロ設定しています。
また、カードをまたいで限度額が制限される、というイメージはありませんね。
低いカードは低いままです。

ざっとチェックしてみました。

ローソンPontaカード(セゾン)200万円/10年近く前に作成/ほぼ利用なし(たぶん10年で1万円も使っていない)
dカード(レギュラー)80万円/2〜3年前作成/ほぼ利用なし(ケータイ料金も別カード)
イオンカード(ゴールド)100万円/別カードを含むと20年くらい/月に1万円前後
エポスカード(ゴールド)100万円/約2年/メインカードで年間100万利用
楽天カード(レギュラー)100万円/プレミアムを経て10年以上/年間10万円程度
アポロステーションカード(レギュラー)100万円/出光カードから10年以上/年間20〜30万円
三井住友ゴールドNL 200万円/約2年/最近はあまり使っていない
Amazonプライムカード 300万円/10年前後/年間50〜100万円
PayPayカード(レギュラー)150万円/Yahoo!カードから10年以上/年間20〜30万円程度

という感じでした。
その他に10枚近くカードがありますが、利用頻度が低いのでチェックしてません。

やはりセゾンカードだけ特筆して限度額が高いと感じます。
たまたまですかね〜・・・(^0^;)

書込番号:25084044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/01/10 19:05(1年以上前)

直接に関係はありませんが、皆様の書き込みを拝見していてとても参考になります。

私は、セゾンの限度額が特別緩いとは感じていません。ただ実体験上、審査は他に比べて緩いように思います。
比較の話になりますが、近年の私の場合ですと、
セゾンゴールドAMEX:200万
SMBCゴールドNL:200万
まあ他のレギュラーカードは50〜100といったところでしょうか。ただセゾンやSMBCのレギュラーカードは、ゴールドの枠に合わせて?他のレギュラーカードの額よりは高めですかね。

私なりに特筆すべきは、dカードゴールドの限度額が20万、しかも知らない間にセキュリティロックがかけられていて、頭にきて解約し、その翌々日にdカードレギュラーを新規で申し込んだら即日、限度額50万で通過。ってどうなってるのとは思いましたね。

 また限度額のみの話となりますと、AMEXのプロパーカードは別物というか別格ですね。入会時のスタート額が50万でしたが、
月に1回1万〜1.5万の支払を2か月繰り返したら、額が400万に跳ね上がってて、さすがに恐怖を感じました。
ビルゲイツがすべてのインビテーションを断って、AMEXグリーンしか必要ないといっているのも頷けるような気がします。




書込番号:25091545

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)