『年会費優遇型の国内空港ラウンジが年2回に』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『年会費優遇型の国内空港ラウンジが年2回に』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信10

お気に入りに追加

標準

年会費優遇型の国内空港ラウンジが年2回に

2023/12/22 16:13(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

衝撃の改悪ニュースです。
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/benefits-service/lounge/

以下のカードは、年間2回までご利用いただけます。
・セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス®・カード
以下のカードは、2024年4月1日からは年間2回までに変更となります。
・セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®カード(年会費優遇型)
・セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス®カード(旧ウォルマートカードセゾン)

なんと、回数制限があるローズゴールドに寄せてきました。

書込番号:25556063

ナイスクチコミ!12


返信する
スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2023/12/22 16:18(1年以上前)

楽天ゴールドは元々年2回ですが、年2回というのはサービスがないに等しいですね。

書込番号:25556071

ナイスクチコミ!7


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2023/12/22 16:49(1年以上前)

>mini*2さん
未だJQセゾンGOLDが有る・・・と言っている内に・・・
まあ、カードサービスにも限界が有りますから。
このカードの取り柄は、他のゴールドカードの上を行く利用限度額(絵に描いた餅みたいなもの?)でしょうか(笑)。
そうそう海外旅行時のプライオリティパスも有りましたね。
空港ラウンジ使えても、スタバに行ってしまうので、3回に1回くらい空港ラウンジを使えば良い方です。
海外旅行なんて行く気力もお金も有りません(年には勝てませんね)。
短い間楽しませてもらいましたが、来年4月からスマホ、物理カード共々輝かしい「ご隠居カード」となります。

書込番号:25556102

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/12/22 17:27(1年以上前)

>mini*2さん

もはや年会費優遇型のゴールドはゴールドと呼んでいいんだかわかりませんねw
まあ、それがイヤなら年会費ちゃんと払うかプラチナにアップグレードして下さいって
話なんでしょうけど。

書込番号:25556142

ナイスクチコミ!5


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2023/12/22 17:34(1年以上前)

>とーりすがりさんさん
アプリ、ポータルも実際そういう体裁になっています(笑)。
何だかスルガ銀行の影も・・・

書込番号:25556155

ナイスクチコミ!2


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2023/12/22 17:35(1年以上前)

>demio2016さん
>とーりすがりさんさん
>海外旅行時のプライオリティパスも有りましたね。

そのメリットはありましたね。
そのため、2025年からの楽天プレミアムの改悪で、避難先としてこのカードが勧められたりしています。
しかし、このカードの国内空港ラウンジの回数制限設定で、避難先として疑問符が付くでしょう。
年会費優遇型でなければ年会費+PPで年22,000円かかるので、それならプラチナを作る方がいいです。

書込番号:25556158

ナイスクチコミ!9


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2023/12/22 17:57(1年以上前)

公式アナウンスのURLです。
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/231222_2/

書込番号:25556188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2750件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2023/12/23 11:15(1年以上前)

>mini*2さん
セゾンプラチナビジネスAMEX+セゾンプラチナAMEX年会費無料も、スルガ銀行案件かも知れないと承知の上なら有りかも知れませんね。
セゾンは何処へ・・・

書込番号:25556928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/12/24 07:59(1年以上前)

>mini*2さん

私自身はウォルマートカードの券面で使えるか試した一回のみで、ラウンジは別のカードを使っているので問題はない(!)のですが、同様にセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスの「移行組・クラッセ組」で元々ラウンジ派だった人たちは、別のカードを持っていると思うので、あまり関係ないのでは。「移行組・クラッセ組」でこのカードを手にして初めてラウンジを利用してみた、という人もいるかも知れませんが、そもそもの「入手経緯」を考えると、仕方ないか、って感じじゃないですかね。それにしても「年二回」というのは、利用できない、に等しいですね。・・・それよりも、前から言われてますがセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスに色んな種類があること(ローズも広い意味ではそうですが)の方が問題です。

私はダイナースとの比較のために、とりあえず一年間プライオリティパスに「年会費0円+11,000円」で入ってますが、これは「会費」でなく、「PP費用」としての11,000円なので、こっちは続けて欲しいですね。これも本家は450ドルだったか、相当ディスカウントしているので、楽天カードの事もあり、どんなものだろうと思ってますが。

書込番号:25558080

ナイスクチコミ!3


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2024/10/11 09:34(1年以上前)

>上大崎権之助さん
>ラウンジは別のカードを使っているので問題はない(!)のですが

このカード(+楽天カードも)、国内空港ラウンジが年2回になりましたが、意外な使い道がありました。
福岡空港のラウンジTIME/サウスを使える点です。

https://www.fukuoka-airport.jp/service/card-lounge01-s.html

ここ、手荷物検査後にあって搭乗ぎりぎりまで使えていいのですが、三井住友、エポス、イオンゴールドでは入れません。
福岡に住んでいる人は年2回だと無意味でしょうけど、たまに福岡に行く人なら利用価値があります。

書込番号:25921895

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/08/07 09:32(5ヶ月以上前)

>福岡空港のラウンジTIME/サウスを使える点です。
>ここ、手荷物検査後にあって搭乗ぎりぎりまで使えていいのですが、三井住友、エポス、イオンゴールドでは入れません。
>福岡に住んでいる人は年2回だと無意味でしょうけど、たまに福岡に行く人なら利用価値があります。

2025年8月1日(金)より、三井住友カードも福岡空港のTIME/サウスを使えるようになりました。

https://www.smbc-card.com/mem/service/tra/kokunai_raunge_fukuoka.jsp

これで、国内空港ラウンジ目的のためにこのカードを持つ意味はほぼなくなりました。
(年11,000円払って海外でも使えるプライオリティ・パスを持つ以外に)

書込番号:26257187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)