『セゾンの戦略勝ち』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『セゾンの戦略勝ち』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

標準

セゾンの戦略勝ち

2024/09/19 20:33(1年以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 cafebleuさん
クチコミ投稿数:9件

実質年会費無料でゴールドカードが持てて、その割にサービスもそこそこ良い。コスパ意識が高いユーザーには良いことづくめ。カードデザインも良い。特にセゾンマークを敢えて目立たせないデザインにした時点でわかってる感ある。現在の楽天カードのような安っぽさが出ないようにバランスを強く意識している。
西武セゾン系で始まり、数々の紆余曲折を経て苦労してきたクレディセゾンならではの強さを感じる。今では自業自得で窮地に陥ったスルガ銀行を救済するまでになったセゾン。頑張ったなあ。
パールアメックスからのインビテーションでゴールドになりましたが、顧客の囲い込み戦略が強い。
過去にプロパーのアメックスもアメックスゴールドも持っていたんですが、当時は羽田タダ飯くらいしかメリットは感じなかった。今は亡きホテルオークラアメックスも勢いで作ったけれど使う機会ほんの数回で、その後カード自体が消滅。
そもそも社会のキャッシュレス化が進行して、クレカにステータスとかどうでもいい風潮に変わり、あれほどVISAジャパンどうのこうの言っていた三井住友VISAでさえ今では年会費無料で作れる。時代は変わったなあ。
そんな今の時代で賢明かつ良好な選択のひとつだと感じます。

書込番号:25896770

ナイスクチコミ!7


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9587件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2024/09/19 22:50(1年以上前)

>cafebleuさん

戦略勝ち?どうですかねぇ。
他スレにも書きましたが、私はセゾンは「迷走中」と思っています。
このカードの場合、年会費実質無料でバラ撒く一方、佐々木希をCMに使って上質感を演出したり。
そして、様々な改悪です。
・年会費優遇型のセゾンマイルクラブ終了
・年会費優遇型の国内空港ラウンジに回数制限
・年会費無料型を使わなかった場合に手数料を課す
・永久不滅ポイントの交換レート改悪
・税金支払いでのポイント還元率改悪
・光熱費や電子マネーへのチャージのポイント還元率改悪
・海外旅行傷害保険の利用付帯化
・セゾンアメックスキャッシュバックの対象店舗改悪

年会費実質無料化なんかしないで、ちゃんと年会費を払う人に従来のサービスを続けてくれた方がよっぽど良かったと思います。

書込番号:25896972

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/09/19 23:06(1年以上前)

セゾンは只今大解約祭り中ですねw

https://www.youtube.com/watch?v=RA244cmlY9Q

書込番号:25896986

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:223件

2024/09/20 12:15(1年以上前)

セゾンカードはここ最近、改悪の話しか聞かないですね。
当方も別のところでかきましたが、セゾンサポートの最後の1枚を解約しセゾンとは手を切りました。
ただ、サポートはUCではあるもののセゾンカード発行のUCカードが1枚のこっていますが、こちらも10月中旬解約予定です。
どうもセゾンカードの最近の対応は評価できません。。

書込番号:25897438

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)