『海外旅行保険(付帯保険)の家族への適用範囲』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『海外旅行保険(付帯保険)の家族への適用範囲』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行保険(付帯保険)の家族への適用範囲

2025/01/12 15:11(11ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

以前の書き込みで、「家族カードの持てない子供まで家族特約でカバー出来るのは、子育て中の人には大きなメリット。」と投稿されている文章を確認しました。
他のカードでは、家族カードの保有者のみ対象となっているので、これはメリットがあるなあと思いました。
・私(本会員)のみカードを保有していて、「私+未婚の子」が海外旅行であればこの未婚の子にも対象となるということでしょうか。
・また、「未婚の子」のみが海外旅行の場合であっても私(本会員)のカードで決済の場合は対象になるということでしょうか。
※子は未成年の為、家族カードの発行ができません。
・また、この「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」でも「セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード 」でもこの部分は同じなのでしょうか。
※この2つの違いはコナミ優待くらいしか今はないということをローズゴールドのほうの質問欄で教えていただけました。

書込番号:26033929

ナイスクチコミ!2


返信する
demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2025/01/12 16:38(11ヶ月以上前)

>marimonomoさん
引受保険会社が損保ジャパンで、そこの契約約款によりますが、
>※家族特約の被保険者の範囲は、本会員の配偶者、本会員または配偶者と生計をともにする同居の親族、本会員または配偶者と生計をともにする別居の未婚のお子様です。
との説明記載が有ります。
詳しい内容は損保ジャパンに確認するしかないでしょう。

海外旅行をされるのであれば、その都度専用の海外旅行保険に加入された方が実用的だと思います。

また、どうしてもカード付帯保険をという事であれば下記を参考に、お子様名義の口座等作成しておくことも可能です。
ミライノカードプラチナデビットカード(税込年会費11,000円要)の付帯保険があります。
https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=768
https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=6797&category=&search=&page=1
https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=6818
https://www.netbk.co.jp/contents/charge-other/

書込番号:26034051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2728件Goodアンサー獲得:176件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度3

2025/01/13 10:32(11ヶ月以上前)

>marimonomoさん
あとはこちらとか参考になりそうです。
https://kaigaihoken-concierge.com/aus-medical/
クレジットカード付帯の海外旅行保険は気休め程度と考えておいた方が良いと思いますけど。

書込番号:26034955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 marimonomoさん
クチコミ投稿数:184件

2025/01/13 15:38(11ヶ月以上前)

>demio2016さん
クレカの海外旅行保障だけだと、大きな病気や事故になった時では足りない可能性もありそうですね。
無いよりあった方がいい具合で思っておきます。
ありがとうございます。

書込番号:26035423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)