『不覚、アメックスボーナス一括不可!』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『不覚、アメックスボーナス一括不可!』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

不覚、アメックスボーナス一括不可!

2025/01/25 19:13(11ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:45件

ケーズデンキ

愚痴です。
家電が壊れたので検討して「ボーナス一括」で買おうと思ったら、、、
ケーズデンキではアメックスでのボーナス一括が不可でした。。。
完全対応はV/Mという。

アメックスは身近にも任天堂も使えなかったり、とっさの場面で怖いですね。どうせ同枠で作れるセゾンの他カードを使った方が良いのでしょうかね。

みなさんはアメックスのこう言うところってどう付き合ってますか?

書込番号:26050145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:46件

2025/01/25 20:48(11ヶ月以上前)

>takemonblackandwhiteさん

VISA、Master、AMEX、JCBを各1枚以上持つようにしています。
AMEXはセゾン、他の国際ブランドは他社で。

書込番号:26050260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/01/26 12:11(11ヶ月以上前)

>takemonblackandwhiteさん

AMEX(JCBもですが)はたまに使えないところがありますね。
メインカードで使うとしても、予備でVISAかマスターは必須だと思います。

また、VISAやマスターでも、最近はAIの不正利用感知が導入され、不正利用じゃないのに使えないケースが増えてきています。
一枚あれば万能という状況ではないので、VISAやマスターでも複数枚必要ですね。

書込番号:26050804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/01/26 22:16(11ヶ月以上前)

>mini*2さん
>VISAやマスターでも複数枚必要ですね。

VISA1枚、Master1枚だと心許ないでしょうか。
何枚くらい必要とお考えですか?

書込番号:26051508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/01/27 08:39(11ヶ月以上前)

>トランプ02さん
>VISA1枚、Master1枚だと心許ないでしょうか。

普通ならそれでOKです。
ただ、前に「VISAやマスターでも、最近はAIの不正利用感知が導入され、不正利用じゃないのに使えないケースが増えてきています。」と書いたのは要注意です。

ここのレビューを見ていても、三井住友カード ゴールド(NL)で弾かれたとか書かれていますが、これも人に寄るのかもしれません。

書込番号:26051813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2025/01/27 14:45(11ヶ月以上前)

>mini*2さん

そっか
国際ブランドの分散だけでなく、カード発行会社もわけてVISAを2、3枚、Masterも2、3枚所有しとく方が良いかもしれないですね。

書込番号:26052178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/01/27 15:03(11ヶ月以上前)

>トランプ02さん

そうですね。
まあ、普通はVISA1+マスター1でも発行会社が違うでしょうから、それでも大丈夫かと。

私が実際に遭遇した使えないケースは、電子マネーチャージと時ぐらいです。
換金性が高い利用なので、AIが警戒して弾くのも無理ないかと。
普通に1回数万円以下のショッピングをする分には、心配しなくていいかもしれません。

書込番号:26052205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2025/01/27 18:01(11ヶ月以上前)

>mini*2さん

平時はVISA1、Master1で十分だと思います、しかし非常時はいつ、いかなる時に訪れるか分かりません。

現にmini*2さんもたくさんお持ちのようです、何枚お持ちですか?自分はVISA3枚、Master2枚を維持してます。

書込番号:26052373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/01/27 18:59(11ヶ月以上前)

>トランプ02さん

断捨離していますが、それでも9枚あります。
Visa3、マスター2、JCB3、アメックス1です。

書込番号:26052431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2025/01/27 19:03(11ヶ月以上前)

>mini*2さん

断捨離しながら増えてるように感じますが、それでも9枚ならちょうど良い枚数だと思います。満遍なく抑えられている。

書込番号:26052434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)