『シニアには不親切』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『シニアには不親切』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

シニアには不親切

2025/01/27 17:57(11ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:2件

ゴールドの割には機関誌(メルマガ含め)がなく、会員になったという実感が全くわきません
利用明細(郵便あるいは電子メール)が自宅宛て送られてこないです
電話で問い合わせようにも自動音声対応で逆にイライラします
アメックスゴールドって夢とステータスを売っているのかと思ってましたが、真逆でした

書込番号:26052368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/01/27 18:21(11ヶ月以上前)

機関紙の料金は年会費に含まれます。実質無料のカードではありえないでしょう。アメックスの場合、機関紙がつくのは年会費16.5万円の本家プラチナのみの様です。

メールマガジンや通知に関しては、設定を確認したほうがいいでしょう。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1210
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=2606

書込番号:26052394

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/01/28 09:27(11ヶ月以上前)

>元吉ちゃんさん

ゴールドカードの機関誌を楽しまれている方もいらっしゃるんですね。
私は別の有料ゴールドカードに付いていますが、つまらないのと資源の無駄なので送付不要にしました。

書込番号:26052993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/02/03 14:20(11ヶ月以上前)

>mini*2さん >ありりん00615さん

機関誌を眺めて楽しんでいるというか、そのカードのステータス感を味わせてくれる存在ではないでしょうか?
パラパラとめくって今度ここに行こうか食べにいこうか、自分にとって行動を喚起してくれるようなものです

実質無料と宣伝してますが、定価は1万円なので相応のサービスを期待します、特に他社のGOLDから
切り替えようと加入したての頃は (いわゆるお試し期間中です)

機関誌(紙)はMUSTではありませんが、利用明細が送られてこないというのはステータス感以前の致命的な
問題でありMUSTです、いきなり銀行引き落としって怖いです

書込番号:26060682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/02/03 14:53(11ヶ月以上前)

今はどこもアプリ及びWebでの請求額確認が基本です。
https://faq.saisoncard.co.jp/saison/detail?site=OA5LHO14&id=1982

メールでもお知らせが届いているはずですが、フィッシングも多いのであてにしない方がいいですね。
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/231124/

書込番号:26060714

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/02/03 15:19(11ヶ月以上前)

>元吉ちゃんさん

セゾンでも違うゴールドカードには会員誌がありましたが、2024年7・8月合併号で刊行終了したようです。

https://www.saisoncard.co.jp/lineup/gold/
https://www.saisoncard.co.jp/customer-support/information/20240319/

このカードは、今は誰でもすぐに年会費優遇型(年1回使えば翌年度無料)を申し込めますので、年会費を払っている人はほとんどいないと思います。
ですので、今後も無料で会員誌を配布することはないでしょう。

https://www.saisoncard.co.jp/amextop/gold-pro-14az/

色が金色だけの一般カードですよ。

書込番号:26060737

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)