『空港ラウンジの回数』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『空港ラウンジの回数』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

空港ラウンジの回数

2025/04/13 18:15(8ヶ月以上前)


クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

1泊旅行で時間の関係で発と着の両方で1日2回空港ラウンジを利用したところ、翌日帰路の発の空港で「年間回数超え」と言われました。アメックスのホームページには回数条件無しと書いてあるのですが。初日は混んでいて座れずすぐ出たせいもあり、何だかモヤモヤです。どなたか事情をご存知なら教えていただきたいです。

書込番号:26145321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2025/04/13 18:24(8ヶ月以上前)

https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/benefits-service/lounge/

以下のカードは、年間2回までご利用いただけます。
・セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレスカード※
・セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード(年会費優遇型)※
・セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード(旧ウォルマートカードセゾン)※


↑このどれかに該当しているのでは?

書込番号:26145334

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2025/04/13 18:36(8ヶ月以上前)

早速にありがとうございます。
このページまでは辿り着けていませんでした。いろいろな方が書くように会員拡大のあまりステイタスが無いことがよくわかりました。

書込番号:26145350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/04/14 07:56(8ヶ月以上前)

>coconuts'sさん
>MIFさん

年2回なんて、あってないようなサービスですね。
ラウンジ利用が目的なら、他のクレジットカードも必要でしょう。

書込番号:26145882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2025/04/14 08:53(8ヶ月以上前)

本当ですよね。まだ4月なので1回表にリクエスト2回使った監督の気分です。

書込番号:26145922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/04/14 09:17(8ヶ月以上前)

>coconuts'sさん

ちなみに、国内空港ラウンジの利用回数に制限があるのは、セゾンアメックスと楽天ゴールドぐらいです。
イオンゴールド、エポスゴールド、本家アメックスは、使える空港は少ないですが回数制限はありません。

書込番号:26145945

ナイスクチコミ!6


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/04/14 09:30(8ヶ月以上前)

エムアイカードも今年より年4回までになっていました。
https://www2.micard.co.jp/notice/2409/1notice.html

書込番号:26145955

ナイスクチコミ!7


スレ主 coconuts'sさん
クチコミ投稿数:52件

2025/04/14 09:31(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。
カードブランドというよりクレディセゾンがそういう方針らしいですね。飛行機利用の時は、ポイント還元が低くメインカードから外していた別のゴールドを携行することにします。

書込番号:26145956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9605件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/04/15 12:29(8ヶ月以上前)

>coconuts'sさん
>カードブランドというよりクレディセゾンがそういう方針らしいですね。

セゾンでもラウンジに回数制限があるのはゴールドアメックスの年会費優遇型とローズゴールドだけです。
ただ、これらのカードには、年11,000円払えばプライオリティ・パスのプレステージ資格(何回でも無料で利用可能)を持てるという特典があります。
https://www.saisoncard.co.jp/amex/content-services/0007/

これを持てば、国内の空港ラウンジも回数無制限で利用できます。
例えば、羽田空港だと以下のラウンジに加え、無料で食事やマッサージまでできます。
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan/tokyo-haneda-intl

書込番号:26147297

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)