『勝手に送りつけて勝手に手数料引き落とされました』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

旅に役立つサービスが利用できるセゾンアメックスのゴールドカードです。

通常、カード利用額1,000円につき1ポイント貯まる永久不滅ポイントが、1.5倍の1.5ポイント貯まります。また国内主要空港の空港ラウンジとホノルル国際空港のラウンジを無料で利用できるほか、帰国時に利用できる手荷物無料宅配サービスや海外用Wi-Fi・携帯電話レンタルサービス、コートお預かりサービスなど旅行をより快適にするサポートが用意されています。

年会費 11,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.75%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『勝手に送りつけて勝手に手数料引き落とされました』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:1件

それまでウォルマートセゾンゴールドカードを使っていましたが、ウォルマートと西友の業務提携が終わり、勝手にこのカードを送りつけてきて、勝手に事務手数料を引き落とされました

書込番号:26250950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/07/30 11:09(5ヶ月以上前)

そのカードが届く前に新しいカードに移行するか解約するかの案内があったと思いますが、
お客様からの連絡がない場合は新しいカードに更新されます、と書かれたのが。

書込番号:26250952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2025/07/30 11:26(5ヶ月以上前)

何をするにしても、会社は”損”を選ばない!!
だから私はクレジットカードを幾つも作らない!!

単に貧乏だからと言えます。
ホントの理由はそれか!!
(T_T)

書込番号:26250961

ナイスクチコミ!8


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/07/30 11:39(5ヶ月以上前)

>おたきらさん

事務手数料って、1年間に1度も使わなければ徴収するやつですよね?
それでしたら、このカードは最も早く2024年6月1日(土)に適用が開始され、アナウンスもあったと思いますが。

書込番号:26250975

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/07/30 11:50(5ヶ月以上前)

>勝手に事務手数料を引き落とされました
手数料の名前が「カードサービス手数料」であれば1年間カードのご利用がなかったのではないでしょうか

「ウォルマートカードセゾン」のお切り替えについて
https://www.saisoncard.co.jp/static2/lp/14xu202201/app.html
お切り替え概要
カードサービス手数料について
・1年間カードのご利用がない場合、カードサービス手数料2,200円(税込)をご請求いたします。
https://www.saisoncard.co.jp/static2/lp/14xu202201/

書込番号:26250985

ナイスクチコミ!5


珈琲天さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/30 12:19(5ヶ月以上前)

ウォルマートと西友の提携が切れたのはもっと前の話で今回の改訂はセゾンと西友の関係解消になるかと思います。
最近のセゾンは年会費永久無料の看板は下ろさない代わりに事務手数料という別概念を持ち出して徴収するという姑息な行動が目立ちます。
私もセゾンユーザー歴が長く株主歴も長いので複雑な心境でいます。

書込番号:26251004

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/07/30 12:35(5ヶ月以上前)

>珈琲天さん

そうですね。事務手数料が導入されたカード、かなり増えてます。
https://www.saisoncard.co.jp/topic/entry/lp_cardservicefee_list/

皆さん、ご注意を。

書込番号:26251017

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/07/30 12:50(5ヶ月以上前)

>事務手数料
手数料の名称はセゾンカードが使用している名称を使用した方が良いと思います
年会費無料のセゾンカードは昔から1年どころか数年利用しない人もいるため「カードサービス手数料」を取り始めたのでは
カードを利用しなくてもコンピュータのデータベースで会員を管理するための費用等が発生しています

セゾンカードではお客様へ継続的なサービスをご提供するため「カードサービス手数料」を一部のカードへ導入しています。
1年間に1回でもセゾンカードをご利用※いただければカードサービス手数料はいただいておりません。

カードご入会月の1日〜翌年ご入会月の末日までに1円以上ショッピングまたはキャッシングのご利用もしくは残高のお支払い
対象カード一覧はこちら

書込番号:26251030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2025/07/30 12:59(5ヶ月以上前)

>勝手にこのカードを送りつけてきて、勝手に事務手数料を引き落とされました

カードの切り替えと事務手数料は直接は関係ないみたいですね。

ウォルマートカード セゾンからセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードへの切り替えは西友との提携解消に伴うものでクレジットカードとしては番号も同じで更新みたいなもの。

事務手数料の方はセゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードに限らずセゾンカードでは1年間利用がなかったら事務手数料を取るようになったものでカード切り替えとは無関係。

勝手といえば勝手だけれど、どっちも事前に告知されてることなので、カードの切り替えや事務手数料に不満なら、1年間利用のないカードなので、そのときに解約すべきだったですね。

書込番号:26251036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2025/08/01 10:05(5ヶ月以上前)

>mini*2さん

その点セゾンパールAMEXは1年間に1度も使わなければ年会費1100円徴収されるのため事務手数料1650円は不要です。

年会費が1650円に値上げされるかもしれませんが

書込番号:26252497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/08/01 11:07(5ヶ月以上前)

>金光ついテルさんさん

セゾンパールAMEXは、QUICPayで年30万円まで2%還元がいいですね。
なお、永久不滅ポイント1ポイントを5円の価値で使うには、JQセゾンカードもある方がいいです。

書込番号:26252535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)