『クレカ各社のプリオリティパス 改悪の余波がセゾンにも??』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード
  • AMEX(アメックス)

様々なビジネスサポートが受けられるセゾンプラチナカードです。

事務用品や宅配サービスなど、様々な業種の経費の支払いに料金交渉の手間なくいつでも優待価格で利用できる「ビジネス・アドバンテージ」や選べる引き落とし口座など、様々な限定サービスを利用することができます。

年会費 33,000円(初年度無料) 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.5%〜1.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行、ショッピング
貯まるポイント 永久不滅ポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > クレディセゾン > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

『クレカ各社のプリオリティパス 改悪の余波がセゾンにも??』 のクチコミ掲示板

RSS


「セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」のクチコミ掲示板に
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードを新規書き込みセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

クチコミ投稿数:53件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

クレカ各社発行のプライオリティパスの利用範囲がレストラン、リラクゼーション施設を除くことが続々と発表されさらにダイナース、三井住友も加わりました。
残るメジャーなカードブランドではセゾン、ラグジャリーカードなど数ブランドに減ってしまいプライオリティパス難民が発生することが予想されています。

国内線利用でも使えるレストランとか、レストラン掛け持ちなど本来の趣旨からは逸脱するような方向にプライオリティパスの利用店舗が増殖しているというのが発端だとは思いますが、ともあれ難民は次の寄生先を探すとなると
レストラン利用規制のかかってない初年度年会費無料のセゾンカードが狙われるのは間違いありません。

初年度年会費無料のプライオリティパスでレストランを掛け持ち利用する大群により、(年会費発生前に解約がデフォ)セゾンカードもレストラン利用を外さざるを得なくなることが容易に予想されます。

本来の利用目的である 海外旅行時のラウンジ利用 は担保されるはずなのでレストランが規制されても利用者には実害はないのだが
年会費なしでPP利用の請求が滝のように届くことになるセゾンカード負担は相当重くのしかかるはず、改悪続くセゾンプラチナのサービスにさらに影響するのではないかと。

セゾンとしてはPP目当てで申し込みは増えるのでしょうが1年で霧消することは目に見えておりにわか会員を集めても仕方ないと思います。

長くセゾンプラチナを使い続けてきましたし改悪にもかかわらず継続利用している側からするとがこれ以上の改悪はやめてほしいです。


まだレストラン利用の除外は発表されていないので予想でしかないのですが。

書込番号:26036483

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:53件 セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの満足度5

2025/01/14 11:06(11ヶ月以上前)

ちなみに 国内線出発時 保安検査前にレストラン(3400円相当)の飲食さらにもう一店で飲食、温泉につかる(セントレア)
到着時にもレストランで飯を食って帰る。
利用可能なレストランではPPを持った利用客が列をなして並んでいるという状況です。 

1回の空港利用 しかも国内線利用で複数店舗使うというのはどう考えてもサービスの維持不可能です。

書込番号:26036495

ナイスクチコミ!5


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/01/14 11:39(11ヶ月以上前)

>ソーラー300wさん

私は、セゾンも国内空港はラウンジのみ利用可に改悪するのは時間の問題だと思っています。
他のクレカの改悪で、まだ改悪されていないカードに群がってくるのは必至ですので。
特に、初年度年会費無料のセゾンビジプラは危ないと思います。

書込番号:26036537

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9593件Goodアンサー獲得:371件

2025/01/14 11:47(11ヶ月以上前)

>ソーラー300wさん
>プライオリティパス難民が発生することが予想されています。
>国内線利用でも使えるレストランとか、レストラン掛け持ちなど本来の趣旨からは逸脱するような方向にプライオリティパスの利用店舗が増殖しているというのが発端だとは思いますが

私も原因はこれだと思います。
大体、年469ドル払ってくれる人のためのサービスの拡充が、年会費1万円とかのクレカで使えてしまうことがおかしいです。

ただ、「プライオリティパス難民」というのはどうかと。
元々、ラウンジしか使えないサービスでしたので、ラウンジ以外の施設が使えなくなるのは昔の状態に戻るだけです。
楽天プレミアムやセゾンゴールドアメックスのように、ラウンジ利用回数に上限が付かない限り。

書込番号:26036541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「クレディセゾン > セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス(R)・カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)