ビックカメラを利用すると基本11%のビックポイントが付与されるカードです。
Suicaのオートチャージ機能付きカードです。ビックカメラでカード決済すると、現金払い時に10%還元される商品の場合は11%還元となり、ビックポイントが1%多く貯まります。また、ビックカメラグループ店舗以外でのカード利用でもビックポイントとJRE POINTが0.5%ずつ還元され、実質1%のポイントが付与されます。貯まったビックポイントやRE POINTはSuicaへのチャージに利用可能です。
| 年会費 | 524円(初年度無料)
条件付無料
※年1回以上利用で翌年度無料
|
追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜11.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行 |
| 貯まるポイント | ビックポイント | 電子マネー機能 | Suica |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
自分なりに色々調べたのですが、よく分からなかったため質問させていただきます。ビックカメラsuicaカードを利用した時にたまるポイントについて、下記の3点の解釈は正しいでしょうか?
@ビックカメラsuicaカードのクレジットカード機能を利用し、街中のスーパーで1000円の買い物をするとjreポイント5ポイント(5円相当)とビックポイント5ポイント(5円相当)がたまる
Aモバイルsuicaにビックカメラsuicaカードを登録し、このカードから1000円チャージするとjreポイント15ポイント(15円相当)がたまる
Bビックカメラsuicaカードのクレジットカード機能を利用し、JRの定期券を買うと1000円につきjreポイント15ポイント(15円相当)がたまる
特にAとBなのですが、この2つの場合はビックポイントは付かずjreポイントが1.5%分付くだけという解釈で正しいでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23307494 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Google Pay & モバイルSuica に本カードを登録して利用しております。
Aについては実際に1.5%でJREポイントが還元されています。ポイント(1pt=1円)はすぐさまモバイルSuicaにチャージして使っています。
Bについては私はJRの定期券購入をしておりませんので、識者のご回答を待ちたいと思います。
書込番号:23308939 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
@ABすべて正しいです
書込番号:23309233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>おつまみ太郎丸さん
>tacky-maさん
返信ありがとうございます。安心して申し込みできます。
suicaチャージで1.5%貯まる、年1回以上の利用で年会費無料ということで楽天カード等の一般的なクレジットカードと比べても高い還元率となりますが、他のカードなどでより高い還元率となるものはありますでしょうか?
特定の通販サイトやお店で還元率が高かったり、キャッシュレス決済の一時的なキャンペーンでは20%や40%の還元があったりしますが、常時還元率1.5%、年会費無料は今まで聞いたことがありませんでした。
書込番号:23309298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>laser-physicistさん
お役にたててなによりです。
モバイルSuicaはビューカード以外でも年会費無料となったので、エポスゴールドを永年無料で入手してポイントアップショップにモバイルスイカを登録することで似たような運用もできそうですが、どうですかね。
たまったjreポイントを再びSuicaに還流させることも簡単ですし、本カードのほうが手間がかからないでラクかもしれませんね。
書込番号:23309390 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>laser-physicistさん
参考までに、このカードは紙明細をやめてWeb明細にすると、月50ポイントもらえます。
三井住友やJCBは、紙明細有料化・Web明細無料なので、それと比べるとお得です。
また、ポイントをルミネ商品券に変える方が、Suicaチャージより還元率が高いです。
https://www.jrepoint.jp/item/group/99100950
ルミネ商品券で少額のものを購入してもお釣りがもらえますし、金券ショップで93〜95%ぐらいで買い取ってもらえます。
残念なのは、普通のクレジットカード払いをしたときに、ポイントが2ヵ所に分かれてしまうことです。
ビックのポイントをJREに交換することはできますが、合わせた還元率は1%を切ってしまいます。
ということで、Suicaで払えるお店は、このカードでチャージしたSuicaで払い、それ以外は還元率1%以上の別の高還元カードで払う、という使い方がいいと思います。
書込番号:23313419
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビューカード > ビックカメラSuicaカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/30 14:03:21 | |
| 3 | 2025/11/20 9:31:11 | |
| 8 | 2025/10/22 16:18:24 | |
| 4 | 2025/07/08 9:27:50 | |
| 2 | 2025/02/17 13:09:20 | |
| 7 | 2025/12/22 0:06:09 | |
| 9 | 2025/02/10 15:13:30 | |
| 6 | 2025/01/29 16:31:43 | |
| 3 | 2025/01/17 21:16:59 | |
| 10 | 2024/07/02 19:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






