ビックカメラを利用すると基本11%のビックポイントが付与されるカードです。
Suicaのオートチャージ機能付きカードです。ビックカメラでカード決済すると、現金払い時に10%還元される商品の場合は11%還元となり、ビックポイントが1%多く貯まります。また、ビックカメラグループ店舗以外でのカード利用でもビックポイントとJRE POINTが0.5%ずつ還元され、実質1%のポイントが付与されます。貯まったビックポイントやRE POINTはSuicaへのチャージに利用可能です。
| 年会費 | 524円(初年度無料)
条件付無料
※年1回以上利用で翌年度無料
|
追加カード | ETCカード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜11.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行 |
| 貯まるポイント | ビックポイント | 電子マネー機能 | Suica |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
この年会費実質無料のカードでモバイルSuicaチャージにすると、還元率1.5%です(ルミネ商品券に交換するともう少し高い)。
しかし、遅ればせながら、TOYOTA Walletというスマホ決済サービスを知りました。
これに、Visa・Masterのクレジットカードでチャージして、その残高でモバイルSuicaにチャージすると、後の方だけで1.5%のキャッシュバックを受けられるとのこと。
https://matsunosuke.jp/toyota-wallet/
と言うことは、Visa・MasterカードでTOYOTA Wallet残高にチャージした分のポイントが余計にもらえることになり、例えば、還元率1%の楽天カードだと合計で2.5%還元になります。
オートチャージには対応していませんが、モバイルSuicaはいつでもどこでも手動でチャージできますので、それほど不自由ではありません。
書込番号:24189702
4点
>mini*2さん
凄い発見ですね!
強敵だと思いました。
書込番号:24190328 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Edyが使える店舗だと、トヨタウォレット→Edy で2%以上確定
200円未満の場合はRevolutにチャージして使えば取りこぼしは事実上無し
手数料900円が惜しくなければ、
(還元率1%以上のカード)→Kyash→トヨタウォレット→Edy と繋げれば3%確保です
案外、Edyは使えるけどSuicaは使えないってところ多いんですよねー
さて、トヨタはどうやって儲けてるのか…?
書込番号:24191778
5点
さらに調べましたところ、
・VJAグループやトヨタファイナンスが発行するクレジットカードでのチャージは手数料無料だがポイント対象外
・上記以外のVISA/Masterカードはポイント対象だが通常は手数料がかかる、但し、当面無料
でした。
https://www.smbc-card.com/prepaid/toyota-wallet/fee.jsp
当面無料の間に、VJAグループやトヨタファイナンス以外のカードでチャージするとよいようです。
例えば、日曜日に使うと還元率1.5%のTカードPrimeなんかいいですね。
面白いことに、ビックスイカのVISA→TOYOTA Wallet→モバイルSuicaチャージで計2.5%となり、ビックスイカでモバイルSuicaチャージするより還元率が高くなります。
書込番号:24192214
3点
TOYOTA Walletのスレがないので、ここに使った感想を追記します。
TOYOTA Walletはプリペイド型のクレジットカードで、5370で始まる16桁のマスターカードになります。
ネットショップで買物をするとき、その都度他のクレジットカードから必要な分だけチャージしてTOYOTA Walletで払えば、万一カード番号が漏れても、チャージ残額までしか損害を受けずに済むので安心です(一部の他のカードでサービスがある、バーチャルカード的な使い方)。
5万円までしかチャージできませんので、それより高い物は買えませんが。
書込番号:24192930
3点
>mini*2さん
情報ありがとうございます
ただ今
TOYOTA Walletで
1000円貰いました
また利用したら報告します
書込番号:24204909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
良かったですね!
私はビックスイカVISAで1000円チャージ+もらった1000円でアマゾンギフトを買いました。
支払いに、TOYOTA Walletのマスターカードの番号とセキュリティコードを入れるだけです。
これで、後日ポイント二重取りできてるかチェックします。
Edyにチャージすると+0.5%なんでしょうけど、久しく使ってないので、やり方を忘れてしまいました。
書込番号:24204947
1点
>mini*2さん
ありがとうございます
いつもmini*2さん情報で稼いでます(笑)
Edyヮ利用したことが無いので
取り敢えずiDとして利用してみます
書込番号:24204954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
余談ですが、私がビックスイカVISAを作った当時、EdyチャージでVISAはポイント付与、JCBはダメで、VISAにしたのを思い出しました(その後、VISAもダメになりました)。
それが、数年後に、TOYOTA WalletチャージはVISAの方だけ可という形で蘇るのが奇遇ですね。
書込番号:24205253
1点
ホホホっ
昔ヮ
EdyチャージのVISA
nanacoチャージのJCB
というイメージでしたねぇ
楽天ヮVISAと関係が良く
セブンヮJCBと懇ろだったのでしょうか(苦笑)
それよりmini*2さん
TOYOTA Walletを丸亀で
iDとして利用できましたよ
iDのメインになりそうです(笑)
ご馳走さまでした
書込番号:24205646 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
良かったです。
丸亀製麺もそうですが、私がよく行くお店でもiD可、QUICPay不可のところが多いです。
書込番号:24205953
1点
>mini*2さん
みなにも伝達したので
TOYOTA Walletの普及にもつながりました
次ヮ
スマホを落とさず決済する
という問題が解消されていないと思います
最新鋭のiPhoneを装備されましたから
ますます心配になりますね
書込番号:24206103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
スマホのためにも
次ヮ6gramのリアルカードですかねぇ?
書込番号:24206609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
その後の報告です。
@三井住友カードでTWに千円チャージ+新規ボーナス千円
AビックSuicaでTWに千円チャージ
B上記3千円でAmazonギフト券購入
これで、TWのボーナスが1.5%が付きました!
@とAの方でポイントが付いたかは、結果が分かり次第報告します。
書込番号:24238896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
>今日TWからポイント付与の通知きてましたね
TWアプリの利用履歴−Wallet残高履歴で、7/9にボーナスPが付与されていました。
毎月、このぐらいのタイミングなんでしょうかね。
また、利用履歴−お支払い履歴で、Amazonギフト券の購入履歴に「付与確定のTW残高」としてボーナスPが書かれていました。
ひょっとしたら、支払ったらすぐにボーナスP付与対象かどうか分かっていたのかもしれません。
まだまだ、チェックが甘いですね。。。
書込番号:24239831
0点
追伸です。
いくつか手持ちのクレジットカードをApplePayに登録してみましたが、このカードだけ、認証のためコールセンターに電話しての有人対応が必要でした。
当然、コールセンターが開いている時間のみです。
他のカードは、SMSに送られてきたメッセージの数字を入力するだけだったのに。
書込番号:24239850
0点
>mini*2さん
驚きました!
いつの間にか
ApplePayを利用されてるんですか?
書込番号:24239887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
前から使える状況にありましたが、使ってなかっただけです。
ビックSuicaを登録してみたのは、ほんの試しです。
(奥さんにモバイルSuicaを勧めるには、自分が知ってないといけないので)
自分は回数券を買うため、モバイルSuicaにできません。
ApplePayのSuicaと、Suicaアプリの違いを勉強中です。
書込番号:24239949
0点
>mini*2さん
スマホ落とす心配が無くなったようで
良かったですねぇ
https://www.mag2.com/p/money/1077978
加盟店手数料も
政府からの引き下げ圧力
そして決済間の競争で厳しい環境ですね
書込番号:24239986 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ApplePayのSuica(Walletアプリ)と、Suicaアプリの違いやチャージ方法について調べました。
Walletアプリ Suicaアプリ
オートチャージ 非対応 対応(ビューカードのみ)
手動チャージの単位 1円 千円
VISAカードでのチャージ 一部のみ対応 多くのカードが対応
TOYOTA Walletはマスターカードなので、Walletアプリ、Suicaアプリのどちらにもに登録できます。
しかし、キャッシュバックで端数が出るので、1円単位でチャージできるWalletアプリの方が相性がいいです。
ちょっと古い記事ですが、以下のページも参考がなります。
TOYOTA Walletの残高をSuica残高にチャージする方法 − 1円もロスなしにそのまま交換できる
https://usedoor.jp/howto/web/apps/toyota-wallet-zandaka-suica-charge/
なお、モバイルSuicaでJR東日本に乗車した際などにもらえるJREポイントを貯めるためには、JREポイントアプリを入れ、それでSuica番号を登録すればいいので、Suicaアプリは必要ありません。
書込番号:24247198
0点
チャージに対するポイント付与の結果が出ましたのでご報告します。
https://www.smbc-card.com/prepaid/toyota-wallet/fee.jsp
予想通り、上記サイトで、手数料無料のカード(VJAグループやトヨタファイナンス発行のもの)は付与されず、手数料がかかる(但し、当面無料)のカードはポイント付与でした。
ビックスイカVISAでのチャージは、JREポイントの0.5%分は付与を確認しましたが、ビックポイントの0.5%分はまだ加算されていません。
ビックポイントは加算されるタイミングが遅いのでしょうか。
エポスゴールドでモバイルSuicaにチャージする場合、選べるポイントアップショップを使っても還元率は1.5%ですが、エポスゴールド→TOYOTA Wallet→モバイルSuicaだと計2.0%になりますね。
書込番号:24258728
0点
遅くなりましたが、ようやくビックポイント0.5%分が付与されました。
これで、ビックスイカ→モバイルSuicaチャージより、ビックスイカ(VISAのみ)→TOYOTA Wallet→モバイルSuicaチャージの方が還元率が高いことが分かりました。
書込番号:24266182
1点
https://toyota-wallet.com/news/payment/2021042001/
いつかは、と思っていたTOYOTA Wallet「毎日毎回1.5%キャッシュバック」終了のお知らせ。
今月末です。
11/1より「毎回最大2.0%還元」を始めるそうですが、「最大」なので期待しない方がよさそう。
書込番号:24403560
0点
続報です。
TS CUBICカードは1.5%→2%、それ以外は1.5%→1%でした。
恐れていたほど酷い改悪ではありませんでした。
https://toyota-wallet.com/cashback2/
書込番号:24424306
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビューカード > ビックカメラSuicaカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/30 14:03:21 | |
| 3 | 2025/11/20 9:31:11 | |
| 8 | 2025/10/22 16:18:24 | |
| 4 | 2025/07/08 9:27:50 | |
| 2 | 2025/02/17 13:09:20 | |
| 7 | 2025/12/22 0:06:09 | |
| 9 | 2025/02/10 15:13:30 | |
| 6 | 2025/01/29 16:31:43 | |
| 3 | 2025/01/17 21:16:59 | |
| 10 | 2024/07/02 19:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)










