『私に合うビューカードのおすすめをご教授ください。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード
  • ビックカメラSuicaカード1
  • ビックカメラSuicaカード2
  • Visa
  • JCB

ビックカメラを利用すると基本11%のビックポイントが付与されるカードです。

Suicaのオートチャージ機能付きカードです。ビックカメラでカード決済すると、現金払い時に10%還元される商品の場合は11%還元となり、ビックポイントが1%多く貯まります。また、ビックカメラグループ店舗以外でのカード利用でもビックポイントとJRE POINTが0.5%ずつ還元され、実質1%のポイントが付与されます。貯まったビックポイントやRE POINTはSuicaへのチャージに利用可能です。

年会費 524円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜11.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント ビックポイント 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > ビックカメラSuicaカード

『私に合うビューカードのおすすめをご教授ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビックカメラSuicaカード」のクチコミ掲示板に
ビックカメラSuicaカードを新規書き込みビックカメラSuicaカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

クレジットカード > ビックカメラSuicaカード

クチコミ投稿数:19件

こちらのカードのユーザー様も多いかと思いますので、こちらでも質問を投げさせていただきます。

JR東日本ユーザーです。
クレジットカードをもう1枚作ろうと考えた時、候補の1つにビューカードが上がりました。
ただらクチコミを見ているとカスタマーサポートの質が悪いとか、申込がアナログ、その他おやっと思うところがあったので、用途として相応しいか皆様のご意見をご教授ください。
ビックカメラはほとんど利用しません。

用途→定期として使わずSuicaとして?、グリーン車乗車(ほぼ毎日乗ります)、Suica決済、えきねっと、その他切符購入、クレジット決済(鉄道関連やネットの買い物などでも使おうかと思います。ビックカメラは利用しません。)
年会費→高すぎない程度
還元率→高い方が良い

他にも良いカードがあれば、ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

書込番号:25168363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/03/04 23:32(1年以上前)

大きな違いはゴールドと一般カードでの還元率の違いです。
https://www.jreast.co.jp/card/point/save/viewplus.html

基本的に年会費無料のこのカードで問題ないと思います。利用額が確実に22万円を上回るなら、ゴールドを目指すといいでしょう。

書込番号:25168438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2023/03/04 23:47(1年以上前)

>ありりん00615さん
ご教授ありがとうございます。
@VIEW一般カードではなく、こちらのビックカメラビューカードで問題ない、というご認識でしょうか?

A22万円と申しますのは、JR関連に限らず月22万円以上ということでしょうか?

追加でお教え願います。

書込番号:25168463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/03/05 02:38(1年以上前)

ビックカメラビューカードは年会費基本無料で、ビュープラスにも対応している唯一のカードのようです。

一方でゴールドにおいて還元率が10%なのは、えきねっとでのJRのきっぷを予約とモバイルsuicaでのグリーン券を購入及びおトクなきっぷを購入の3つです。ゴールドの年会費を相殺するには、これらで22万円を上回る必要があるでしょう。上まらなければ、ビックカメラビューカードの方がお得ということになります。

書込番号:25168568

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2023/03/05 09:10(1年以上前)

>MoneyFielderさん

JREカードがいいと思います。
ビューカードゴールドにする程のメリットはなさそうなので却下。
ビックカメラを使わないということで、ビックスイカも却下。
グリーン車を使われるということで、2年目以降年会費524円かかりますが、駅に行く=JRE Card優待店を使う機会も多いと思いますので、JREカードかなと。
Suica一体型とSuicaなしタイプがありますが、後者は、SuicaはモバイルSuicaオンリーかつVISAのタッチ決済が付いたクレカが欲しい場合のみでしょう。

JREカードは、春の入会キャンペーン中です。
https://www.jreast.co.jp/card/campaign/adm/jrecard_jcb.html?utm_source=Google&utm_medium=SEM&utm_campaign=jrecard&utm_content=SP&gclid=Cj0KCQiA9YugBhCZARIsAACXxeLXlc4N3IrnPdiGNaTNZdc-akKU8HhFWxqTLNbBKGE26VVg6l-t4iwaAsxzEALw_wcB#argument=Cmt3derS&ai=D_GS_J_JRE_K101555

書込番号:25168748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2023/03/05 09:29(1年以上前)

>MoneyFielderさん

JREカードとビューカードの違いは下記に書かれています。
https://matsunosuke.jp/jre-card-view-suica-comparison/

また、年会費が1048円かかるルミネカードも、ルミネが行動範囲にあれば選択肢になります。
ルミネで常時5%オフ、時期によっては10%オフになりますので、ルミネで年5-10万円使えば、年会費のプラス分を回収できます。
https://www.jreast.co.jp/card/first/lumine.html

書込番号:25168767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/03/05 16:39(1年以上前)

ビックカメラビューカードは通常利用におけるポイント還元率も1%なので、利用する店舗が決まっていない場合にも有効です。但し、1%のうち、0.5%はビックポイントです。

なお、グリーン券往復で平日に年300日乗ったとすると、これだけで46.8万円にもなります。この場合は、ポイント還元が4.5万円を超えるゴールドが断然お得です。

書込番号:25169318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/03/06 06:56(1年以上前)

>ありりん00615さん
丁寧なご解説ありがとうございます。
年300までは乗りませんが、200程度は乗るかなという感じです。後はプライベートでちょこちょこ乗る、という利用方法になります。

ビックポイントよりも、普段の決済や乗車でJREポイントを貯めたい、という考えの元検討しております。

書込番号:25170220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2023/03/06 09:03(1年以上前)

>MoneyFielderさん
>年300までは乗りませんが、200程度は乗るかなという感じです。

そんなに頻繁にグリーン車に乗られるなら、断然、ビューゴールドプラスでは?
モバイルSuicaでグリーン券を購入した場合10%還元になるので、年11万円グリーン車に乗るだけで年会費分を回収できます。

Suica一体型です。JCBしか選べないというのが難点ですが。

書込番号:25170333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2023/03/06 18:23(1年以上前)

ビックカメラビューカードもグリーン券の購入に関しては、JREカードと同等です。優待店での利用額が16000円を超えない限り、JREカードよりも年会費が無料であるビックカメラビューカードがお得ということになります。

780円のグリーン券往復で200日だと31200円となり、ノーマルカード分からの差額と年会費を差し引くと4600円の浮きとなり微妙です。他のビュープラス特典を利用しないと厳しいと思います。

書込番号:25170990

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2023/03/06 18:51(1年以上前)

>ありりん00615さん

ポイント的にはそうですが、ゴールドカードは他のメリットもあります。
そこまで含めてどう考えるかですかね。

書込番号:25171027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2023/03/07 12:20(1年以上前)

ビューゴールドプラスカードのメリットの一つは東京駅のラウンジ。
カード会員で、当日東京駅発の新幹線グリーン車・特急列車グリーン車を利用する人が使えます(東海道新幹線もOK)。
https://www.jreast.co.jp/card/first/viewgoldplus/vglounge/
https://matsunosuke.jp/view-gold-lounge/

書込番号:25171974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2023/03/07 18:14(1年以上前)

>mini*2さん
確かにメリットの1つですが、東京駅に出向かなければならないのと、切符がないと使えないのが難点ですね。
切符の購入、グリーン券の購入やNEWDAYSでの買い物等、他のVIEW発行カードよりもアドバンテージは大きいでしょうか?

書込番号:25172321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9705件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2023/03/07 18:48(1年以上前)

>MoneyFielderさん

もちろん、東京駅を使わないのなら、ラウンジは無意味です。
残りのゴールドカードのサービスを使うかどうかでご判断下さい。

書込番号:25172367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > ビックカメラSuicaカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)