『海外旅行傷害保険が利用付帯に』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード
  • ビックカメラSuicaカード1
  • ビックカメラSuicaカード2
  • Visa
  • JCB

ビックカメラを利用すると基本11%のビックポイントが付与されるカードです。

Suicaのオートチャージ機能付きカードです。ビックカメラでカード決済すると、現金払い時に10%還元される商品の場合は11%還元となり、ビックポイントが1%多く貯まります。また、ビックカメラグループ店舗以外でのカード利用でもビックポイントとJRE POINTが0.5%ずつ還元され、実質1%のポイントが付与されます。貯まったビックポイントやRE POINTはSuicaへのチャージに利用可能です。

年会費 524円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜11.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント ビックポイント 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > ビックカメラSuicaカード

『海外旅行傷害保険が利用付帯に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビックカメラSuicaカード」のクチコミ掲示板に
ビックカメラSuicaカードを新規書き込みビックカメラSuicaカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

海外旅行傷害保険が利用付帯に

2023/03/29 16:20(1年以上前)


クレジットカード > ビックカメラSuicaカード

スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

他のカードの例に漏れず、ビューカードの海外旅行傷害保険も利用付帯に変わります(2023年7月より)。
※ビューゴールドプラスカードだけは自動付帯のままです。

https://www.jreast.co.jp/card/caution/notice2303281400.html/

救いは、ビューカードでチャージしたSuica(Suica一体型クレジットカード・ モバイルSuica等)で空港等まで移動した場合もOKなこと。
複数のクレカでモバイルSuicaにチャージしていたら、どうなるんでしょうね。
(iPhoneの場合、Suicaアプリに登録できるクレカは1種類ですが、ApplePayに登録したクレカからでもチャージできるので)

書込番号:25200468

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2023/03/30 09:47(1年以上前)

>mini*2さん

先日行った旅行だと、2泊3日で「疾病・傷害治療5000万のみ」で保険料が1000円を切ります。前から言ってますが、死亡保険はそもそも要らないし、200万程度の治療保険だと、事故での外傷とか対応できないので、最低でも500万〜1000万程度の治療保険は必要です。それを考えると、クレカの保険で役立つのは携行品保険くらいで、いずれ、「クレカ付帯海外旅行保険」自体の意味がなくなっていくように思います。・・・

書込番号:25201359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/03/30 13:52(1年以上前)

>上大崎権之助さん

私もその意見に大いに賛成ですね。
海外での医療費高騰は凄まじく、もはやクレジットカードのおまけレベルの保険で対応するのは心許なすぎます。
対して、都度加入する掛け捨ての保険は料金が非常に安いのでこっちの方が圧倒的にメリットが大きいです。

個人的にはクレジットカード会社は旅行保険の内容とかではなく、もっと別のところで競ってほしいです。
不正利用の処理に忙殺されるのとか本当に勘弁してほしいw

書込番号:25201668

ナイスクチコミ!3


uio3さん
クチコミ投稿数:125件

2025/03/23 13:52(9ヶ月以上前)

>上大崎権之助さん
無料カード1枚単体ではそうでしょうが、死亡以外の補償額はカードごとに合算できますので、今時は無料カードでも数枚持てば1000万円程度であればカバーできると思いますよ。

書込番号:26120451

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2025/03/23 14:16(9ヶ月以上前)

>uio3さん
>無料カードでも数枚持てば1000万円程度であればカバーできると思いますよ。

1000万円にするには最低3枚必要でしょうね。
ここで問題なのは、今では利用付帯のカードがほとんどであることでしょう。
ツアー代金、空港までの交通費など、対象となる支出が3つないといけません。

もし、無料カードで旅行傷害保険がまだ自動付帯のものがあればお教えいただきたいです。
私が知っているのは、下記のデビットカードぐらいです。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/amc/anacard/financialpass_visa_debit/

書込番号:26120485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/23 14:43(9ヶ月以上前)

>mini*2さん

やはり海外旅行保険は自動付帯がいいですね。
旅先で病気やケガをしてるのに、利用証明しなければならないのは辛いでしょう。

この際、1枚は有料カードに
年会費1375円旅行保険付きライフカードはいかがでしょうか?初年度無料で15000円キャッシュバックもありますし。

書込番号:26120523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9565件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2025/03/23 15:24(9ヶ月以上前)

>まるこむzさん

もちろん、有料のカードでいいなら、選択肢はグッと広がります。
前の方が「無料カードでも数枚持てば1000万円程度であればカバーできる」と書かれたので、利用付帯が当たり前の今のご時世で、果たしてそれが可能か?と思ったのでレスしました。

書込番号:26120589

ナイスクチコミ!2


uio3さん
クチコミ投稿数:125件

2025/05/30 07:49(7ヶ月以上前)

>mini*2さん
無料カードで自動付帯は知りませんでしたが、スルガデビット良いですね。作ろうかな。

なお、利用付帯の敷居が高いと思う方が多いですが結構低いですよ。住んでる環境や行き先によるとは思います。手間はかかりますが。

電車代で言えば、日本の空港までの電車代や旅行先の電車代は、ネット決済(日本だと駅ネットも可)やタッチ決済で容易にカウントされます。また特急券と乗車券は別々にカウントです。三井住友カードに至ってはsuicaチャージ後の利用でもカウントされます。
例えば、空港まで成田エクスプレスで特急券と乗車券を別々に購入し、現地での空港からの電車代をまた別のカードで購入すればそれだけで3枚クリアです。suica利用でも可のカードであればさらに敷居は低くなるでしょう。

ちなみに楽天カードはツアー支払いしかカウントできないので注意ですね。

書込番号:26194698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > ビックカメラSuicaカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)