『JREバンク』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード
  • ビックカメラSuicaカード1
  • ビックカメラSuicaカード2
  • Visa
  • JCB

ビックカメラを利用すると基本11%のビックポイントが付与されるカードです。

Suicaのオートチャージ機能付きカードです。ビックカメラでカード決済すると、現金払い時に10%還元される商品の場合は11%還元となり、ビックポイントが1%多く貯まります。また、ビックカメラグループ店舗以外でのカード利用でもビックポイントとJRE POINTが0.5%ずつ還元され、実質1%のポイントが付与されます。貯まったビックポイントやRE POINTはSuicaへのチャージに利用可能です。

年会費 524円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜11.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント ビックポイント 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > ビックカメラSuicaカード

『JREバンク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビックカメラSuicaカード」のクチコミ掲示板に
ビックカメラSuicaカードを新規書き込みビックカメラSuicaカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

JREバンク

2024/05/23 19:07(1年以上前)


クレジットカード > ビックカメラSuicaカード

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

楽天銀行のJREバンクを開設しました。
JR東日本管内の新幹線や特急が40%offで乗れるという特典目当てです。

その特典を受けるためににはviewカードの引き落としが必要ということで、消去法でこのカードに行きつきました。
カード申し込みはあっけないほど簡単なものでした。

なお、JREバンクは申し込みが殺到してるらしく、口座開設まで10日以上かかりました。
当方は福岡県在住ですが、特典をGETして東北地方を新幹線で旅行したいと思っています。

書込番号:25745489

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:39件

2024/05/24 08:52(1年以上前)

>kyonkiさん

今までに特にお金がかかってない(?)ので、どうこう言う筋合いはないのですが、その4割引券というのは、少なくとも50万円は残高がないともらえません。これからの金利のある時代に50万円をどこに預けるか、というのは、銀行によってそこそこ左右されるので、それを考えてお得かどうかは様子を見たほうがいい、と思います。

また、都市間輸送をほとんど西鉄バス(とそのパートナー)が押さえてしまっている(特に福岡-熊本とか福岡-北九州などはペンギン帝国ではありえないバス路線です。)九州と異なり、ペンギン帝国は都市間輸送にそこそこ鉄道が機能している関係もあり、いろんなお得切符が出ています。まず、福岡から東北のどこか、もしくは東京までは飛行機でしょうから、そこからお得切符を使うことも考える方がいいと思います。
https://www.jreast.co.jp/railway/

福岡の場合、ビックかヨドバシか、という議論だと、博多のヨドバシの方が品ぞろえがいいような気がしますが、ヨドバシの方は我が道を行ってて、カードに関しては全く提携がないですね・・・。ちなみに私自身もJREバンクは申し込んでいます。(私はペンギン帝国の自由民です。)5年位前から銀行口座を減らす方向にしていたのですが、ここ2年で4つくらい増えました。・・・

書込番号:25746031

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/05/24 09:45(1年以上前)

>上大崎権之助さん

ご意見ありがとうございます。
今ようやく長期金利が1%に届いたようですね。しかし、日本の金利上昇がどこまで続くかは懐疑的な見方が多いようです。

それに比べると新幹線や特急が40%オフで乗れるというのは破格だと思います。
特に私は鉄道旅行が好き(乗り鉄)なのでJR西日本とJR九州は株も保有して株主優待券をフル活用しています。

福岡から東北は中々行く機会がありませんでしたが、これを期に各地を回りたいと思ってます。
福岡からだと仙台までは直行便があるので、仙台を起点にして回るのが良さそうですね。

仰るとおりビックカメラよりヨドバシ博多のほうがよく利用します。
このカードは半年に1回利用して、引き落とし実績を作るだけです。

書込番号:25746071

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/05/24 09:51(1年以上前)

因みに、金利でネット銀行を選ぶならauじぶん銀行、SBI新生銀行、UI銀行がお勧めです。

書込番号:25746079

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/05/24 14:01(1年以上前)

>kyonkiさん

私も銀行口座を作りました。
50万円を今一番金利が高い銀行の定期預金に預けても利息は年1,400円程度なので、グリーン券4枚の方がお得かと。

それにしても、JRE BANKの特典を利用するため、九州から遠征ですか。大変ですね。
JQ CARDの方が良くありません?

書込番号:25746309

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:233件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/05/24 14:50(1年以上前)

>kyonkiさん
書かれている銀行もお得ですね。ですが、金利のみで選ぶのでしたら、一切条件無しで2%の金利がつくあおぞら銀行のネット支店もお得です。あとは給料振込が可能でしたら、東京スター銀行も0.25%とかなりお得です。

本題ですがJREバンクは実態として楽天銀行の運営なので金利は渋くなりそうではありますが、VIEWカードの利用額(例えば月10万以上)で翌月の金利0.2%なんてやってほしかったですかね。そうしたら飛びついていたと思います。

書込番号:25746359

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/05/24 16:18(1年以上前)

>mini*2さん

東北新幹線に乗りたいとずっと思ってましたので、JREバンクのニュースを見たときはコレだ!と飛びつきました。
50万と言わずに300万入れて特典を最大限GETしようと思ってます。笑
JR東日本の株を購入することを思えば、元本割れリスクのないだけでも安心です。

>えがおいっぱいさん

あおぞら銀行バンク支店持ってますよ。
普通預金で0.2%はお得ですもんね。

書込番号:25746458

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/05/24 16:25(1年以上前)

>mini*2さん

JQエポスカード持ってますよ。
JR東日本をポイント3倍に選んでもたかが知れてますからね。
40%オフにはかないませんよ。

書込番号:25746467

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/05/24 16:55(1年以上前)

>kyonkiさん

そうでしたか。九州に住んでいらっしゃったら、当然ですね。

書込番号:25746498

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/10/01 15:08(1年以上前)

今日、特典の一つであるSuicaグリーン券が届きました。
8/25時点の残高50万円以上でもらえるものです。
今後、10/25、12/25、3/25に判定タイミングが来ます。

今回もらったものは有効期限が12/31までなので、消費できるかどうか分かりませんが。

書込番号:25910806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/01 16:35(1年以上前)

>mini*2さん

私も貰ったんですけど、使う予定がありませーんw
これって家族に送ったり出来ないんですかね?

ダメなら最終手段として、スマホごと手渡そうと考えていますw

書込番号:25910889

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/10/01 18:03(1年以上前)

>とーりすがりさんさん

本人しか使えないようですね。
譲渡できず、スマホで完結する特典なので、実際の利用率はあまり高くないと見込んでいるのでしょう。

書込番号:25910994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2024/10/01 21:32(1年以上前)

>mini*2さん

やはりそうでしたか。
使い勝手としては非常に微妙な特典ですね。

書込番号:25911243

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/10/02 11:17(1年以上前)

どこかにビューン割引クーポンも届きました。
東京・大宮発の場合、JRE POINTが通常6000ポイント必要のところが、4000ポイントで旅行に行けるようです。
https://financial-field.com/living/entry-261169

JREポイントを4000も貯めないと使えないので、とても無理です(今たった143ポイント)。

書込番号:25911716

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/10/12 15:21(1年以上前)

優待割引券のメールが届きました。

書込番号:25923120

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/10/12 17:50(1年以上前)

>kyonkiさん

私のところにも来ました。乗車券4割引券が3枚。
有効期間は3/31まででしたね。

ところで、JRE BANK入会特典のポイントが今月末に入るのを忘れていました。
これで「どこかにビューン割引クーポン」を使えそうです!

書込番号:25923274

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/10/13 07:52(1年以上前)

>mini*2さん

3枚ですか。
ということは給与の受取口座にしているわけですね。

ん〜
なかなかこれは難しいなぁ。

書込番号:25923881

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/10/30 11:38(1年以上前)

今日、JRE BANKの新規口座開設特典6000ポイントが付与されました。
これで「どこかにビューーン!割引クーポン」を使えます。

書込番号:25943622

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2024/10/30 15:52(1年以上前)

>mini*2さん

あー、ポイントがあったんですね。
私は4000ポイントでした。

このJREポイントって、イマイチよく理解できてないので研究しておきます。

書込番号:25943830

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/10/30 16:08(1年以上前)

>kyonkiさん

JRE BANK口座開設キャンペーン
 特典1:3万円以上の資産残高で3,000ポイントプレゼント
 特典2:JRE BANK口座でのビューカードご利用代金引落で1,000ポイントプレゼント
 特典3:給与・賞与・年金振込で2,000ポイントプレゼント

4,000ポイントということは、特典3がなかったということですね。
私は一瞬だけJREバンクを給与振込口座にしましたが、入会時以外はあまりメリットがないので、ゆうちょ銀行に変えました。
給与振込で毎月100ゆうちょPayポイントもらえます。

https://www.rakuten-bank.co.jp/jrebank/salary/
https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/yuchopay/kj_sk_yp_point.html

書込番号:25943841

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2024/10/30 16:13(1年以上前)

私の入会時は、はやぶさ支店、とき支店、こまち支店しかなかったのが、今はさらに以下が増えていました。
増殖してますね〜

つばさ支店、あさま支店、やまびこ支店、あずさ支店、ひたち支店、踊り子支店、わかしお支店

書込番号:25943849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > ビックカメラSuicaカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)