『★注意喚起 使ってなくても毎月132円取られている』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード
  • ビックカメラSuicaカード1
  • ビックカメラSuicaカード2
  • Visa
  • JCB

ビックカメラを利用すると基本11%のビックポイントが付与されるカードです。

Suicaのオートチャージ機能付きカードです。ビックカメラでカード決済すると、現金払い時に10%還元される商品の場合は11%還元となり、ビックポイントが1%多く貯まります。また、ビックカメラグループ店舗以外でのカード利用でもビックポイントとJRE POINTが0.5%ずつ還元され、実質1%のポイントが付与されます。貯まったビックポイントやRE POINTはSuicaへのチャージに利用可能です。

年会費 524円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜11.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント ビックポイント 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > ビックカメラSuicaカード

『★注意喚起 使ってなくても毎月132円取られている』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビックカメラSuicaカード」のクチコミ掲示板に
ビックカメラSuicaカードを新規書き込みビックカメラSuicaカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > ビックカメラSuicaカード

クチコミ投稿数:22件

クレジットカード利用明細書あまり読まなくて今月気づいた。
郵送の明細書のままにしておくと22年2月から毎月99円取られてるんですね。
利用実績無い月でも必要ないのに明細書送ってきてる(99円の引き落としのためだけ)
以前は利用無ければ明細は送ってこなかったけど、99円引き落とすためにわざと送るようにしたんですね
昨年12月からは132円に値上げ
WEB明細にしたらポイント不要とかは今まであったけど、同意も取らずに勝手に有料化するケースは初めてだわ
さすがJR

書込番号:26068400

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/09 18:23(10ヶ月以上前)

過去の明細書の中に説明書きが同封されていたと思いますよ
何もしなければ有料化後も明細が送られてくる、もちろん有料で
これって不通にあること、だと思いますが。

書込番号:26068419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/02/09 18:37(10ヶ月以上前)

>評辛捨世さん

紙の明細有料化の際、多くのカードはデフォルトのままだと無料のままWEB明細になりませんでしたっけ?
なので私はどのカードも特に設定した記憶がありません。
紙の明細を希望する場合はその旨申し出たのでは?
その時に有料になると大きく注意喚起されてませんか?

書込番号:26068449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/09 19:01(10ヶ月以上前)

ダンニャバードさん 今日は

何もしなけば現状のまま(郵送の場合はそのまま有料の郵送になる)が多いと思います
よくある何日間や何ヶ月間無料サービスを期限がきても放っておくとそのまま有料に移行するように

書込番号:26068480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/02/09 19:10(10ヶ月以上前)

三井住友カードも一部のカードを除いて強制有料化でしたよ。
https://www.smbc-card.com/info/notice_cedyna/2020/20200622.jsp

書込番号:26068488

ナイスクチコミ!1


demio2016さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2748件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/09 19:32(10ヶ月以上前)

>「Web明細サービス」にご登録いただくと、毎月のご利用明細はWebでのご確認になるため、カードご利用代金明細書の発行手数料はかかりません。
ぜひとも、「Web明細サービス」へのご登録に、ご協力をお願いいたします。
との丁寧なお願いの記載が有ります。

この様な改定は何のカード会社に於いても同じでしょう。
カード会員がどうこう言えるものでも無いのでね・・・

書込番号:26068524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/02/09 19:38(10ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
>ありりん00615さん

ありゃ?そうでしたっけ?σ(^_^;)
私は特に悩むこともなくWEB明細にしてたから意識してなかったのかもしれませんね。失礼しました。
そもそも紙の郵便物はゴミになるのでなるべく減らしたいですし。

書込番号:26068535

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2025/02/09 22:48(10ヶ月以上前)

>評辛捨世さん

使ってない月の紙明細を有料で送られるのは痛いですね。
有料化するなら、利用があった月だけ送るという方式にしてくれるといいのに。

書込番号:26068778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/02/10 10:48(10ヶ月以上前)

mini*2さん お早うございます。
郵送依頼の人はメール登録していなかったりWebを見ない可能性もあるので
クレジット会社からのいろんな案内や情報を伝えるために無利用でも毎月の発送が欠かせません。
もっともこちらのようにその内容を確認しない人には例え郵送していても伝わらないんですが。

書込番号:26069180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/02/10 15:13(10ヶ月以上前)

このカードの条件がビューカードと同じであれば下記2番目と4番目の条件により未使用月翌月の交付手数料はかからないことになります。
https://faq.viewcard.co.jp/faq/show/3071?site_domain=default

全く使っていなくても引き落とされていたのなら問い合わせたほうがいいでしょう。

なお、三井住友の場合も交付手数料がかかかりません。
https://qa.smbc-card.com/mem/nyukai/detail?site=4H4A00IO&category=162&id=1599

書込番号:26069478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > ビックカメラSuicaカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)