『ポイントシステム改悪』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ビックカメラSuicaカード

ビックカメラSuicaカード
  • ビックカメラSuicaカード1
  • ビックカメラSuicaカード2
  • Visa
  • JCB

ビックカメラを利用すると基本11%のビックポイントが付与されるカードです。

Suicaのオートチャージ機能付きカードです。ビックカメラでカード決済すると、現金払い時に10%還元される商品の場合は11%還元となり、ビックポイントが1%多く貯まります。また、ビックカメラグループ店舗以外でのカード利用でもビックポイントとJRE POINTが0.5%ずつ還元され、実質1%のポイントが付与されます。貯まったビックポイントやRE POINTはSuicaへのチャージに利用可能です。

年会費 524円(初年度無料) 条件付無料 ※年1回以上利用で翌年度無料 追加カード ETCカード
ポイント還元率 0.5%〜11.0% 付帯保険 海外旅行、国内旅行
貯まるポイント ビックポイント 電子マネー機能 Suica
交換可能マイル JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay
クチコミ掲示板 > クレジットカード > ビューカード > ビックカメラSuicaカード

『ポイントシステム改悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビックカメラSuicaカード」のクチコミ掲示板に
ビックカメラSuicaカードを新規書き込みビックカメラSuicaカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

ポイントシステム改悪

2025/07/07 12:18(6ヶ月以上前)


クレジットカード > ビックカメラSuicaカード

https://www.jrepoint.jp/information/jrepoint-office/20250703001

2025年10月1日(水)より、期間限定ポイントの切符への使用が不可となります。あわせて商品交換も不可になります。実態として、実際の商品の買い物でJREポイントが使える店舗(となると、JR系のスーパーやデパートか、NewDays)で買い物をする際に、JREポイントとして消化する位しか使い道がなくなります。

まあ、期間限定ポイントがもらえるケースは少ないですが、キャンペーンなどで配ったポイントは、買い物以外ではつかわせないっていうシンプルな改悪ですね。

書込番号:26231174

ナイスクチコミ!6


返信する
mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2025/07/07 20:39(6ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

JREの期間限定ポイントですか。
これはSuicaにチャージできないようなので、私はもらった記憶がありません。

書込番号:26231608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2025/07/07 20:43(6ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

折しも今日、JRE BANK特典でもらったSuicaグリーン券を初めて使いました。
(普段、JR東のグリーン車がある近距離路線を使わないので)
この改悪で、期間限定ポイントをSuicaグリーン券に変えて使うことができなくなるんですね。

書込番号:26231612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1383件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2025/07/08 09:08(6ヶ月以上前)

>mini*2さん
ですです。
あまりたくさん貰えるポイントではないですが、どこもこういったポイント還元系は渋くなっているなあという印象をうけています。

書込番号:26231971

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9585件Goodアンサー獲得:371件 ビックカメラSuicaカードの満足度4

2025/07/08 09:27(6ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

色々な決済方法や高還元クレジットカードがありますが、シンプルにいくならビックスイカは相変わらず健在ですね。
モバイルSuicaチャージ1000円に付き15ポイントなので、1,627,000円チャージすれば24405ポイント。
これをルミネ商品券に変えれば30000円分になります。
金券ショップで95%で換金すれば、還元率は 30000×0.95/1627000=1.75% になります。

https://www.jrepoint.jp/item/group/99001950/

書込番号:26231986

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ビューカード > ビックカメラSuicaカード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)