『事実上の審査落ち?』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

ライフカード

ライフカード
  • ライフカード1
  • ライフカード2
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB

年会費無料、誕生月に利用するとポイントが3倍になるカードです。

年会費無料でVisa・MasterCard(R)・JCBの3ブランドから選べます。1,000円につき1ポイントの専用ポイントが貯まり、誕生月に利用すると基本ポイントは3倍、ポイント有効期限は最大5年間です。利用金額に応じてポイントが貯まりやすくなる制度や、海外旅行をサポートする海外アシスタントサービスも利用可能です。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 0.3%〜0.6% 付帯保険 -
貯まるポイント LIFEサンクスポイント 電子マネー機能 -
交換可能マイル ANAマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『事実上の審査落ち?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライフカード」のクチコミ掲示板に
ライフカードを新規書き込みライフカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

事実上の審査落ち?

2023/09/30 00:53(1年以上前)


クレジットカード > ライフカード

クチコミ投稿数:9件

ライフカードには色々種類があり、よく言われるのが「通常版」「CH」「デポジット」と聞きます。
この度、ライフカードゴールドに申し込み、ETCと家族カードも同時にしました。
それはCHやデポジットではなく、ノーマルカードだと年会費が無料になるものです。
その後カードが届いたところ、家族カードを申し込んだはずなのに一枚しか(家族カードは無し)入っておらず、同封された案内文によると
・ETCや家族カードをそもそも作れない
・こちらからは限度額を上げることが出来ない
とありました。

また、限度額は3万だけでした。

他の情報によると、限度額が一ケタ万円の人は増枠されることが一切ないらしく、ライフカードに問い合わせてはっきりと言われたというのもありました。


案内文の解釈によると、増枠されることが全くないとは書かれていません。
また、家族カードが作れないケースも初めて知りました。

ライフカードの無料版には実は二種類あったことを知り、ライフカードsと書かれたものがそうらしいのですが、これは事実上の審査落ちという解釈でしょうか?
f

書込番号:25442958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2023/09/30 02:27(1年以上前)

S1でないだけましでしょう。実績と収入によってS5,S10,S20と上がっていくようです。

書込番号:25442992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/09/30 08:10(1年以上前)

s1というと、一万円の枠ということですか?
そのような枠もあるのですね。
地方公務員で収入としては変なことはないのですがね…
(もちろん債務整理すらしてません)
ある質問サイトでは、一ケタ万円の枠では増枠になることは無いとライフカードにはっきり言われたという情報もあったため、3万だと年会費が11000円だから実質2万程度?とも思っていたり、家族カードやETCカードが作れないタイプだったとありましたので、デポジットはともかく他のカードではできてそのカードではできないことが他にもありそうですね。

書込番号:25443130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/01 22:10(1年以上前)

>lawyer将軍さん

「一ケタ万円の枠では増枠になることは無いとライフカードにはっきり言われたという情報」は私も見た記憶がありますが、その状況だと年会費11000円も出す価値はまったくないのでは?
これまでに金融事故を起こして信用情報に「異動」がついてしまっているというのであればともかく、そういうことが特にないのであれば、もっとマシなカードはいくらでもあると思います。
そのカードは次回の年会費の支払いが確定する前に解約した方がいいと思います。

書込番号:25445610

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2023/10/03 08:04(1年以上前)

ありがとうございます。
異動や債務整理はおろか、支払い遅れさえありませんが、一つ引っかかっていることとして、今年の秋にオリコの期限を迎えますが、更新拒否の通知が来てしまったこと。
オリコについては、しばらく使わなかった日もありましたが、今年の5がつに久しぶりに決済もした中での急なことです。
オリコと三井住友カードがメイン利用で、ETCはオリコだけ。
オリコの事があったから急いでETCをというところがあります。
開示はしたが何かマイナスの情報は見当たらずただただ謎ですが、オリコの件が今回影響したっぽいのかなと思ったりもしてます。

書込番号:25447237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:34件

2023/10/03 11:44(1年以上前)

>lawyer将軍さん

年会費無料のクレジットカードなんかはずっと使わないでおくと更新されないことはよくあります。

私も何度か(オリコも)経験ありますが、これは審査とは関係ない話なので、
更新されずに解約になった直後でも申し込みすれば審査は通りますし、
S枠も特に低くなることはありませんでした。

しかし、複数のクレジットカード会社で同じように更新拒否やS枠の低下なんかがある場合には
やっぱり何か他に原因があると考えるべきでしょうね・・・。

ありがちなのなスマホの月賦払いの滞納なんかですよね。
金額も小さくMNPでキャリアを転々と変えていると非常に忘れやすい。
使用者と名義人が違ったりすることも多いので誰に支払いの責任があるのかわからなくなったり。

思いつくのはそんなところでしょうか。

書込番号:25447445

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2023/10/03 12:09(1年以上前)

オリコで更新拒否のあと新規でされて特に何か変わったことはなかったのですね。
絶対オリコでというのはありませんが、一番気にしていたところはそこでした。
他では(三井住友カードは今年夏更新でした)特に更新拒否にはならず、また枠が下がったというのはありません。
ケータイ分割って意外と落とし穴になるとはいいますけど、もちろんそこでも滞納は無かったですが…
実に色んな意味で謎だったように思います。

書込番号:25447489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライフカード > ライフカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)