三越伊勢丹グループ百貨店を利用すると最大10%ポイントが貯まるカードです。
三越伊勢丹グループ百貨店を利用すると前年の利用金額に応じて最大10%のエムアイポイントが貯まり、貯まったポイントは対象店舗での買い物に利用できます。ほかにも、JALとANAのマイルや、JTBの提携先ポイントとの交換も可能です。対象のWebサイト利用するとポイントの付与率が最大30倍アップや割引サービスを受けられます。
| 年会費 | 2,200円(初年度無料) | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 0.5%〜5.0% | 付帯保険 | - |
| 貯まるポイント | エムアイポイント | 電子マネー機能 | - |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | - |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > MICARD+(エムアイカード プラス)
ポイント欲しさに伊勢丹アイカードに契約しました。
昨日夜Web申込し無事審査通過しました。
店頭受け取りを選択したので本日近場の伊勢丹でカード発行しました。
https://www.micard.co.jp/app/micardapply/kiyaku/terms_proper-lp.html
ところが特典5500ポイントを全てもらうには、
入会3か月間に合計4万円以上の買い物で3000ポイント、
「あんしんリボ」登録と3千円コース設定で2000ポイント
なので両方やろうとすると月々の支払額が決済額を大幅に下回り借金が膨れあがりいずれ破たんします(汗)。
5500ポイントを全てもらった上で借金が膨れあがらずに破綻させない方法を教えてください。
書込番号:20959406
5点
リボは割に合わないです。
30000円の利用で繰上げ返済しないとポイント還元が逆転しますので。
ポイントを儲けさせるためにキャンペーンやってる訳ではないでしょうし。
回避策は繰上げ返済でもキャンペーンの対象になる場合のみです。
https://www.micard.co.jp/service/popup.html#01
書込番号:20959428
![]()
1点
>9832312e さん
アドバイスありがとうございます。
確かに3万円の借金の月々の返済額がポイントを上回っては意味がないですね。
実はこのポイント(エムアイポイント)は三越伊勢丹系の店舗しか使えず、変換先もJAL/ANAのマイルやJTB旅行券にしか対応しておらず汎用性が低いです。
伊勢丹は通勤経路の途中駅にあり交通費負担無しで立ち寄れるんですが、たまにしか行かないので。
実はこのカードはポイントサイト経由で申し込んで現在承認待ちで成果は90000ポイント(9千円分)です。
獲得条件 は
「カード発行後、発行月の翌月末までに1,000円(税込)以上利用」
ですが、既に昨日千円以上使いましたので早速クリアしました。
エムアイポイント5500ポイントのうち、「あんしんリボ」登録と3千円コース設定の2000ポイントとその他500ポイントの2500ポイントのみもらって買い物での3000ポイントは諦めることにします。
ありがとうございました。
書込番号:20961561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
この手のリボキャンペーンというのは本当に払う余力のない人のために考えられた緩和策である場合が多いです。単なるプレゼントではないということですね。
書込番号:20964348 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
http://diamond.jp/articles/-/85682
ここの記事によると、年間購入額500万円以上で2万5000のボーナスポイントがもらえるようですが、三越伊勢丹グループ百貨店での年間購入額なので他店での購入額はカウントされないため、クリアするには極めてハードルが高いですね。
三越伊勢丹の常連客で富裕層じゃないと無理でしょう。
しかし、
https://www.micard.co.jp/app/micardapply/kiyaku/terms_proper-lp.html
入会キャンペーンの買い物での3000ポイントは三越伊勢丹グループ百貨店「以外」の国内外のVISA加盟店となっており、真逆ですね。
これ、変じゃないですか?
三越伊勢丹で買い物をするともらえず競合する百貨店ならもらえるんです。
高島屋やそごうに顧客を奪われてもいいと言うことでしょうか?
自社の売り上げを妨げて他社へ誘導するのはおかしいのでは?
書込番号:20964371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キャンペーンの場合、景品付与の費用負担先により、カード会社だったり、VISA ジャパンだったりと別れる場合がありそうです。百貨店での利用分は通常でもポイント倍付けなどの優遇措置を採用しているので、それにキャンペーンを重複適応すると、景品表示法、不正競争に該当する場合があり、わざと区分していることが考えられます。
書込番号:20965129 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>そうかも さん
なるほど、法令上の理由とかがありそうなのですね。
百貨店ではなくカード会社としての立場で考えると手数料収入は自社系列だろうが他社だろうが5%程度(?)入ってくるわけだから、三越伊勢丹だけで使われるよりも他社も含めてガンガン使ってくれたほうがカード決済手数料収入は伸びるとの考えかもしれません。
> この手のリボキャンペーンというのは本当に払う余力のない人のために考えられた緩和策である場合が多いです。
まず、「本当に払う余力のない人」は審査に落ちると思いますけど?
このカードは百貨店のカードなので富裕層つまり支払い余力が十分ある人向けだと思いますが。
本当に払う余力のない人はそもそも百貨店に行きませんし。
このカードのターゲットは富裕層だけど、資産管理が下手な人じゃないですかね?
リボの危険性を分かっている人は4万円の買い物とリボ弁済金3千円の組み合わせは避けるでしょう。
理解してない人はまんまと餌食になり多額の手数料を吸い取られるんじゃないですかね?
つまり「無知は損をする」と言うことです。
書込番号:20966900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なお、書込番号:20961561で申し上げた、承認待ちの成果90000ポイント(9千円分)が承認されました。
後日Tポイントに変換すれば毎月20日開催のウエルシア感謝デーで1万3500円の買い物が出来るので生活費の足しになり大変助かります。
書込番号:21002779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.micard.co.jp/app/micardapply/kiyaku/terms_proper-lp.html
新規入会特典5500ポイントのうち、
・ご利用特典:3000ポイント → 諦めました。
・ご登録特典1:2200ポイント
あんしんリボ登録:1000ポイント
ショッピングリボ払い3千円コース設定:1000ポイント
キャッシングサービス契約:200ポイント
・ご利用特典2:300ポイント
Web会員登録&ログイン:100ポイント
Web明細サービス登録:100ポイント
アプリダウンロード&ログイン:100ポイント
ご利用特典合計2500ポイントのうち、キャッシングサービスのみ出来なくて
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000173/SortID=20964373/
このスレに書いた通り、7月8日にようやく口座登録が反映されて契約可能になりました。
昨日、審査に合格したとの通知が封書で届きました!!
8日にキャッシング申込みしたので承認期間は10日間ですね。
これで2500ポイント全てもらえるはずです。
書込番号:21055353 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エムアイカードのiPhoneアプリを確認したら、何と昨日付で
あんしんリボ登録:1000ポイント
ショッピングリボ払い3千円コース設定:1000ポイント
キャッシングサービス契約:200ポイント
の合計2200ポイントが付与されてました。
早速会員メニューであんしんリボを解除し支払いコースを
3千円→5万円
に変更しました。
しかしこれだとリボ払いには変わらず、「あんしんリボ」がなくなったため
初回手数料が発生しますかね?
リボ払い自体を解除し一括払いに変更したいのですが、出来ますか?
書込番号:21068370
0点
エムアイカード お客さまサービスセンターから回答がありました。
あんしんリボ → 未登録
現在のリボ払いお支払いコース → 残高スライド5万円コース
この状態では会計時に「リボ払い」と伝えた場合のみリボ払いとなり、「一括」と使えた場合は一括払いとなるとのこと。
一括払いの場合は初回手数料はかからないそうです。
しかし紛らわしいですね。
現在のお支払いコースが「リボ払い」の「残高スライド5万円コース」となっているので普通に解釈したらリボ払いになると思うじゃないですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000274/SortID=21056647/
ここのスレではau WALLET クレジットカードの契約区分が「リボ払い契約中」になっているそうです。
これも普通に解釈したらリボ払いですよね?
ところが上記スレのリンク先にあるヤフー知恵袋の書き込みだと「リボ払いが利用出来ますよ」と言う契約なんだそうです。
これって分かりにくくて混乱しませんか?
書込番号:21072760 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今月、エムアイカード発行しました。
3ヶ月で30000円利用で3000ポイントはいけそうですが、
「あんしんリボ」登録で1000、3万利用で?1000ポイントがよくわかりません、、、。
「あんしんリボ」登録だけして、3万利用しないほうがよいのか?
3ヶ月で30000円利用して、「あんしんリボ」登録しないほうがよいのでしょうか?
書込番号:21405907
0点
新規入会特典、今月から(?)ショッピングリボ払い(3千円コース)設定の3千円コースではなくなりましたが、
3千円コースでなければ、30000円利用で、手数料かからないのですか?また、ポイント狙いにいくべきですか?
書込番号:21405928
0点
>ax940さん
3千円の縛りがなくなったのですね。
3万円の買い物をする予定があるのなら当然ポイント狙いでしょう。
「あんしんリボ」登録時に弁済金を最大にすれば金利負担を最小化できますからね。
ただ、弁済金をいじる場合はポイント付与対象になるかどうか事前に確認を取った方が良いでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20849817/
他社のカードですが、サポートからは
「金額を変更されますと対象とならない場合がございます。」
と注意されたのにもかかわらず、弁済金を
3千円→3万円
に変更し手数料を最小化してポイントを満額頂きましたw。
しかしこれはたまたま運が良かっただけで弁済金をいじると報酬がゼロになる恐れはあると思います(汗)。
書込番号:21406272 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エムアイカード > MICARD+(エムアイカード プラス)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/05/24 21:16:09 | |
| 10 | 2017/07/08 10:48:15 | |
| 13 | 2017/12/04 18:03:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)







