年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。
年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。
年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
---|---|---|---|
ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |

このページのスレッド一覧(全41スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
66 | 21 | 2025年2月17日 14:44 |
![]() |
5 | 2 | 2024年11月7日 14:32 |
![]() |
1 | 4 | 2024年7月29日 22:30 |
![]() |
56 | 9 | 2024年3月12日 01:08 |
![]() |
156 | 29 | 2024年2月20日 16:23 |
![]() |
2 | 0 | 2023年12月7日 00:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


もうかれこれ30年近く楽天クレジットカードを使っており家族カードも発行して家用の買い物の基本になっていました。特に困ったことはなかったのですが、昨年の秋頃、娘の家族カードで異変がありました。娘はあまりカードを使うことがなく金額も少ないのですが、急に30万円近い利用が報告されたのです。おかしいということで問い合わせをするとApple Storeの利用で、Appleに問い合わしても娘の利用ではない(Apple IDには記録されていない)ことがわかったので、楽天カードに不正利用の疑いありで連絡しました。わかる範囲の情報提供をしてカードの作り直しを要請しました(勝手にカードが使われたのなら今後も使われる恐れがあるので、もちろんカードも手元にありますがカード番号などが漏洩しているのでしょう)。その後、無事不正利用と認められて事なきを得ました。
ところがそれだけでは済みませんでした。今度は妻のカードで金額は少ないですが何件も不正利用が見つかりました。今度もApple Storeです。またApple Storeに連絡して利用履歴を取得しましたが、利用履歴にはそのような購入はありません。また、楽天カードに不正利用の疑いありで連絡し、カードの再発行を依頼しました。この件も後日不正利用と認められました。
こんな立て続けに、家族のカードで不正利用があるというのは到底異常です。30年も何もなかったのになぜ急に?と思わざるを得ません。どうしたらこんな不正利用を防げるだろうかと家族で相談し、漏洩が疑われるカードは解約しよう(カード会社の信用の問題)、利用明細が即時通知されるカードに切り替えようということになりました。楽天カードは利用速報が次の日くらいまでには届くのですが、これがまったく役に立ちません、示される金額が税込か税抜かの情報がありません、利用先の情報がありません、速報がこない、項目が抜けていることすらあります。それらの情報は1週間か10日後に届く利用明細を待たねばなりません。急ぐ場合は不審な利用をわざわざ電話で確認しなくてないけません、時間も手間もお金もかかります。
と言うわけで、現在代わりのカード会社を物色中です。もちろん、必要にして十分な即時の利用通知があることが条件です。知っている範囲ではJCB、EPOSは十分な利用速報が届きます。めんどくさい、ややこしい世の中になりました。
18点

>3分の理さん
楽天カードの利用速報は最近になってアプリのプッシュ通知に対応をしたのはご存知ですか。
利用先がわからないので金額しか気がつく事はできませんが、メールと比べて圧倒的に早いタイミングで通知が届くようになりました。ただそれでも書かれている通り、JCB(プロパー)や、三井住友カードの速報通知の信頼性と比べれば雲泥の差で、気休め程度という事にはかわりはありません…。
さて、本題ですが不正利用ですが、おそらく奥様も娘さんも全く意識をしていないとおもいますが、フィッシングサイトにカード情報をいれてしまったのだと思われます(迷惑メール経由)。そしてAppleStore経由の不正利用は大定番で、オフライン決済を悪用したパターンですね。厳密には、QuicPay→AppStore(オフライン決済)→不正利用という感じです。
なので、奥様と娘さんが、フィッシングメールにひっかからないように逐一家族で情報連携をしていくということも、今後の対策には重要かもしれません。
書込番号:26073862
4点

>ありりん00615さん
娘も妻もフィッシング詐欺には引っかかっていません。迷惑メールの判別方法も熟知しているし、怪しいサイトには近寄りません、日頃からその手の注意を喚起して本人達も意識が高いです。だから、カード選びについては余計に用心しないといけないと感じています。
書込番号:26073880
9点

>えがおいっぱいさん
娘も妻も、QuickPay、ApplePayは使っていません(登録していない)。しかし、不正利用の手口は ApplePayの可能性が高いと感じています。ApplePayは本人以外のカードが登録できるからで番号などを入手すれば、ApplePayに登録可能ですから。
書込番号:26073892
5点

>3分の理さん
いえ、手口は妻や子がQuicPayに登録するのではなく、なんらかの理由でカード番号がとられて、犯人のQuickPayに楽天カードが紐づけられ、オフライン認証(カード会社の認証を通らない不正利用)で使うパターンですね。イオンカードがこれで大きなニュースになっていたのと同じ手口で、今のフィッシング詐欺の主流の手口ではないかと。
書込番号:26073923
1点

まぁApplePayに登録する名前やカード情報が、どこから漏れたかでしょう。
家族内で続くなら、家族がフィッシングされたんじゃないかと考えるのが、えがおいっぱいさんで。
家族内で続いたから、漏洩を疑われてるのがスレ主さんということでしょうか。
第三者から見ると、家族内で続くなら家族から漏洩してるんじゃないかと感じちゃいますね。まぁしかしどこから情報漏洩してるか第三者に分からないですから、楽天カードの情報が漏洩してるのかもしれませんね。
書込番号:26074066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

JCBやエポスでも通知が来ないのは同じという事は理解したのでしょうか?
https://j-faq.jcb.co.jp/faq/show/7174?category_id=289&site_domain=default
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/712?category_id=48&site_domain=default
さらにApple Storeにおける少額利用の場合は、利用されてからAppleからの請求がでるまでに1週間以上かかることもあります。
また、迷惑メールには本物との判別が困難なものもあるので、メールのリンクを踏まないことを徹底するのが一番です。
書込番号:26074222
2点

>えがおいっぱいさん
書かれた通りのことを説明したつもりなんですけど。
まったく同じ意見です。なぜカード番号が漏洩したかはわかりませんが。
書込番号:26074297
3点

>ありりん00615さん
私が気にしてるのは、カード会社の不正利用に対する態度と取り組みです。不正利用が増加して利用者が気にしてるんだから、カード会社としてはできるだけ速やかに正確に利用情報を提供すべきだと考えています。現在の仕組み上無理であればどうすれば改善できるかと取り組む、その姿勢です。その姿勢と態度が十分でない、期待に沿わないと判断したから乗り換えを検討しているわけです。
書込番号:26074303
3点

そういえば数年前に情報漏洩によるカード作り直しの案内が来ていたことを思い出しました。結局作り直さずに使い続けてますが。
https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20220228/
ちなみに私が使ってるカードの中ではPayPayカードがリアルタイムで詳しい利用速報が届きます。
書込番号:26074336 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>3分の理さん
大変でしたね。
何十年間無事でも、一度カード番号が漏れてしまったら変えるしかないと思います。
まだ、使われたのがApple IDで購入履歴が分かるApple Storeだったのが良かったと思います。
書込番号:26074394
3点

>3分の理さん
>漏洩が疑われるカードは解約しよう(カード会社の信用の問題)、利用明細が即時通知されるカードに切り替えようということになりました。
カード番号の漏洩は、カード会社が対処していても防げない「クレジットマスター」という手口があります。
https://www.smbc-card.com/mem/hitotoki/solution/credit_master.jsp
面倒ですが、利用制限サービスで海外やネットショッピングでは利用しないように設定しておき、利用する時だけ一時的に制限を解除する方法があります(カード会社でこのサービスの有無が異なります)。
書込番号:26074401
1点

>mini*2さん
この情報は知っています。保有者にまったく問題が無くても不正利用されると言う点では非常に恐ろしい話です。ただ、決済にはセキュリテイコードや有効期限、保有者名などが必要(全てではないかも知れないが)で、残りに情報をどう取得するのか理解できません。何かご存知ですか?
また、こうした漏洩が起こることを前提にすれば、利用者としては必要十分な情報を含む即時の利用通知が問題を把握できる最善の手段ということになると考えています。
利用停止設定を提供するクレジットカードが増えているのは認識していますが、使いにくい、使いたい時に使えないリスクがあるので、漏洩が疑われる時などに限定して使うつもりです。さらに、利用停止設定をしていてもすべての利用を防げない場合があると説明されていますから「絶対安全」ではありません。
書込番号:26075683
2点

>まゆちんtさん
妻も娘もApplePayは警戒して登録しておらず一度も使っていません。不正利用した相手が他人のクレジッタカードをApplePayに登録して使ったのだろうということです。
書込番号:26075691
2点

クレジットカード番号を推測した場合の、有効期限やセキュリティコードをどう入手するのかについて記事がありました。
クレジットカード情報わずか6秒で推測可能?英研究チームが発表
https://www.robotpayment.co.jp/blog/creditcard/5668/
複数のサイトから分散させてリクエストをおこなうことで、実質的に回数無制限で推測を試み続けることができてしまう
「クレジットマスター」を使ったクレジットカードの不正利用の手口や仕組みを解説
https://diamond.jp/zai/articles/-/200865
この手の分散攻撃の前に、セキュリティコード(数字3桁)、有効期限(5年先として60通り程度)、4桁の数字の暗証番号は役に立たないですね。
書込番号:26075825
3点

>3分の理さん
であればエポスカードがいいのではないでしょうか?
JCBは時々通知がこない場合もありますが、エポスカードは毎回必ずきます
(私の場合)
それに海外利用停止にしたところグーグルプレイの決済も弾かれました
ネットで使うなら、使い捨てカード番号のバーチャルカードを発行できますし
ギリギリまでバーチャルカードの限度額も下げられますので
万一の時も被害は最小限に出来ます
書込番号:26076049
1点

>3分の理さん
ApplePayの登録にはクレジットの名義と番号を一致させる必要があるからクレジットマスターで番号推定しても登録できませんよって話です。
書込番号:26076064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先に掲載したエポスカードのFAQにApple Payに関する記載があります。
不正利用された場合も率先して対応してくれるわけではありません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13282377498
https://faq.eposcard.co.jp/faq/show/1926?site_domain=default
書込番号:26076205
0点

>3分の理さん
ネットもスマホ決済も、バーチャルナンバーのクレジットカードやスマホアプリで利用停止状態にしておけるプリペイドカードにチャージして利用した方が安心です。
後はクレジットカードからチャージした電子マネーとか、QRコード決済にはプリペイドカードを紐付けるとか。
まあ、利用する側も考えて使いませんと、怖い世の中になっていますからね。
書込番号:26076358
0点

>ありりん00615さん
Apple Payで不正利用の疑いがある場合のカード会社の対応はどこも同じに思えます。カード会社から直接Appleに問い合わせをしても回答してくれないということでしょう。今回の楽天カードの対応も同じです。自分で調べてその結果を楽天カードに伝えました。EPOSだからすぐやってくれないということではないと思います。
書込番号:26078885
1点

>demio2016さん
>ありりん00615さん
>まゆちんtさん
>えびちきさん
>mini*2さん
>はるのすけはるたろうさん
>えがおいっぱいさん
情報を教えていただきありがとうございました。不正利用に巻き込まれない、巻き込まれても被害を最小限に抑えるためにいろいろ考えたいと思います。
書込番号:26078896
0点



https://pointcard.rakuten.co.jp/campaign/mtu/kao_20241106/
コーナンで花王商品を購入すると20%ポイント還元されます。
・要エントリー
・1会計5,000円(税込)以上
・2024年11月6日(水)0:00〜2025年1月6日
・獲得できる特典ポイントの上限は2,000
・ホームセンターコーナン、コーナンビーバートザンの各店舗
5千円強の買物を2回やればいいですね。
2点

補足です。
楽天カードスレに書きましたが、楽天ポイントカードを提示すればいいだけで、支払いは楽天カードでなくてもいいみたいです。
コーナンは交通系ICは使えませんが、クレジットカード(タッチ決済を含む)に加え、 各種QRコード決済、ファミペイ、ANA Payなどで支払えます。
書込番号:25951398
1点

さっそくコーナンで花王製品を5,000円強買ってきました。
対象商品リストのPDFファイルが164ページもあり、お店で対象商品かどうかスマホで確認するのが無理でしたが、帰ってから確認したところ、全部OKでした。
ほぼ全ての花王製品が対象と思っていいでしょう。
支払いは、PayPayの5%クーポンがあったので、PayPayでしました(楽天ポイントカードを見せて)。
還元上限まで、もう一回5,000円強の買物をできますが、在庫が多いのでやらないつもりです。
書込番号:25952738
2点




>kakakucomid_hfさん
以前、マスターだけ0.2%に下げたからです。
これで、他の国際ブランドと同じレベルに戻ります。
書込番号:25824992 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

正 Master
誤 Maste
そうでしたか
下がった時にmasterしか見ていなかったようです
では何故masterの見下げてたんですかね
クレカは複雑すぎるw
でも元に戻って良かった
これで注意書きを確認し忘れたとかのミスが無くなるw
書込番号:25825056
0点

Amazonプライムの会員ならば、Amazonカードを使って買い物すれば、常時2%の還元が受けられます。
https://asagei.biz/excerpt/78607
書込番号:25830588
0点



楽天カードの不正請求が、2/9に分かり約11日と言う速さで、私が使用したものでわないと、ショートメールで連絡があった。
引落された分は、返金!残りは、削除との事!
だが、楽天カードはもう解約する。
皆さんも気を付けてよね!
書込番号:25629957 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ベーンさんさん
>引落された分は、返金!残りは、削除との事!
この日本列島の何処かの楽天カードホルダーでは、不正利用をカード会社に認定されずに自腹を切って負担し、切歯扼腕 地団駄踏み鳴らし悔しがってるのかもしれない。
まぁ、クレジットカードの不正利用の年間被害額って毎年順調に右肩上がりみたいですし。
書込番号:25630217
3点

どういう経緯にしろ
今までと同じチェック方法のままでは
どこのカードでも同じ結果が訪れます。
明細の確認や各社利用速報等で日頃からチェックをしましょう。
というかクレカ持ちとしては常識です。
それを怠ってカード会社に不満ぶちまけるのはお門違いです。
書込番号:25636724 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

まぁ、あなたに対して反論する気はないです。
只、私は使った物に対しては、今までキッチリ支払いをしていました。今回は、身に覚えのない請求だったので、楽天カードの言われた通りに、対応したまでです。その結果、当たり前ですが無実が分かり安堵してます。
です、他のカード会社では、楽天カードより数倍長く使用してますが、今までこの様な事は、全くなかったです。当たり前ですよね!
しかし昨今、個人情報の漏洩が頻発に叫ばれる中この様な事が、二度と起こらない事を、祈るばかりです。
それでは、今後共、お互いに気を付けましょう!
書込番号:25636858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

不正請求はAmexやUCなどはきっちり事前検知して連絡してくれますよ。どの会社でもとか言ってる人は、楽天の中の人とかなんですかね笑
この話題になると、必ず自己責任楽天擁護派の人が出てきて見てて面白いです。
書込番号:25641541
7点

不正使用の分はしっかり対応してくれて良かったですね。
私は不正請求の経験がないのでしっかり対応してくれた時は安心して引き続き使うと思う
書込番号:25641606 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

不正の対応があったならそれでいいじゃないですか。
自分は大丈夫と思っていたから腹が立っているのでしょうけど、いまは不正使用があるものとして日々明細等に気を配るのが当たり前ですよ。
書込番号:25647257
8点

不正請求があるものとして日々明細を見るのが当たり前!?
本当にこう言う人たちがわらわら出てくるから面白いなー
書込番号:25655422
1点

>たくまん^_−☆さん
>不正請求があるものとして日々明細を見るのが当たり前!?
まあ、当たり前だと思わずに明細見ない人はいざ不正利用されると右往左往しますよね。
日々そのつもりで明細見てれば別に何の事はありません。
書込番号:25655952
3点

毎日見てても楽天カードのサポートがまともに対応できていないんだから、どちらにしても意味ないでしょう。
勝手に限度額を10億から1億に引き下げられた方もいらっしゃる様ですし…
https://x.com/maxmatsuuratwit/status/1766613736687854055?s=61
書込番号:25657019
0点



楽天カード登録して13年程経過したが、先週
2/9に通帳記帳して、利用した覚えのない楽天カードから9400円程引落されていた!
即、楽天カードに問い合わせると、昨年の12/3から今年の2/4にかけてアマゾン利用と言う事で、9万円程の請求があると言われた。身に覚えがないと言うとアマゾンに直接連絡して欲しいと言われたので、アマゾンのフリーダイヤルに問い合わせて聞いてみたら、そのカードでの登録も無く利用もされて無いという答えが、帰ってきた。再度楽天カードに問い合わせアマゾンの返答を伝えると、調査しますので、2ヶ月程掛かりますとの返答!取り敢えず、カードの利用停止をして、不正請求が増えないようにはしたものの残り8万円程残っているのは、どうなるのかと凄く不安です。以前の投稿でも似たような事例が有ったようで楽天カードに対しては信用できなくなった!
調査が、遅いようなら銀行側で引落しをストップしようと思う!
何だか、降って湧いたような災難で、頭が痛い!
書込番号:25621494 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

>miikekouさん
電波の届かない世界から戻っても
miikekouさんからの返信がありません。
引き落としが嫌なら
抗弁書を出せば良いのでは?
では、またどこかで。
書込番号:25623884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>α7iワンさん
クレジットカード決済(包括信用購入あっせん)での抗弁権だった記憶が有ります。
通常支払いのマンスリークリアー(1か月払い)に適合出来ましたっけ?
ご存じでしたらお教え下さい。
書込番号:25624682
1点

このスレの場合、楽天のカード会員規約第35条による対応となるのでしょう。
他社カードもそれぞれ規約に書かれているはずです。
miikekouさんのご指摘は、第35条5(2)、関連法令:割賦販売法第35条の3の60第1項 のことでしょうか。
書込番号:25624757
1点

>demio2016さん
マンスリークリアー(1回払い)は割賦販売法の対象外だったはずです?
よって、割賦販売法では確か抗弁権は認められますが、マンスリークリアー(1回払い)はだめじゃないかとお聞きした次第です。
書込番号:25625001
1点

>miikekouさん
2014年と古いものですが、
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/201007/6.html
ただこのスレの件とは無関係ですし、一般消費者には無縁でしょうね。
書込番号:25625025
0点

>miikekouさん
>楽天はパターン1ですので、個人的に怖くて使えないと思ってます。
問い合わせの電話も、すぐに繋がるし対応も迅速な体験でのカード会社ですけどねぇ。
書込番号:25625030
0点

>miikekouさん
>ヨッシーセブンだ!・さん
三井住友はパターン2でした。
コロナより前ですが、私が不正利用に遭った時。
利用明細が確定するより前に、Web明細で心当たりがない支出を発見してすぐデスクに連絡しました。
書込番号:25625092 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>demio2016さん
まあおっしゃる通り、通常は無縁ですね!
答弁書を出せば、不正利用分の引き落としが止めれるような話が有ったので
信用あっせん(割賦販売法)は一回払いは対象ではなく、支払停止等の抗弁は不可では?と繰り返しになりますが聞きたいだけです。
一応下記が詳しく記載ありますね!
https://www.meti.go.jp/policy/economy/consumer/credit/120215setsumeishiryo.pdf
https://faq.jaccs.co.jp/dispFile.php?id=198
スレ主さんも【引落しをストップしようと思う】と言ってらしゃるので、それは出来ないですよと言いたいだけです。
それと不正利用が有った場合、一旦引き落とを保留してくれるカード会社が良いと個人的に思ってると言ってるだけです。
>ヨッシーセブンだ!・さん
昔は繋がりにくい事が多かったですが、今は繋がりやすいのですか?知りませんでした。
それよりも、なるべくなら、不正利用分を一旦支払いを保留出来るカード会社が個人的に安心だと思ってるだけです。
書込番号:25625098
3点

>mini*2さん
私も三井住友で同じ経験が有り、電話して数日たったら消えてました。
後、JCBやS三井住友信託(ダイナースも)そのように良く聞きます。
書込番号:25625103
3点

>miikekouさん
お示しのURLより、私の示したURLに
※2か月を超えない1回払い(いわゆるマンスリークリア)については割賦販売法の適用はありません。
と書いてありますが・・・
書込番号:25625116
0点

じゃあ、
これからはみんなクレジットカードでの買い物は分割払いかリボ払いにしよう!
・・・って、クレジットカード会社の思うつぼですねwww
書込番号:25625283
2点

>miikekouさん
ついでにこちらも読んでご判断なさると宜しいのではないでしょうか。
楽天カード会員規約(抜粋)
第35条(支払停止の抗弁)
1.会員は、下記の事由が存する場合は、その事由が解消されるまでの間、当該事由の存する商品、権利、役務の支払いを停止することができるものとします。
(1)商品の引渡し、権利の移転、役務の提供(権利の行使による役務の提供を含む。以下同じ。)がなされない場合。
(2)商品等に破損・汚損・故障・その他の契約の内容に適合しないものがある場合。
(3)その他商品の販売や役務の提供について、加盟店に対して生じている抗弁事由がある場合。
2.当社は、会員が前項の支払いの停止を行う旨を当社に申出た場合は、直ちに所要の手続をとるものとします。
3.会員は、前項の申出をする場合は、予め上記の事由の解消のため、加盟店と交渉を行なうよう努めるものとします。
4.会員は、本条第2項の申出をした場合は、速やかに上記の事由を記載した書面(資料がある場合には資料添付のこと。)を当社に提出するよう努めるものとします。
また、当社が上記の事由について調査する必要がある場合は、会員はその調査に協力するものとします。
5.本条第1項の規定にかかわらず、次のいずれかに該当するときは、支払いを停止することはできないものとします。
(1)カードの利用が割賦販売法の適用を受けないとき。
(2)カードの利用が割賦販売法の適用を受ける場合にあっても、売買契約等が割賦販売法第35条の3の60第1項に該当するとき。
(3)1回のカード利用に係る支払総額が4万円に満たないとき。但し、リボルビング払の場合は1回のカード利用に係る現金価格が3万8千円に満たないとき。
(4)会員による支払の停止が信義に反すると認められるとき。
(5)日本国外でカードを利用したとき。
(6)当社の債権を侵害する行為をしたとき。
(7)本条第1項各号の事由が会員の責に帰すべきとき。
6.会員からの抗弁の申出がリボルビング払に係るものであるとき、当社は、当該抗弁事由の存する商品等の代金相当額をリボルビング払に係る債務の残高から控除した額を基に算出した支払分について、会員に請求できるものとします。
しかし、そもそも楽天カードってマンスリークリアに関係あるのかしらん。
書込番号:25625318
0点

楽天カードは、たしか情報漏洩したって報道されてませんでした?(148万件)
書込番号:25625504
4点

>mini*2さん
>三井住友はパターン2でした。
コロナより前ですが、私が不正利用に遭った時。
利用明細が確定するより前に、Web明細で心当たりがない支出を発見してすぐデスクに連絡しました。
VJAでは、トラストカードとトラストクラブ、九州カードのカード会社にて”不正検知”の段階にて電話確認ありましたね。
昨今では、スマホ端末や携帯端末にて電話帳登録されてない電話番号からの着信は、無視・シカトするのがトレンドみたいですけど、こんなカード会社からの電話も無視するのかしらん。
書込番号:25625961
0点

一番の防衛策は楽天カードを使わない事だと思いますが…
他のカードも同じようなものだとか言ってる人なんなんですかね
JCBやAmex辺りの大手は必ず対応しますよ
書込番号:25627597
5点

>ヨッシーセブンだ!・さん
>昨今では、スマホ端末や携帯端末にて電話帳登録されてない電話番号からの着信は、
>無視・シカトするのがトレンドみたいですけど、こんなカード会社からの電話も無視するのかしらん。
私は登録している番号か、事前に明確に予告があった電話以外は絶対出ないです。「非通知」は論外ですが、かかってきた番号をグーグル先生で検索するとまず出てくるので(特にカード会社等は)それで折り返すか判断しますね。ちなみに固定電話も持っていますが必ず留守電で受けて、こちらも内容で折り返します。
書込番号:25628010
0点

>上大崎権之助さん
ヤフー知恵袋でのクレジットカードのカテゴリでは、エポスカードやポケットカードからのSMSでも、敢えてのQA投稿が喧しいですし。
>かかってきた番号をグーグル先生で検索するとまず出てくるので(特にカード会社等は)それで折り返すか判断しますね。
直近では、080030090## の電話番号に出たら東急TOPカードでしたけど保険の勧誘とリボ支払いキャンペーンの勧誘ってなオチでした。小田急OPや銀座松屋のも同様にて。
書込番号:25628019
0点


今日、楽天カードからショートメールで、私の利用ではないと判明した連絡あり。
問い合わせてから約11日以外と早く分かり助かったよ!
1/29引落された分は、返金しますとの事。
取り敢えず、楽天カードは解約。
皆さんも気を付けてよね!
書込番号:25629920 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ベーンさんさん
>取り敢えず、楽天カードは解約。
皆さんも気を付けてよね!
JFRカードや九州カードを所持するのを推奨します。
書込番号:25629932
2点



今年も後わずか、ポイ活サイト【モッピー】では、ラストチャンスとして【楽天カード】の超高額ポイントアップ実施しています。
更に、抽選で3000名に10,000ポイント当たるキャンペーン実施中
下のブログ記事を参考にしてください。
https://koharunba.com/rakutencard
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)