『楽天カードを作るにあたって』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『楽天カードを作るにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天カードを作るにあたって

2012/11/25 06:05(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

注意しなければいけないことを教えて下さい。


ポイントがすぐには入らなくて申請が必要。

明細を郵送にすると発行手数料がかかる。

楽天カードは発行時にはポイントがつくが、銀行一体の方は
つかない。(楽天カードはedy付きにしても問題ないですよね?)

リボ払いをすると手数料がかかる


クチコミやレビューを見たらこのような事が書いてあったのですが
他にも気を付けなければならないような事があれば教えてください。


エントリーでのポイントが数ヵ月後に期限付きでつくというのも
読みました。


ポイントはもしつかなかったとしても諦めはつきますが、維持費は
0円にしたいのでリボ手数料、明細発行手数料以外に手数料がかかる
ものがあれば知りたいです。


年に一度も使用しないということはありません。

書込番号:15388118

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/25 07:19(1年以上前)

ETCカード付帯にすると500円/年取られる。
知人が(本人の不注意だから自己責任だが)無料だと勘違いしていた。
もっとも以前は無料だったんだがね。

楽天は結構頻繁に規約を変えることがあるから、加入後も注意深く見ていたほうがいいと思う。
結局、キャンペーンにエントリーを小まめに行って、頻繁に買い物するとか、公共料金の支払い等々をまとめるとかしないと
そんなにポイントもたまらんし。

書込番号:15388216

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 19:37(1年以上前)

結局利用金額の1%だから大して還元率が高いカードという訳でも無い。

ETCカードが年会費525円掛かる

デザイン最悪で対面で使う気にならない

デスクの電話がフリーダイヤルではなく、繋がりも悪い為、

解約やその他の手続きの際に何百円も電話代が掛かる。


俺なら還元率狙いでも別のカードにするね。
楽天を良く使うから楽天カードがお得って訳でも無い。

書込番号:15390886

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:57件

2012/11/26 02:48(1年以上前)

etcはイオンカードの方で加入しているので楽天では加入しません。

年会費無料のものでポイント還元率が1番高いのは楽天ではないでしょうか?

reader'sカードが還元率高いと思ったのですが年間50万使わないので。


他に悪い点があれば教えてください。

書込番号:15392775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 00:41(1年以上前)

登録メールアドレスはなるべく使用頻度の低いものにすることですかね?スパムには気をつけても人間ミスがあるもの。
自分もこれをサブとしてもっています。ただしあくまでエネオスと楽天用と割り切ってますけどね。

あと年会費無料でなにもしなくても1%ならビックスイカなんかどうですか?
また応用でスイカチャージで1.5%とかそれをルミネ商品券にすれば1.92%。金券ショップでも95%ぐらいで買い取ってくれるので1.5%以上にはなります。

書込番号:15406051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 10:56(1年以上前)

注意すべき点は銀行引き落としに設定する前に使用した場合、請求書の発行が20日それから発送され入金の締日が27日
届いてからすぐにコンビニ等で振込手続きをしなければ未納扱いにされます。
2〜3日中に振り込めないと未納扱い。
28日に振り込んでも未納が付きます。
大体の方が楽天ポイントをもらうためにカードを発行してるかと思いますが口座引き落としに設定しなくても簡単に発行できてしまい、
質問者様はご存じのようですが、カードを使って購入しないと付かないポイントもありますのでポイントをもらうためにカードを使ってしまう事により信用情報にキズがついてしまいます。
信用情報にキズがつくとローン等審査が通らなくなります。
車のローンも住宅ローンも最悪携帯の審査すら通らなくなります。
将来の事を少しでも考えるのであれば、くだらないポイントに惑わされず作らない事をオススメします。
これから私は消費者センターに問い合わせに行きます。
これを見た被害者の方いらっしゃいましたら、消費者センターに行くことをオススメします。
場合によっては信用情報を消してもらえるかもしれません。

書込番号:15411921

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:57件

2012/12/05 22:25(1年以上前)

返事遅れましたがみなさんありがとうございました。

来月からプラチナ会員になるのでそれから本当に必要かどうか考えて購入しようと思います。

書込番号:15438168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2012/12/05 22:26(1年以上前)

購入では間違えです、すいません

書込番号:15438177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/08 12:16(1年以上前)

楽天カード使うんならポケットカードのP-oneカードの方がいいのでは?

ETCも年会費無料で一部を除いて自動的に1%オフですよ

ポイント制よりいいでしょ
勿論楽天市場で使っても1%オフだし

書込番号:15449278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2012/12/21 06:54(1年以上前)

プラチナなら作った方が利点もあります。

ポンカンで+1p、土曜日+2p、ETC無料+ポイント。

私は、公共料金等+コンビニまで全部楽天カードをメインにして、ダイヤモンドです。

プラチナでしたら、購入履歴を検討してダイヤモンドになれるかもしれません。

CD/DVD/本は楽天ブックスで買うことがほとんどなのですが、プラチナ+9pが大抵あります。
先週はご存知だと思いますが、買回り+携帯+土曜+etcで+15p以上は貰っているので、
まぁ直ぐ貯まります。

あと、キャンペーン登録はメール配信が前提なので別アドレスを用意した方がいいです。
異常に来ます。

書込番号:15507916

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)