『ホント最悪なカードでした』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『ホント最悪なカードでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ216

返信6

お気に入りに追加

標準

ホント最悪なカードでした

2013/07/31 12:35(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:2件

専業主婦です。カードの発行をして3年ぐらい使いました。
楽天もずっとプラチナ&ダイヤモンド会員です。
月に数万ぐらい楽天市場での買い物に使っていましたが、未払いや延滞等は過去に1度も経験ありませんし専業主婦なのでキャッシングもゼロです。
ある時PCが壊れてしまったので楽天市場にて購入したのですが
ちょっと値段が高かったのでリボにて設定。
すると・・・数日後に突然カードが使えなくなりました。
問い合わせてみると「こちらの判断で退会処理とさせていただきましたので、お手持ちのカードは破棄されて下さい」との事。
長年ずっと使い続けてきて未払いもなかったのに、ちょっと高額だったPCをリボ払いにした数日後に強制解約ですよ・・・。
何の為にショッピング枠とかリボ払い機能があるのかわかりませんね。
調べてみたらYahoo知恵袋等にも未払いがないのに強制解約させられたという方が多くいらっしゃるようなので
楽天へのイメージがガラリと変わってしまいました。
楽天カードでのポイントが付かないのなら、ダイヤモンド会員継続はココまでですね。
入会で最初に大きなポイントが貰えるのは魅力でしたが、その後独断での会員切捨ては最悪だと思いました。
解約させられるかもしれないとドキドキして使うぐらいなら、他社のカード発行した方がマシです。

書込番号:16421795

ナイスクチコミ!79


返信する
クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 ドローンとバイクと... 

2013/08/01 16:10(1年以上前)

なんともお粗末な会社ですね。(T_T)
素直に同情します。

あの赤い「楽天」マークを見ると、あのクソ社長(失礼)の顔がダブって見えるようになり、なるべく関わらないようにしています。
とはいえ、食品や医薬品などはAmazonよりも楽天市場のほうが選択肢が多かったりして、完全に縁を切ることができないんですよね〜...

ちなみに私は、楽天市場での支払いはヨドバシのゴールドポイントカードです。
ポイントはヨドバシでしか使えませんが、還元率は1%です。
ヨドバシ.comはサプリや書籍も買えますし、全品送料無料で当日または翌日配送で便利です。
#あ、ヨドバシの回し者じゃないですよ。(^^;)

書込番号:16425739

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:2件

2013/08/01 18:09(1年以上前)

>ダンニャバードさん
私も家電や書籍はAmazonの方を利用しています。でも生活雑貨等は楽天の方が種類豊富でお安いですね〜。
色々と検索したら、住所の変更を忘れてしまってて強制解約させられたりするケースもあれば、金券をカードで購入して転売目的と思われ強制解約させられた人もいらっしゃるようですし、私のように高額商品もリボ払い購入すれば転売換金目的と疑われるケースもあるようでした。
私がパート勤務ではなくキャッシングができない専業主婦だという点で、高額商品のリボ手続きに関してはキャッシング同等の行為に値すると辛口審査されたのかもしれません。
メールや書面、電話での警告や解約通知等は一切無く、ホントいつの間にか解約させられてたようで、たまたま買い物で使おうと思った時にエラーが出て、センターに電話してやっと強制解約になっている事を教えてもらえたという感じです。
こちらは何年も利用してきたのに、最後の対応は「無視」ですよ。
電話の応対も「アナタはもうカード会員じゃないんですから早くカード破棄して下さいね。サヨウナラー」という感じのとても冷たい対応で、何を聞いても「もう解約になってますから」の一点張り。さっさと電話を切られました。
3年も使い続けたのに「今までのご利用ありがとうございました」というお礼の言葉さえも無かったです。
本当に皆さんが言う通り、サービスが行き届いてない会社なのだと実感。
でもまぁ、ETCの年会費を無料にする為にプラチナ&ダイヤモンド会員を頑張って継続しなくてもよくなったと思えば、楽天の束縛から抜けれてホッとした感じもあります。
年会費もETCも無料のカードは他にも沢山ありますからね♪
今回の強制解約でもっといいカード会社にめぐり合えそうです♪

書込番号:16426027

ナイスクチコミ!28


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 楽天カードの満足度2

2013/08/01 18:43(1年以上前)

余談ですが、この会社に限らず、換金性の高いものをリボ払いにするとカード会社に疑われる要素になります。
PCの購入+リボ払いは、カード会社からリスクが高いと思われる要素が強いので気を付けた方が良いですね。
他の組み合わせでリボ払いしても影響はなかったかもしれませんが、組み合わせが悪かったのかなと思います。
他のカードを作る際にも注意した方が良いですね。
他には、電化製品、新幹線の回数券等が有名です。

書込番号:16426113

ナイスクチコミ!12


JK36Lさん
クチコミ投稿数:27件

2013/08/02 12:03(1年以上前)

心中お察しします。

それにしても痛い会社ですね。解約理由を聞いても総合的判断としか言わないでしょうが、
換金性が高いといえども,実際に換金してなければ問題無いですね。
目的利用であれば何を買おうが、それは個人の自由です(^O^)
それに換金できないような物は、今の世の中殆ど無いですし。
入会審査がザル(枠かも^^)なんで与信を厳しくしてるのかもしれませんが、
利用内容の確認もせず、連絡もよこさず、即解約とは、会員を馬鹿にしてるとしか思えませんねヽ(`Д´)ノ
いずれ地獄に落ちることでしょう(/ω\)
ちょっと気になったのが、強制解約なら期限の利益が喪失し、リボが一括で請求されそうですが・・・

いずれにしろ、こんな不誠実な会社と縁が切れたことは良いことです♪

書込番号:16428489

ナイスクチコミ!28


87654321さん
クチコミ投稿数:4件 楽天カードの満足度1

2013/08/23 14:17(1年以上前)

余談ですが以前にもこのようなこともあったようですね。
http://blog.shadowcity.jp/my/2012/05/post-228.html 客を客と思っていないからこういうことになるんじゃないですか?三鬼谷さん

死ねクソ天

書込番号:16498795

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/20 12:34(1年以上前)

JCBカードでは金券類,貴金属,電子マネーの入金,パソコン等(JCBギフトカード・鉄道回数券を含む)の利用可能額をWEBで別に表示していますね.私の例ですとMileagePlus JCBクラシックでS125ですが,JCBギフトカード・鉄道回数券などのご利用可能額照会ではS50になっていました.

私は数年前JAL(DC)普通カード(M)でジョーシンのWEB店で10万弱の洗濯機を購入しようとして,いったん機械的セキュリティで止められたことがありましたが,デスクに照会して使えるようになりました・・

書込番号:17324118

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)