年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。
年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
セールのキャンペーン20000ポイント消えました。
みなさんまずこれを見てください。
「楽天スーパーDEAL エントリー&楽天カード決済でさらに+15%ポイントバック」
@楽天スーパーDEAL エントリー
A楽天カード決済
ですよね。しかしこの2つ達成してもポイント付かない状況があります。
今回13万のモノを買って+15%ポイント付かないことが発覚しました。
理由を詳しくは書ききれませんが、楽天のシステムの都合で
カードの紐付けが不完全になるケースがあるそうです。そうなるとポイントは付かないとか。
システムの構造上の問題なのになぜこっちが責任負うことになるのか?と尋ねると
「システム上そういう手続きが出来上がってしまうんですよねえ・・・」との回答。
この企業の、人を騙しながら稼ぐ社風はどうにかならないものですかね。
書込番号:19163567
54点
元々新規入会キャンペーンで揉めていたんです。
もう色んな方が書き込んでいますが、カードを作った後のポイントの受け取り云々です。
私の場合はエントリー関連ではなくて、上記のシステム問題と紐付け関連でできない状態になっていました。
この時点ですでに意味不明ですが、更にややこしいことにその回復措置として案内されて行った行為が
今回のポイント消滅につながっています。
ここまでくると私もオペレーターも何が起こっているのか解りません。
仕上げに定番のたらい回しで諦めさせる方法です。
誠実ではないですねえ、楽天は。ヤフーもかなり評判悪いですが楽天も相当ではないでしょうか。
書込番号:19163615
33点
私も今、同じ状態です。意味不明。
自分達の紐付けシステムが変なのに。
バンクもそうだけど、このグループはナビダイヤルでの問い合わせの癖に待ち時間長く、繋がっても問い合わせてる意味が見出だせない回答しかしない。
ポイント、ポイントと派手にやってるけど、付与されない可能性が普通に起こることを想定の上で使うカードですね。
書込番号:19216589 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
拝見しました
よほどなら消費者センターなど
第三者窓口に報告あげておいた方が
少しは気分的に違うかもしれません
お気持ちお察しします
それでは
書込番号:19236473 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
私もヤラレマシタ。
『あす楽対応 送料無料 170°リクライニング オフィスチェア フットレスト オットマン付 デスクチェア リクライニングチェア パソコンチェア 椅子 いす イス ハイバック オフィス 書斎 メッシュ 組立品【D】』(http://item.rakuten.co.jp/bungudo/7058271/)
上記の品楽天スーパーDEAL対象商品一点のみの注文なので、翌日にポイント(1ポイント=1円)戻るはずなのに、1ポイントも付与されませんでした。
2016年9/26 9:59までの楽天スーパーDEALで20%+5%ポイント付与対象品を注文。
(http://event.rakuten.co.jp/superdeal/guide/)
楽天カード等のポイントアッププログラムと合わせ、合計で5200ポイント程度換言され、
その内翌日付与分は4600程度のはずなのに、その翌日付与のポイントが一切付いていない。
私が注文した日と受付情報は下記の通り。
注文日 2016年9月26日
受付情報 2016年9月26日 3時38分23秒【新規受付済み】
楽天本部と店舗両方に問い合わせ済みですが、以前も楽天で購入して、
受けられるはずの補償も、対応も無いまま無視され、
泣き寝入りするしかなかったため、
今回は国民生活センターに連絡しました!!
書込番号:20244103
23点
因みに、私が連絡した
「独立行政法人国民生活センター(法人番号4021005002918)」の
24時間対応の目安箱はココ(↓)です。
消費者トラブルメール箱
www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html
これからは黙っていないで、事実をお上に申し出ようと考えております!
書込番号:20244129
19点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/16 17:13:02 | |
| 13 | 2026/01/16 18:11:44 | |
| 6 | 2026/01/06 8:36:46 | |
| 3 | 2025/12/25 15:34:43 | |
| 17 | 2025/12/28 18:51:53 | |
| 11 | 2025/12/11 9:53:47 | |
| 1 | 2025/09/29 17:45:21 | |
| 2 | 2025/09/03 11:48:25 | |
| 8 | 2025/07/27 12:28:13 | |
| 14 | 2025/06/30 16:44:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






