『5万円以上だまし取られた気分です。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『5万円以上だまし取られた気分です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ175

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 5万円以上だまし取られた気分です。

2016/03/02 20:30(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

スレ主 andy1011さん
クチコミ投稿数:1件

20万円の買い物をして、お店では「一括で」と言っても、カード自体がはじめから、リボ払いになっており、金利を少なくとも5万円は気付かずとられました。不親切極まりない会社と思われても仕方ないんじゃないですか。楽天さん。アホな私も悪いですが、今後はできるだけ楽天カードは使わないというか、解約するし、楽天市場でもよほどのメリットが無ければ買い物しません。野球も応援しません。ほなさいなら。

書込番号:19650650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/03/02 20:32(1年以上前)

さすが 楽天。

新規申し込みで何千ポイント云々、評判悪かったですからね。

書込番号:19650655

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/03 16:58(1年以上前)

申し込み時に自動リボの設定解除ができたはずなんですけど?

よく申し込み時に確認されなかったのでしょうか。

私の場合、リボは嫌なので自動リボの設定を外して、ステータスでも自動リボは無効となっています。

20万使って次の支払日に20万落ちていないので気づくと思うのですが、そんなに金利を払うまで気がつかなかったんでしょうか。

書込番号:19653211

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/03 20:37(1年以上前)

最近ではキャッシングで儲けられないのでリボで儲けるカード会社が一般的になってきてますね。
しかも頼まなくても自動(初期)設定になるものもあるから、他のカードの常識が通用しない場合もあるので注意が必要。

書込番号:19653796

ナイスクチコミ!13


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2016/03/03 20:40(1年以上前)

その辺りの判り難さが、流石楽天カードと言われる所以なんでしょうね。あのTVCMのイメージ通り…

スレ主さんの年齢は判りませんが、今時のカード社会で、それなりの年齢の人が新規でこんな"楽天カード"なんて作りますかね ?
普通なら、国内ではJCB、海外でも使うならVISAかAmexのせいぜい2枚持ちで事足りるでしょう。

"新規加入で何千ポイント進呈"、ま、この程度のカードですね(-_-;)

書込番号:19653798

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2016/03/04 13:32(1年以上前)

このサイトで「確認しない方が悪い」との自己責任論の書き込みが多いです
優良誤認表示は立派な法律違反です。小さな字で分かりにくく説明文つけて、デカデカと「ポイント還元」とPRするのは消費者を騙す行為ですね
オレは賢いから、引っかからないもんね、って上から目線に感じます

書込番号:19655981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件 楽天カードの満足度3

2016/03/08 15:28(1年以上前)

最近はリボ専用カードも多いです。ポイントに目をいき、よく見るとリボ払いと書いてありました。年会費無料だと年18%が多いです。年会費ありだと12%でした。仕組みを説明しない企業もいけないです。リボは毎月の残高に対して利息がかかります。私は馬鹿らしさがわかりリボはやめました。

書込番号:19671266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2016/03/08 15:59(1年以上前)

クレジットカードをコレクションした時期があり、楽天カードも貸与受けていますが、幸いにも使用前に楽天リボのからくりに気づいたため、今はただ死蔵させています。
派手にポイント等をばら撒いていますが、原資となる資金を負担しているのは誰なのでしょうか。

楽天koboの販売時のひどい対応でもわかるとおり、この会社の社風は推して知るべしなのかもしれません。

あと野球ですけど、公式戦が年に一回来るかどうかの県民ですが、おこがましいので"東北"を名乗らないでください。"仙台"でいいんじゃないの?

あーー、ちょっとスッキリした。


・・・っていう主人公が出演する夢を見ました。


追記:
楽天モバイルではお世話になっております。割と安く端末売っていただき、この点感謝しております。

書込番号:19671317

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:114件

2016/03/12 16:53(1年以上前)

初期設定がリボ払いになっている
なかなか意地悪な設定ですよね。
スレ主様のように知らないうちにリボ払いの
高金利を支払っていたという方の
ブログ等々拝見いたします。

分らないようにリボの金利を払わせようという
意図を私は感じますね。

書込番号:19685116

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/12 17:55(1年以上前)

申込時のデフォルトがリボ選択になっているようだけど、リボを外す設定もすぐ下に並んでいるので気づかず間違えるとは思い難い。
逆に、リボなら○○ポイント進呈という文句がわざわざ記載されているので、ここで?と感ずくこともできる。
要するにリボ設定によるポイントはしっかりゲットしておきながらそこはダンマリ、リボ金利支払うのだけは納得いかんという主張が多いみたいだよ。

書込番号:19685284

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)