『最悪な会社でした』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『最悪な会社でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信6

お気に入りに追加

標準

最悪な会社でした

2016/03/12 22:14(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

クチコミ投稿数:4件

入会の際もキャンペーンで分からない事があり電話しましたが対応は最悪
フリーダイアルじゃないので余計に腹が立ちます
こちらの電話で何度も待たせるって非常識すぎる

去年末に退会の電話しましたが未だに請求がある
もちろん楽天カードから変更が遅れて請求が上がっているのですが
退会しても来るのはおかしくありませんか??
専用サイトで見てもまだ登録されている状態で理解できない

電話で
「カードはハサミを入れ使えなくしてください
 これで退会をうけつけました。」
と、言われたんですが・・・
この先不安です、こんな不誠実な会社がクレジットカードって理解できません

書込番号:19686197

ナイスクチコミ!36


返信する
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/13 20:48(1年以上前)

退会したからって債権債務がチャラになるわけじゃないよ
どこのカード会社の規約にも退会後の未精算請求はありうる

書込番号:19689682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/03/13 21:09(1年以上前)

>そうかもさん
未精算は全て一括で払いました
1件だけ保険の月払いが切り替えが遅れて
解約後もそのままカードが使えるんですか?
説明わかりにくくてすみません

書込番号:19689755

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/13 21:17(1年以上前)

解約した後でもカードを使った債務が発生したら元会員が使ったと推定され請求されます。
要するに退会してもカード使用を完全にストップできないんですよ、これも規約に書いてます。

書込番号:19689785

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/03/14 08:43(1年以上前)

>そうかもさん
そうなんですか?そんな説明一切されずに解約しましたと言われただけで
この後は自動で解約処理されるということですかね

書込番号:19691029

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/03/14 19:35(1年以上前)

解約処理自体は有効に行われているんですけどもカードの利用先(保険会社)には全く無関係な話ですからそちらには迷惑かけないように互いに努力することが必要なんです。
解約前に契約したカード債務がなくなるまで、概ね半年程度はそういうための猶予期間を与えます。

書込番号:19692585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2016/03/26 00:59(1年以上前)

>そうなんですか?そんな説明一切されずに解約しましたと言われただけで
>この後は自動で解約処理されるということですかね

この意味がわかりにくいですが。
保険会社の契約とクレジットカードの契約は別のものです。
クレジットカードを使って引き落としというのは、ただ、お金を払う手段がクレジットカードというだけで、クレジットカードを解約すれば、それで決済している物が解約するという事ではありません。

クレジットカードの契約書にも書いてある話なのですが、
加盟店からカード会員受けるサービスや商品の、代金支払いのために、クレジットカード会社を使う。というだけの話で、契約自体は、加盟店とカード会員の話になります。

ですので、カードが停止されても、加盟店(今回は保険会社)に、契約解除を申し入れない限り、保険契約は継続している限り、あなたには、カードが使えないとしても、加盟店はあなたに直接請求する権利が残るわけです。

クレジットカードは、単なる代金の支払いの代行業者ですので、カードの会員をやめたとしても、加盟店とのサービスの提供と、その支払いは、別の話になるのです。

なので、保険をやめたいのであれば、カードを解約するのではなく、保険会社へ連絡して、契約を解除する必要があります。

書込番号:19729114

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)