『コールセンターの対応が最悪』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『コールセンターの対応が最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信3

お気に入りに追加

標準

コールセンターの対応が最悪

2017/07/18 20:25(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

スレ主 tazuさん
クチコミ投稿数:3件

旅行会社の破産の際にコールセンターへ何度か電話をしました。
スタッフの対応がとにかく悪い。
知識がないだけではなく、接客において感じの悪い対応はどうかと思いました。
人によっては、お客様センターとの連携がうまく取れておらず、間違った事を言ってきたり、
10年以上楽天市場を利用したりしていたのでカードを持っていましたが、
これを機会に解約しました。

書込番号:21053187

ナイスクチコミ!107


返信する
クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2017/07/19 12:52(1年以上前)

楽天のコールセンターの顧客対応レベルの低さは
http://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=20912521/
ここのスレでも報告されてますね。
私も楽天カード持っているし最近、楽天銀行や楽天スーパーローンに契約しましたのでコールセンターの対応能力の問題は懸念事項です。

ただ、今のところ大きなトラブルには巻き込まれてません。
楽天と付き合っていくにはトラブル発生時の対応に期待できないのであれば自力で何とかするしかありません。
ユーザー側である程度のスキルアップが必要でしょう。
それが出来ない人は楽天とはおさらばですかね?

書込番号:21054826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2017/07/19 21:56(1年以上前)

年会費無料カードなんてどこも同じだと思うけど。何も楽天に限ったことじゃない。年会費無料カードに、過度な期待はしないことです。そんなことにかけるコストは無いんだから。

書込番号:21055829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/22 15:58(1年以上前)

楽天との具体的なやりとりが書かれていませんから何が有ったのかは分かりませんが、
JATAに認証申出を申し込んだり、カード会社に抗弁書を提出したりはしているのでしょうか。

今回のケースは時間が掛かりそうですし、カード会社も情報が少ないから良い返答が出来なかったのでは。
Twitterを見ていると6月末から返金されたの投稿が増えてきましたので、
感情的になって解約せずに時間をおけば良かったのかもしれません。

腹が立つのは分からなくもありませんが、返金して欲しいのなら我慢強く待つべきだったでは。

書込番号:21062287

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)