『家族カードを追加申請した際、Edy付帯手数料徴収された』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『家族カードを追加申請した際、Edy付帯手数料徴収された』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード > 楽天カード

スレ主 kakaku6501さん
クチコミ投稿数:3件

家族カードを追加申請しましたが、その際Edy付帯としました。本人カードの際はEdy付帯手数料は無料だったので当然家族カードも無料だと思っていましたし、家族カード申請手続き画面にも「324円の手数料」については案内がありませんでした。
問い合わせた所「本人カード更新時にEdy付帯とする場合は家族カードにも自動的に無料で付帯されるが、家族カード追加申請には(家族カード自身は無料だが)Edy付帯は有料」という説明。そんなややこしい説明がどこかに書いてあるのでしょうか。書いてあったとしてもそこまで読み取るのは大変かと思います。
なんとなく釈然しません。悶々としています。

書込番号:21658792

ナイスクチコミ!138


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/12/09 13:14(1年以上前)

お察しいたします。
私も324円の引き去りがあり気付いたのですが、無料という認識でしたので何で?って感じでした。
手数料かかるなら発行しなかったのに。

書込番号:22312130

ナイスクチコミ!93


クチコミ投稿数:3件

2020/10/23 19:42(1年以上前)

同感です。
今日聴取されました。追加家族カードに手数料が必要だとは知りませんでした。

書込番号:23743875

ナイスクチコミ!39


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2020/10/24 11:05(1年以上前)

楽天カードは年会費無料なので、ご家族も家族カードじゃなく、本人カードで良かったのでは?
収入がない人でも作れそうなカードだと思いますが、家族カードにするメリットってあります?

書込番号:23744964

ナイスクチコミ!12


mini*2さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9628件Goodアンサー獲得:371件

2020/10/24 11:12(1年以上前)

家族カードに関して
https://card-media.money.rakuten.co.jp/articles/2019/09/12/10/
に詳しく出ていました。
家族カードのメリットは、親カードとポイントを共通化できることぐらいですね。
しかし、楽天カードはポイントを1ポイントから使えますし、使っている限りポイントの有効期限もないので、親カードとポイントを共通化する必要性はほとんどないでしょう。

書込番号:23744976

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2021/08/22 18:15(1年以上前)

覚えのない請求で気が付きました。一緒ですね。

追加費用が発生するのであれば必要なかったかも、ということもありますが、
身に覚えのない請求があると不正使用を疑ってしまって調べるのに手間が掛かるのは実害です。

楽天e-naviと数回のやり取りの後、最終的には楽天カードに連絡してくださいとのこと。
そして問い合わせるも繋がらず、
ようやく繋がったと思えば、オペレータの節々に感じられる投げやりな対応と倦怠感。
「当たり前のことを質問しないで下さい」と言わんばかり。
馬鹿にされていたのかなという感想が残りました。

楽天はまだ発展途上の企業だと考えているので仕方ないとは思いながら、
これが楽天の企業体質で、楽天クオリティなのかとも捉えられてしまいます。
いまは温かく見守るしかないのかなと思っています。

書込番号:24303183

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)