年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。
年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。
| 年会費 | 無料 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜3.0% | 付帯保険 | 海外旅行 |
| 貯まるポイント | 楽天ポイント | 電子マネー機能 | 楽天Edy |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay、Google Pay |
楽天カードにしてから、ちょっと支払いが遅れただけなんですが、鬼のように毎日電話が携帯にかかってきて。折り返し電話して文句言ったんですが、時
電話をかける時間は決められないと言われて、支払いしてあるのに、データーが届いてないと言われ、
いつの日だかに実家から楽天にかけたことがあったんですけど、実家の電話番号勝手に登録されて、本人と連絡ができないかったからって普通かけてきますか?
うちは固定電話がないと言ったのに、勝手に実家の電話番号登録してかけてくるから楽天のオペレーターに実家の電話番号は消去してくださいといいました、
そしたら、出来かねますと言われ、腹が立ち。
電話を途中できってやりました、
楽天は借金取りみたいなことしてますよね?どうおもいます?
まだムカムカします。対応が腹が立つ。
私おかしいですかね?
書込番号:23099359 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
支払い遅れたので当たり前だと思います。
遅れなければ良いだけです。
書込番号:23099390 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
ですが、勝手に実家の電話番号登録とかおかしいですよね。
書込番号:23099397 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ちょっと支払いが遅れただけ
カードを利用をして約定日に口座引き落としに対応をするのは当然ですよ
借りた金と同様なので、連絡が取れるところに電話連絡をしても何ら問題ないと思います
書込番号:23099411
31点
クレジットカード会社の中には様々な体質の企業が存在します。
引き落とし金額に足りなくて当日の午後から入金したらちゃんと引き落とされて以降まったく問題なかった企業もあれば当日に電話がかかってきてさらにハガキまで送付してきたコンビニ企業ホールディングスまでありました。
まあ楽天は後者なのでしょうね。個人的には楽天・Yahoo・流通系は敬遠しているカードです。
書込番号:23099420
7点
前にも実家に住んでないから実家の電話番号に電話するなと言ったのに、それで了承したのに、私自身登録してないのに、楽天が勝手に実家の電話番号登録したのが気に入らないんですよ。本人の承諾なしに勝手に登録されてるのがおかしいといってるんです。
連絡とれないならとれないで、ドコモみたいに通知をよこすとかすればいいと思いません?
書込番号:23099500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>連絡とれないならとれないで、ドコモみたいに通知をよこすとかすればいいと思いません?
他者に責任を転嫁をするより、約束を守る方が先なんじゃね
YOU、変、、、
書込番号:23099524
31点
あえて厳しいこと(でも常識的なこと)を言わせていただきますが、クレジットカードの支払いの延滞は基本的に絶対やってはいけないことであり、トピ主さんのような人はたまに見かけますが、「ちょっと支払いが遅れただけ」というような甘い考えで、さらにはそれで督促を受けたことに対して文句を言うような人は、楽天カードだけでなく、クレジットカードを持つ資格がありません。
もちろん、人間ですから、うっかり引き落とし口座の残高が不足してしまっていたというようなことはあるでしょう。
そのような場合、すぐに支払えば、その後は問題なく使用し続けることができるというケースは実際には多いようです。
でも、「鬼のように毎日電話が携帯にかかってきて」って、最初に督促を受けてからいったい何日延滞していたんですか?
実家の電話番号が灯篭されたことについては、そもそも楽天がなぜ実家の電話番号を知っているのかとも思いますが、最初は実家に住んでいて、今のところに引っ越ししたというようなことでしょうか?
「本人と連絡ができないかったからって普通かけてきますか?」って、そりゃ、本人と連絡がつかなければ仕方ないから連絡できるところに連絡するでしょう。
そういう意味では、トピ主さんがきちんと連絡を取れる状態にしていなかったことが原因ですね。
結局のところ、すべてはトピ主さん自身が引き起こしていることです。
あと、ついでに、これは偏見でしょうが、クレジットカードと関係ない、カカクコム以外の掲示板でも常々思っていたんですが、「何々してやりました」という言い方をする人間にはロクな人間がいないですね。
書込番号:23099554
72点
本人に連絡が取れない。どうするの?です。
その前に支払いの期限守れない人間のいう事ではありませんよ。
守れていれば電話かかってきません。
書込番号:23099574
32点
滞納は1日です。支払いが済んでるのに、催促の電話がかかってくるんですけど
、実家は5年以上前に出てます。
クレジットカードも使用してないですし、支払いはちゃんとしてきてるんです。
書込番号:23099651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ですから滞納1日でも過ぎることがこういうカード会社には大事なんですよ。
自宅を5年前に出てるなど全く理由になりません。
理由にならないからこそ連絡ができる実家に電話してくるんですよ。
向こうからすると滞納1日過ぎた人の血縁者です。
書込番号:23099672
28点
支払が済んでいるのに、督促の電話が掛かって来るのはおかしいですよね。
実家や職場等の周辺に電話をかけて借金の督促を行う事は、貸金業法上は禁止されている行為であり、クレジットの督促であったとしても好ましいものとはいえないでしょう。
以前掛けた電話番号を勝手に収集・記録し破棄しないという事にも驚きました。
スレ主さんにも落ち度があるとはいえ、個人的には怒って当然のケースだと思います。
書込番号:23099907 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
支払いが済んでる。と情報が上がってきてないのでは?ここは支払日以降だとズレ出ますよね。
今回は「連絡が取れない」が理由にあります。
一方的に「電話を切った」事実もあります。
>ダイバスターさん
上記の場合も貸金法上の禁止に掛かりますか?
書込番号:23100144
3点
>抹茶あずきどら焼さん
>私おかしいですかね?
イヤ、フツーです。延滞するレイヤーってこういう思考レベルですんで。
至極真っ当ですって。
約束を守るってのを自己に都合よく解釈するレイヤーですし。
書込番号:23100166
1点
レストランで食い逃げされて、やった人の連絡先が分かってたら普通そこに電話しますよね?
それと一緒ですよ。
そもそもクレジットカードを作る時に「利用額をこの日に払います」っていう契約をしているのに、その契約に違反したのはあなたですよ?
1日でも遅延することは、金融業界では超絶大問題です。
遅延損害金を請求されないだけありがたいと思ってください。
それからとても気になる表現が。
冒頭の「楽天カードにしてから」とはつまり、他のカードでもよく「食い逃げ」をしていたってこと?
それって相当ヤバくないですか?
書込番号:23100366 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
kockysさん
督促の通知と違って電話の場合は、時間的なズレがあまり生じないので、支払いを済ませているのに、督促の電話を何度も掛けるのは失礼な行為に当たるといえます。
電話の直前に確認することが可能だからです。
また、一方的に電話を切った行為は好ましいものとはいえませんが、「実家の電話番号を消去して下さい」との申し出を断った事が理由です。
個人情報保護法は事業者が個人情報を不正に取得した場合、個人情報の削除に応じる義務があるとしています。
今回のケースは、過去に実家から電話連絡した際に、本人の知らないところで、本人の許可なく得た情報をデータベース化したものと考えられるので、不正に取得した情報と見做される可能性が高いです。
ですから、この件については楽天側に落ち度があるのではないかと思います。
借金等の督促で実家や勤務先等に連絡を入れる場合は、何処の企業でも、個人名でそれと分からないように接触していると思います。
督促と分かるように、連絡をする行為は嫌がらせと変わりませんので、貸金業法で禁止されているのだと思います。
書込番号:23100901 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あれ、クレジットカードって口座振替での約定日って遵守しなくてもいいのですかね。
銀行系ですと毎月10日、信販系では毎月27日ですけど自身の口座の残高も把握すらままならずに”信用”ってのを毀損するのを”是”とするのが令和なんですかね。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6344989
>「政治とカネ」疑惑の雲隠れ3議員 ボーナス満額支給に批判も
まぁ、国民の代表であります代議士からしてこの程度なんで推して知るべしかな。
書込番号:23100970
1点
クリーンハンドでない奴には救済はあってはならないと思う、、、
書込番号:23101282
2点
>ダイバスターさん
>今回のケースは、過去に実家から電話連絡した際に、本人の知らないところで、本人の許可なく得た情報をデータベース化したもの>と考えられるので、不正に取得した情報と見做される可能性が高いです。
>ですから、この件については楽天側に落ち度があるのではないかと思います。
事実はトピ主さんがご存じのことですので私がこのようなことを言ってもあまり意味はありませんが、「本人の知らないところで、本人の許可なく得た情報」なのかどうかは現時点ではわからないと思います。
もしナンバーディスプレィに表示された情報をトピ主さんに断りなく(知らせることなく)記録した(システムが自動的に記録した可能性もあり)のであれば本人の知らないところで、本人の許可なく得た情報」ということになるのは間違いないと思います。この場合、トピ主さんからは電話番号は伝えていなくても、実家から電話しているということはオペレーターさんとの会話で伝えたものと思われます。どこからかけてきたのかわからない電話番号を記録しても意味がありませんから。
もうひとつの可能性として、楽天から折り返しの電話をしてもらう必要が生じて、トピ主さんの方から、今(その時)実家にいることと、実家の電話番号をオペレーターさんに知らせたということも考えられます。
この場合、少なくとも「本人の知らないところで、本人の許可なく得た情報」ということにはならないと思います。
もちろん、トピ主さんが希望しているのにその情報を削除しないことの是非についてはまた別問題ですが。
いずれにしても、事実はトピ主さんがご存じなことですし、私が書いた上記の二つのケースとはまた違う状況だった可能性もありますが。
書込番号:23101664
1点
500マグさん
個人情報保護法の規制対象はデータベースです。
例えば、スレ主さんの実家の電話番号をオペレーターが記憶していたとか、付箋に書いて貼っておいたといった場合は個人情報保護法は関係ありません。
何を言いたいのかというと、本人の許可とはデータベースとして記録する事に対しての許可であり、仮に実家の電話番号をオペレーターに教えた事実があったとしても、それをもって本人の許可を得たという事にはならないのです。
書込番号:23101718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
楽天カードなんか作るからです
ここはサラ金と変わらないですよ
即解約する方がいいです
書込番号:23105860 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
↑
不適切なカードの利用、
約定の返済期日を守らない、
とかでサラ金みたいな怖い思いをされたので?
他人に即解約を勧める真意や如何に。
書込番号:23135281
3点
支払いが済んでいるのに毎日、電話が掛かってくるのはおかしいです。領収書か払い込みの紙かなんかはありますか。普通は延滞するとハガキで払い込みの通知が来ます。それを期日までに払えば問題はないはずです。自分は自宅の電話を登録してますが、携帯はしておりません。登録してくれというメールは来ますが無視してます。電話連絡はうざいですからね。自宅の電話は基本的には出ないし、支払いが遅れなければ問題はないと思います。どこのカード会社も似たようなもんじゃないでしょうか。
書込番号:23164987
1点
>支払いが済んでいるのに毎日、電話が掛かってくるのはおかしいです。
スレ主が如何に支払いをしたか承知しませんが、払ったデータが楽天に上がるのが即なのかね
タイムラグなどが分からない残念な人、、、
書込番号:23165959
0点
今に決まっているんじゃね
セブンで支払った場合で話そうぜ、、、
書込番号:23166414 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
遅くても翌日には入金確認は取れてますよ。入金確認がされないから、電話してくるんじゃないですか。スレ主さんは払ったと言うのなら、証明するものを見せれば済むでしょう。この場合は、どちらかの不手際しか考えられません。
書込番号:23166966
1点
翌日に作業ができていても、問題なのは督促くんへ情報が流れているかなわけ
わ・か、り〜ま・すか?
また、電話で払込票を如何にして見せるの
払っていない奴は平気で嘘をつく傾向があるの、、、
性善説じゃあないのだよ
書込番号:23167251
1点
>スレ主さんは払ったと言うのなら、証明するものを見せれば済むでしょう。
Hey, you! 、早く方法を示してくれたまへ、、、
書込番号:23169225
1点
>画像を撮って、メールかLINEで送ればいいのではないですか。
担当部署が違うであろうことを考えず、試すことなく思い付きを投稿できる厚さ(もちろん顔の)が羨ましい、、、
楽天のWebでは
#受付より3営業日以内のご回答となります。
#16:00以降のお問い合わせは翌営業日の受付となります。
また、画像の添付ができるシステムにはなっていない模様
それに、知らない奴のリンクは普通は開けないだろう
ネットリテラシーって言葉をYOUは知っているぅ、、、
書込番号:23171659
1点
それはどうでもいいですけど、支払って毎日、電話が掛かると言うのがおかしいと言うだけですよ。まあ、普通ありえませんね。督促する方も入金確認はするんで。
書込番号:23173537
0点
いやいや、電話で確認が出来るんじゃあねぇと言い出したのはYOUだよ(笑)
チミの個人商店(若しくは働いている零細企業)と違って楽天カードは分業がされている
確認が出来ていたら、督促くんに他者へのアプローチをさせると考えるのが妥当でしょ(超笑)
少しは分かったネットリテラシー同様、考えてみてくれたまえ、、、
やれやれだぜ(さらに笑)
書込番号:23175684
0点
おや、sin789くんは涙目になっているのかな(笑)
日本年金機構の情報漏洩もメールの開封からというのをご存じないのかな?
楽天のWebからでは画像の添付ができないので、主張の半分は崩れ去っているのではなくて(超笑)
また、一人親方または平社員なので他者への指示をしたことがない(さらに笑)
ではでは、、、
書込番号:23184629
0点
また、楽天ペイとともに障害が起きたらしいな、、、
書込番号:23210694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「楽天カード > 楽天カード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 15:34:43 | |
| 17 | 2025/12/28 18:51:53 | |
| 11 | 2025/12/11 9:53:47 | |
| 1 | 2025/09/29 17:45:21 | |
| 2 | 2025/09/03 11:48:25 | |
| 8 | 2025/07/27 12:28:13 | |
| 14 | 2025/06/30 16:44:49 | |
| 4 | 2025/07/26 22:07:12 | |
| 14 | 2025/06/24 13:51:02 | |
| 11 | 2025/05/05 23:26:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






